きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
5歳の誕生日 :: 2014/05/10(Sat)

お久しぶりです・・・



さ、さ、、、



3ヶ月ぶりです^^;

本当に面倒くさくて、このままブログ辞めちゃえばいっか〜
なんて思いつつも結局更新してしまった 笑


娘達も2月に無事5歳の誕生日を迎え、4月には年長さんに。
来年は小学生かぁ・・・信じられないですね。



一応誕生日の記録を。

誕生日当日は、予定通りディズニーホテル泊。
泊まったのはこちらです↓

140509-1.jpg
一番お手頃価格なので^^;


実家に帰る以外で泊まりがけの外出っていうのは初めてだったので、
子供たちは大喜びでずいぶん前から保育園で言いふらしまくり・・・



翌朝は、宿泊者の特典!シェフミッキ―の朝食へ。
このためにアンバサダーに泊まったようなもんです。

140509-2.jpg
いい感じにテンション高いドナちゃんでした^^


今回はランドのプリンセスイベントが目的だったので、
もちろんドレスでインパ。
ビビディのドレス×2なんて到底手が届かないので、もっと安い物で我慢。

年に数回しか着ないので、これで十分です!
それぞれのリクエストで、長女はラプンツェル、次女はシンデレラ。


140509-3.jpg
ミッキ―に喰われ・・・
じゃなくて、ハグしてもらって。


他にもデイジーちゃん、ミニーちゃん。
ただアーリーエントリーに間に合わせるためにかなり急いでたので、
食事もグリも中途半端に終わってしまって不完全燃焼でした;;



15分前に入園し、まずモンスターズインクへ直行。
終わってからプーさんのFPをゲットし、やることがなくなりまったりタイム。

140509-4.jpg
ポップコーンバケットは卒業しました、邪魔なので^^;
レギュラーボックスを仲良く半分こ。



さて、お目当てのプリンセスイベントへ。
140509-5.jpg
広場にたくさんのリトルプリンセスが集合です。

ここでプリンセスのお手振りとかを教えてもらって、
みんなでゾロゾロとお城前に移動してプリンセスと対面するのですが・・・

全て親とは別行動なので、それが可能な子のみ参加できますって感じで。
最初に娘たち確認したら「もう5歳だからだいじょうぶだから〜!」
って自信満々だったのに・・・

移動の途中に、聞き覚えのある激しい泣き声が。
まさかの長女、号泣で列から離脱><
プリンセスとご対面ならずでした〜〜


次女は、そんな事全くおかまいなしでそのまま皆とお城前へ行き
最後までやり遂げて戻ってきました。
相方号泣でいなくなったのなんて、1ミリも気にせず。
というか普通に気づいていなかったのか・・・それもどうなの、オイ。



最後にお城と記念写真。
140509-6.jpg

また6歳の誕生日にディズニー行くんだ〜って騒いでるけど、
2月は寒いのでもう勘弁です・・・


次はシーでトイストーリーマニアやりたいらしいのですが、
あれまだ混雑すごいですかね?
開園何時間前から並ぶの無理だし、大人1人だけFP急いで取りに行くのも不可能だし
まだ厳しいかな〜。



さぁ、もう5月中旬。
去年のカタログを見ながらランドセル選びをしています。
本当にもうすぐ小学生なんだなぁ・・・


またそのうち、作ったものなんかもアップします。
・・・たぶん^^



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<定番長袖T、ヘビロテスカッツ、図書バッグ | top | bichetteいちごみるくでちょうちょプル>>


comment

わっ♡お久しぶりです(笑)
更新ないと心配なので、また更新してください♪←自分のことは棚にあげてw

バースデーインパ、プリンセスたちかわいい♡
ラプンツェルのドレスなんて売ってるのー?
そしてこのイベント、冬じゃない時にやってくれないかな(笑)

トイマニいい加減すいててほしいんだけど、どうなんしょ(-∀-`;)
あのFPの列は勘弁〜!!
  1. 2014/05/10(Sat) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. ひのきお #-
  4. [ 編集 ]

(∩´∀`)∩ワーイ お久しぶりです!!

3ヶ月ぶりだったんですね。
どうされているのかなぁと思いつつ、私も色々ありmixiをちらっと除くだけの生活になっていました。

5歳おめでとうございます☆
すごく素敵なbirthdayになりましたね。
よく行っていても、宿泊となるとまた気分も違って2人が喜ばれた事だと思いますv-238

来年にはもう小学生・・・しかし早いですね(^^;)
お顔がブログの始めの方のままのイメージですが、背もぐっと伸びたしお姉さんになってきているんでしょうね。

ランドセル姿、見れるでしょうかw
またゆる~く更新してくださいね(´∀`)
楽しみにしてま~す










  1. 2014/05/10(Sat) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. りょん #-
  4. [ 編集 ]

>ひのきおさん

おひさしぶり〜!
ラプンツェルのドレスも普通に売ってたよ。
楽天内のドレス屋さん^^
あのイベントは閑散期の集客対策だから、他の時期にやることはないと思われる(笑)
トイマニ軽く調べてみたけど、まだまだ人気衰えずなんだね><
平日でも厳しいなんてどうにもならないよ〜〜〜
新たに人気アトラクションが増設でもされない限り無理なのかも・・・
  1. 2014/05/12(Mon) 18:19:37 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>りょんさん

ワーイ お久しぶりで〜す♪
私も数えてみて3ヶ月ぶりって事実にびっくりしました(笑)
mixiもリサイクルイベント開催する以外では全くログインしなくなってしまって・・・
もう小学生なんて早いですよね。
お顔は変わってない気がするけど、きっと身内以外の人からすると差がはっきりわかるかもしれません。
ランドセル、届いたらもちろん背負わせて写真アップしますよん^^
  1. 2014/05/12(Mon) 18:24:36 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

よかったぁ!

もう、毎日ブログチェックしていました。心配で何かあったのかと勝手な想像しまくりました。
腰が悪化して動けなくなった!とか?アップされていて一安心です(*^。^*)
娘ちゃん、もう年長さんになったんですね!
バースデーディズニー楽しそう♪我が家も行きたいけれど、1月は寒いから無理だなぁ~(>_<)
でも、ドレスは着せてみたい!
これは、何歳まで大丈夫なのか?泣かなくなった頃には対象外になってそうです。
キキさんも、娘ちゃんも元気そうで本当によかったです。
  1. 2014/05/12(Mon) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. bumiママ #4SyGy6Gw
  4. [ 編集 ]

お久し振りです(^ー^)

おひさしぶりです(^ー^)

お誕生日おめでとございます。
わ~、お姫様ですね♪
リトルプリンセスがたくさんいてかわいいイベントですね。ティアラまでつけて本格的☆
泊ならではの仮装でかわいい(*´∀`)
でも、やっぱり、まだ親と離れると泣いちゃうんですね。
親ばなれが淋しくておびえてる私には、うれしい情報で
すが、長女ちゃんには残念だったのかな?

昨年、初めて夏に行って、これからは寒い時期はやめようと思いました。
寒いと親がピリピリします(笑)
ディズニーランド、羨ましいです~( 〃▽〃)
  1. 2014/05/12(Mon) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. さゆの #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!そっかー二月は女子にはたまらないイベントがあるんですねー娘ちゃん達サイコーなバースデーでしたね(^O^)実はウチもGW合間の平日にインパしたばっかりで。エレクトリカルパレードを初めてちゃんと場所をとりきちんと?観ました。ランドセル選ばなくちゃですねー決まったら、そして気がむいたらアップして下さいね♪
  1. 2014/05/13(Tue) 09:43:37 |
  2. URL |
  3. わら #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
「ごきげんよう」の練習うちもやりました(笑)
長女シンデレラ、次女ラプンツェルで。
お天気にも恵まれて、盛りだくさんで素敵なバースデーでしたね♪
暖かくなりましたし、また何処かへお出かけしたいですね~(^^)
ランドセル情報もまた教えてください!
  1. 2014/05/13(Tue) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. のんnon #jr4Sll1s
  4. [ 編集 ]

>bumiママさん

お久しぶりです〜
えっ!そんなに気にしてくださってたんですか!?
なんだか申し訳ないです・・・ピンピンしています^^;
腰は相変わらずですけど、もうどうにもならないので諦めています・・・
バースデーインパといっても結局親の自己満足でして、やっぱり過ごしやすい季節に遊びに行くのが
辛い思いをせずに済むのでベストですよ!
何歳まで・・・っていうのはプリンセスのイベントのことですか?
これはイレギュラーなイベントなので、毎年やっているわけではないですよ〜。
去年もおととしもプリンセス系のイベントはありませんでした。
こればっかりは運ですかね^^;
  1. 2014/05/17(Sat) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>さゆのさん

お久しぶりです〜
ありがとうございます!もう誕生日から3ヶ月もたってしまいました^^;
せっかくだからトータルでプリンセスにしたいと思い、ティアラもセットのドレスを買ったんです。
やっぱりこれがあるかないかで違ってきますよね〜^^
長女は全く・・・何のためにあんな寒い時期にインパしたのかって話ですよ><
あのイベントに参加できないなら、誕生日だろうが何だろうが2月にディズニーなんて行かないです!
真冬と真夏は避けたいですよね。
さゆのさん達もお子さんディズニー卒業になる前にまた遊びに行けるといいですね。
うちは5歳のくせにもう危ういです・・・年々テンション下がってるし;;
  1. 2014/05/17(Sat) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>わらさん

お久しぶりです〜
それが、最高なバースデーではなかったですね〜正直・・・
長女号泣からどんどん険悪なムードになっちゃって。
私も何のために来たんだ!ってイライラしちゃいましたし・・・
いっそのこと誕生日なんて関係なく、過ごしやすい季節でイベントがない時に遊びに行った方が気楽に楽しめるかもしれません^^;
わらさんはGWに行ったんですか!!
平日とはいえ混んでそうですね><エレクトリカルパレード、久しぶりに見たいです〜!!
  1. 2014/05/17(Sat) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>のんnonさん

おぉ!のんnonさんもコレ行ったんですか!?
しかもシンデレラ&ラプンツェル、うちと逆パターンで〜(笑)
YちゃんMちゃんはさすがに泣いたりせずちゃんと参加できたよね・・・
ぜひぜひ、小学校入学前にまたお出かけしましょ〜♪
なんて言いながら、気がついたらハロウィンとかになっていそう^^;
ランドセルは購入店舗は決定したので、あとは次女の色選びのみです!(長女はすでに決定^^)
  1. 2014/05/17(Sat) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

いやいや~~~ん。
お久しぶりですぅ~~~!!

お誕生日・・・・・寒そうですねぇ^_^;
でも、プリンセス姿かわいい~~~~!!
列から号泣で戻ってきた長女ちゃん❤
そうかそうか、まだ5歳^m^
かわいいもんですよねぇ。
立派にプリンセスに会った次女ちゃん、グッジョブだわ。
バブズなら……確実にありえませんから(T_T)

もう、ランドセルかぁ。
早いですねぇ。
うちも来年は幼稚園。
子供の成長の早さに、相変わらずついていけてない私です。
  1. 2014/05/23(Fri) 08:16:37 |
  2. URL |
  3. マイマイ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
そしてお誕生日おめでとうございます~!!

2月のディズニー…ホント寒いですよね…。
しかも今年は大雪の後!
我が家は息子のお誕生日ディズニー、大雪の影響で断念しました…。(首都高が水浸しとかで…)

にしても…双子ちゃんかわいい!!プリンセス!!
大きくなりましたね~♪久々お顔拝見したいです~♪
某コミュで待ってます(笑)

ランドセルもそっか…ウチもそろそろ検討しなければ…。

そうそう!!先日ふれあ浴衣でスタジオ撮影しました~♪
そして、双子のお誕生日には、デイジーコスでアナ雪見てきました♪

kikiさんのハンドメイドなしに、我が家の双子は語れません~(笑)
新たな作品のUP、気長に待ってま~す♪
  1. 2014/06/04(Wed) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです(*^-^*)

ディズニー記事待ってました!!
2人ともかわいい(*^-^*)
長女ちゃんは残念だったけど、次女ちゃんはしっかり楽しめたみたいですね♪
キキさんも寒い中お疲れ様でした。

あと、私たちもトイマニはやったことないです(T△T) いつもすごい混雑で・・・
でも、次回行くときはぜひ乗ってこようかなと思っています。
夏に行く予定なので、またupしますね♪
  1. 2014/06/15(Sun) 20:43:42 |
  2. URL |
  3. ☆ハッピーツインズ★ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/15(Sun) 20:46:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>マイマイさん

えーーーん
お返事おそくなってごめんなさい><

2月のディズニーなんて想像しただけで震え上がりそうだけど、
日中は陽があたってすごく暖かくて!
すごく、って言い過ぎかしら(笑)
でも子供たちは暑いから上着脱ぐ脱ぐってうるさくて、ドレスのみで動きまわってました。
まだまだ弱っちぃ5歳児です^^;

バブズちゃんも幼稚園!?
早いですよね〜〜〜
みんな元気かな?最近アメブロ全くチェックしてなくて・・・申し訳ないっす;;
  1. 2014/07/26(Sat) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>stillさん

お久しぶりです!
ていうかコメントいただいたのに二ヶ月も放置してごめんなさい><
泣泣泣

いやだわん、そんなにお下がりが活躍してて!?
恥ずかしい〜嬉しい〜恥ずかしい〜(照)
顔!顔ですね!!
そのためにアメブロ承認制にしたのに、それこそ完全放置で・・・
もうログインの仕方も記事のかきかたも忘れたかもww
とりあえずmixiに・・・ってmixiこそ何ヶ月ログインしてないんだ〜!!!笑

あ、ランドセル無事決まりましたよ♪
ハンドメイドは本気で停滞中 泣
  1. 2014/07/26(Sat) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>ハッピーツインズさん

お久しぶりです〜!!
コメント放置しまくりで本当に申し訳ない><

夏にディズニー!?
ってもうすっかり夏真っ盛りになってしまったけど、もう行ったかな?
これからかな?
うちはたぶん11月頃シーに行く予定なので、情報求む!
でも行くとしたら土日祝日のどれかだから、激混みなことには変わりないかな・・・

そして鍵コメも読んだよ〜!!
アメブロね、最近まったくいじってなくて、もうやり方とかいろいろ忘れつつあって(爆)
ちょっと今いろんな事情によりアメブロまで手が回らない状態なの;;
もしアメンバ開放の機会ができたら連絡するね・・・
あるかな・・・ないかな・・・
  1. 2014/07/26(Sat) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/57-2aca63e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
