きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
魔法の美術館 * 上野動物園 :: 2013/09/27(Fri)

今さら3連休のときのネタなのですが・・・



連休最終日、上野へ出かけました。



今回の目的はこちら
0927-1.jpg
上野の森美術館です。

光のイリュージョン 魔法の美術館


これがまた、ものすごい大混雑でびっくり><
3連休のせい?
ほとんどが子連れファミリーって感じでした。

チケット買うにも列に並び
中に入るのも行列に並び
すでにこの時点で疲れが・・・


なぜでしょう?
ディズニーの混雑には全く動じませんが
その他の混雑がとても苦手です。



中に入ってからも、さぁ大変。
人が多くて、というか子供が多くて!
自由でやりたい放題、困ったもんですよ。


娘たちもそういう雰囲気がイヤになってしまったらしく、
入った直後にもう帰りたいモードに><
もったいないから一通り何とか回りましたが、もう何がなんだかわからない状態でした・・・


写真OKでしたが、そんな撮る余裕なんてなし!
これだけです。
0927-2.jpg



脱出して、そのまま動物園に向かいました。



上野動物園、10年ぶりくらいに行きました!
子供たちは初です。

で、こちらもすごい混雑でした;;
連休の威力ってほんとすごいんだね・・・


0927-3.jpg
写真ナナメってるしw



あれ見たいこれ見たいとうるさいので、とりあえず端から全部まわることに。



パンダちゃん
0927-4.jpg
残念ながら、両方お昼寝中でした。
こっちはメスのほうかな?



0927-5.jpg
いっぱい見ましたが、一部。


こどもの動物園へ行ったら、ヤギがいっぱい放たれていてびっくり!
初めて入ったので知りませんでした^^;


0927-6.jpg
触ったらゴワゴワしてました、ヤギ。



もうこの時点で疲労がハンパなく、家まで帰れないかもと思うくらい足パンパンで><
子供達も途中から「アイス食べたい〜!」
と騒ぎ出し、動物どころじゃなかったです。



美術館も動物園も残念な結果となりました。
翌日はもちろんふくらはぎの筋肉痛がひどかった!
3日間治りませんでした。歳のせいでしょうか 笑



やっぱり、休日は近所をブラブラする程度で十分ですね。
子供達も公園で遊ぶ方が何倍も楽しそう。






さて、明日はロハス!
天気も良さそうだし、欲しい物があるので行ってきます♪





  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ディズニーハロウィーン2013 :: 2013/09/14(Sat)

イベント開始早々、行って参りました!

記録がてら、さらっとレポートです。



0913-1.jpg



約8ヶ月ぶりのディズニーランド。
子供たちが4歳を過ぎてお金がかかるようになり、気軽に行けなくなってしまいました;;
1年に1度が限界です・・・



そういえば、30周年のイベント中でもありますね。
0913-2.jpg
写真待ちの人が多くて、横からしか撮れませんでした^^;




30周年仕様のお城と。
0913-3.jpg
娘たちの衣装は、去年作ったエントランスデイジーちゃんです。
100サイズですが今年の方がピッタリ着れました。



開園前から並び、オープンしたらとりあえずココへ直行して朝食。
0913-4.jpg
ここでも子供は立派にお金がかかるようになってしまいました。
予想通り、半分以上残しましたが・・・



そして、ピグレットを発見するなり



「あ!ぶたにくさんいた!!」



”ぶたにく”さんってΣ(~∀~||;)

確かに「ピグはブタなんだよ」って教えてあげたことはあるけど
豚肉とは言ってない!!



そんなぶたにくさんと(笑)久々の再会
0913-5.jpg




レストランのあとは、ファストパスをとっておいたプーさんのハニーハントへ。
出てきたらちょうど1回目のハロウィンパレードの時間だったので、
場所を見つけて座って見ました。




先頭はドナルド。
0913-6.jpg



プーさんファミリーの仮装がかわいかった^^
0913-7.jpg



主役のミッキ―は微妙な写真しか撮れず。


最後尾だったかな?ミニーちゃん
0913-8.jpg



去年までのパレードとガラっと変わってしまったので
子供たちの反応はイマイチだろうな・・・と思っていたら、
そうでもなかったみたいで。
さっそく踊りを覚えていました。


しかしこの日、とんでもない夏日で日差しがハンパじゃなくて><
暑さでどうにかなりそうで正直パレードどころじゃなかったですー。




その後は
・イッツアスモールワールド

アイス休憩をはさみつつ

・フィルハーマジック
・バズのアストロブラスタ―


と立て続けにアトラクションを楽しんだあと、
ちょうど次のパレードの時間になったので場所を探しに。
暑さに懲りたので、日陰を探して今度は快適に見ることができました。



30周年の新パレード、「ハピネス・イズ・ヒア」
0913-9.jpg
娘たちは、このトリがツボなようで^^;



このパレード初めて見た時は、ジュビレーションと比べたらだいぶ微妙だな〜と思ったのですが。

慣れてくるもんですね
普通に楽しめました。



最後のこの風船いっぱいのフロートがかわいすぎ!!
0913-10.jpg
全然見えてないけど、ミキミニ乗ってます



午後2時をまわり、遅めの昼食をとり
だんだん疲れてグダグダになってきたので、早めに帰ることにしました。


最後にジャングルクルーズへ行き


リゾートに住み着いている彼らとたわむれ
0913-11.jpg



16時半にはパークとお別れ。
やっぱり4歳にパスポート4000円とか高過ぎだわ・・・
次はまた1年後です。



またね、ミッキ―。





  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
オバケとパンツとお星さま :: 2013/08/16(Fri)

こんばんは。


昨日、無事実家から帰ってきました。
はぁ〜疲れた。

帰省日記は、気が向いたら限定記事でアップしたいと思います。
気が向かなかったら・・・お蔵入りw



さて
戻ってきたものの、私の夏休みはまだ3日も残っているわけで。
暑さでくじけそうになりましたが、気力を振り絞って出かけてきました。
バスでのお出かけに子供たちはおおはしゃぎ。  それがまたうるさくて疲れる



目的地はココ。

東京都現代美術館
0816-1.jpg

保育園にポスターが貼ってあって、気になってたんです。
オバケとパンツとお星さま展→




変身コーナー
0816-2.jpg
入り口で、まず好きな変身アイテムを1つ選んで身につけます。
そのまま持ち帰りできます




デタラメ星座
0816-3.jpg


ところが
次女が暗い室内と「オバケ」というフレーズに完全に怯えてしまって
「こわい〜こわい〜><」
と情けない声をあげ、泣き出す寸前^^;



そんな娘はさておき、
私は星座作成コーナー?でデタラメ星座を作りました!
0816-4.jpg
サイコロをふって、数字をもとに星座の名前をつけたり場所が決まったりするんです。
おもしろかったです。



飾りました
0816-5.jpg
朝一で来たので1人でのんびり作っていたのですが、
終わってふと見たら人だらけ!大盛況の星座作成コーナーでした。



はだかちゃんとぱんつのくに のお部屋
0816-6.jpg
ちなみに、手に持ってるのは最初に入り口で選んだ変身アイテム。
イマイチどう身につけるかわからず、手に持ったまま移動^^;



0816-7.jpg
ここは子供が好きそう。
カラフルな絵に囲まれ、部屋の真ん中には「はだかちゃん」の巨大人形。
ふかふかしてて、みんな大喜びでした。



はだかちゃんの上でくつろぐ2人
0816-8.jpg



その次は暗くてこわいオバケコーナーで
(大人は別にこわくないけど)
ビビリの次女がもう大絶叫。一目散に逃げていきました・・・




最後に別の変身コーナー
0816-9.jpg
真剣にモニター中。

今度は、布や糸やリボンがたくさんあって。
好きなものを好きなだけ使って、自由に変身アイテムが作れるという
なんとも素敵な空間!

変身後に写真撮影をしてもらうと、
モニターに自分の姿がランダムに映し出されます。

そして、作った衣装も持ち帰り可。
私はぶっちゃけ荷物になるしいらないでしょ!?って思ったけど、
子供たちが熱望するのでちゃんと持ち帰りました。

で、さっそく家でオバケごっこ炸裂です。
即ゴミにならなくてよかった 笑


親子で楽しめる展覧会、おもしろかったです!



◆業務連絡◆
さゆのさん
2つ前の記事でコメントいただいたのですが、
なぜかさゆのさんへの返信だけができません><
普通にコメント送信しようと思っても、「不正コメント」と判断されブロックされてしまって・・・
PCからもスマホからも試してみたのですがダメでした。
なぜなのか意味不明です・・・でも返信忘れてるわけではありませんので!
来年用の帽子、かわいくできるといいですね♪

とこの場を借りて失礼します><




  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ODAIBA :: 2013/06/30(Sun)

こんばんは。


縫いモチ低下中にて、何もアップする物がありません^^;
代わりにお出かけ日記でも。




土曜日。
たまにはいつも行かないところに出かけようと、3人でバスに乗りちょっと遠出。
0630-6.jpg
コレ


がある所と言えば、お台場ですね。



お目当てはダイバーシティ。
初めて行きました。

というかお台場自体が久しぶりすぎて!
もしかしたら10年ぶりくらいかな?
学生の頃はよくzeppにライブ行ってオールしてたり・・・懐かしいなぁ。



買い物したかったのに、子供たちがココに食い付いてしまって
0630-7.jpg
森永のお店。
ソフトクリームを食べたい食べたいと騒ぎまくって、
たぶんスルーしたら買い物中もソフトクリームを連呼して買い物どころじゃなくなるな、と思って



こうなりました
0630-8.jpg
森永のいろんなお菓子をトッピングできるパフェです。
娘たちは、小枝とおっとっとをチョイス。

おっとっとをソフトクリームに!?笑



キティちゃんのお店
0630-9.jpg
Hello kitty japan だったかな?
そんな感じの名前 笑

キティちゃんの人形焼きを作ってて、終始いい匂いが♪




そしてH&Mへ行って、子供服をお買い物。
よく考えたら、今季既製服を買うのは初めてです!
パジャマとか肌着以外は。
ちょっとヤル気が落ちてるうちに、着替えが足りなくなってしまって^^;

2人ともプリンセスのTシャツを選びました。
長女はラプンツェル、次女はティンカーベル。
好みが全然違う2人です。


他にはキティちゃんモノが豊富でしたが、
なんせキティちゃんに全く興味のない娘たち・・・
かわいいタンクやワンピ、レギがあってすすめてみたけど
見向きもしてくれませんでした;;


購入品は撮影してません。どうでもいいよね^^;



休憩用のテーブルで持参したおにぎりを食べ、みんな満足。
12時過ぎには帰りのバスに乗ってました。



帰り際に
0630-10.jpg
ぷっちょ君と記念撮影



娘に「とうふ?」と言われてました、ぷっちょ君(笑)




みんなヘトヘトになって、家に着くなり爆睡。
もうしばらく行かなくていいかな、お台場・・・




次はちゃんとハンドメイドネタです!
一応ポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ムーミン プレミアムコレクション in GINZA 2013 :: 2013/03/18(Mon)

こんばんは。

週末はお出かけが続き、忙しくて全くミシンが進みませんでした・・・
ハンドメイドと関係ないネタですが、おヒマな方はお付き合いください☆



まず土曜日は、娘たちの大好きなプリキュアオールスターズの映画を観に行ってきました。
ま、それはどうでもいいので省略します 笑


日曜日は、私の大好きなムーミンに会いに行ってきました。
毎年この時期銀座三越でやってる、ムーミンプレミアムコレクションです。
チビたちを引き連れて銀座に行くなんて、想像するだけでもしんどかったけど・・・
それよりムーミン展に行きたい気持ちが勝ちました!


土日は混むだろうと、張り切って朝一で出かけて三越の開店前に銀座に到着。



8階のエレベーターを降りると・・・
0318-1.jpg
すぐにムーミンの家がお目見え!


ちゃんと中で生活しています^^
0318-4.jpg


こんな物とか
0318-2.jpg

0318-3.jpg
意味もわからずパカパカ開いて喜ぶ娘たち。


ショップの入り口には
0318-5.jpg
ムーミン、ミイ、スナフキンがお出迎え♪


いそいそと写真を撮り終え、さっそく買い物開始!

もうそこは・・・ムーミン天国!!
あれもかわいい、これもかわいい、幸せ〜♡
でも手芸貧乏。物欲を抑えるのに必死で、辛かったです;;


ふと気がついたら店内めちゃめちゃ混んでいまして、すぐ会計済ませました。
先着300名?の限定バッジももらいました。


買ったもの
0318-8.jpg
保育園用のループ付きタオルとか、棒付きキャンディーとか・・・
結局子供たちの物ばかり^^;

ガチャガチャもいくつかあって、やりたいやりたいと騒ぐので
200円だしせっかくだからやらせてあげました。
2人ともバッジのガチャガチャを選び・・・

出てきたのは、揃ってトゥーティッキ!!笑
その手前のが先着でもらった限定バッジです。


ムーミンとフローレンが12時に来る予定だったので、
それまで一度三越を出てお昼を食べて時間をつぶしていました。
ついでにmarimekkoへ行って布買いもして。


で、のんきに12時直前くらにお店に戻ったら・・・
一緒に写真を撮る人の大行列ができていて、しかも締切後でした(T _ T)
これ目当てで行ったといっても過言ではないのに 泣

もう一緒に写真が撮れないとわかったあとの
娘たちのブーイングがすごかったです・・・ちょっと私も考えが甘過ぎたので反省><


一緒には撮れなかったけど
0318-7.jpg
なんて癒し系なんでしょう!?
この曲線がなんともいえません。 そこ?



疲れたけど、とても楽しい一日でした。
子供たちがいるとゆっくりお店を見る事ができなくて残念でしたが・・・
余計なお金を使うなって事だと思います^^;



ムーミン プレミアムコレクション、明日が最終日です。



ハンドメイドネタではありませんが、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
