きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クリスマスツリーとサンタさんとカンガルーと。 :: 2013/11/18(Mon)

こんばんは。



極寒の一週間を乗り越えて、今週はちょっと気温上がるのでしょうか?
もうストーブガンガンつけています・・・




さて、週末。

クリスマスツリーを早く出して!
と先週から子供たちがうるさかったので、やっとこさ押し入れから出してきました。

我が家のツリーは、PLASTIFLOR社のもの。
狭い賃貸なので控えめに90cmです。

一年ぶりに出してみたら・・・
中心の針金部分が錆びてる??茶色くなってました><
でもさらにリアル感が増したのかも 笑


1117-1.jpg
飾り付けは子供たち担当です。



オーナメントも去年のをそのまま。
1117-3.jpg
アラビアのムーミンマグと、ベツレヘムの星
そしてマリメッコのRAANUで作ったオーナメントボール。



完成〜!
1117-2.jpg
さすがに90センチのツリーだと、子供たちですら見下ろす感じです^^;
ほんと一年で成長したなぁ。



去年は・・・
1117-6.jpg
身長も100センチに届かなくて、ツリーとほぼ同じ高さだったのに。



それから、ツリーを飾るからサンタさんの絵を描かなきゃ!!
となぜか張り切って絵を描き始めた2人。


「そうだ、カンガルーもかかなきゃ!」
とか言いながら一生懸命カキカキ。


ん?なぜにカンガルー?
って思いつつも私は必死に掃除中だったのでスルーしておりました。




絵を飾る。
1117-4.jpg
普通に並べて貼ろうと思ったら、ダメ出しされましたよ。
そうじゃない、こうやって貼るの!と。
で、こんな風にずらしてセンス良く(?)プロデュースされw



次女の絵をアップで
1117-5.jpg

ぷっ(笑)

でも何も見てないのに良く描けてるなぁと思っちゃいました。
私よりうまいかも。

ちょっとサンタさんノースリーブで寒そうだけど
鼻の横の点がほくろみたいだけど
髪の毛なくて宇宙人みたいだけど・・・


そしてその左のお方、もしや!
カンガルーって、、、トナカイの事を言いたかったのか〜!!
スッキリしました。



さ、プレゼントの手配も完了したし
サーティーワンのクリスマスアイスも予約したし
いつでも来い!クリスマス☆





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
七夕 * やっと届いたbichette便 :: 2013/07/07(Sun)

こんにちは〜



七夕ですね。

子供たちから質問攻めで大変です。

「おりひめとひこぼしはいつくるの?」
「どこにくるの?」
「どうやってくるの?」
「きたらなにするの?」



・・・知らんし 笑



去年は七夕なんて興味も示さなかったけど
一年で成長するもんですね。

今年は保育園の笹に飾る短冊も、全て自分達の字で書きました。
大人でもしっかり読める字が書けるようになって・・・
これも一年前では考えられなかったこと。


内容は
長女「ケーキやさんになりたい。パンやさんになりたい。」
次女「ケーキやさんになりたい。」


だそうです^^




週末、近所のショッピングセンターに行ったら笹が!
自由に短冊を書いて飾れるようになっていたので、娘たち再びやる気満々に。
0707-1.jpg
2人とも「ふうせんやさんになりたい。」


あっちとこっちで願い事を変えるなんて・・・
欲張りですね。



プリンセスチュチュ
0707-2.jpg
さっそくボトムスにこだわりまくりの次女が履いてくれました。
だいぶスッキリ・・・
次スカート作る機会があったら別のパターンで試してみようと思います。
サーキュラーもいいな〜



************************************


bichetteさん4月予約便、やっと届きました!
届きたてほやほやです。
0707-3.jpg
まさかのボーダーベリー全色買い、オンリー ^^;

本当に待ち望んでいたんです、ボーダーベリーの再販。
写真にはないけど、おまけのうちわも左のボーダーベリー柄でした♪

次回予約販売のバンビファーのサンプルが入っていましたが、
これがまたかわいい色で!
去年はバンビファーなんて使い道ないし・・・とスルーしましたが
今年は予約してティペット作ろうかな^^



しっかし暑くてバテバテ・・・
土日の二日間でかなり日焼けしてしまいました><
ダルくてミシンも全くさわっていません;;

また一週間、頑張りましょう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
