きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
5歳の誕生日 :: 2014/05/10(Sat)

お久しぶりです・・・



さ、さ、、、



3ヶ月ぶりです^^;

本当に面倒くさくて、このままブログ辞めちゃえばいっか〜
なんて思いつつも結局更新してしまった 笑


娘達も2月に無事5歳の誕生日を迎え、4月には年長さんに。
来年は小学生かぁ・・・信じられないですね。



一応誕生日の記録を。

誕生日当日は、予定通りディズニーホテル泊。
泊まったのはこちらです↓

140509-1.jpg
一番お手頃価格なので^^;


実家に帰る以外で泊まりがけの外出っていうのは初めてだったので、
子供たちは大喜びでずいぶん前から保育園で言いふらしまくり・・・



翌朝は、宿泊者の特典!シェフミッキ―の朝食へ。
このためにアンバサダーに泊まったようなもんです。

140509-2.jpg
いい感じにテンション高いドナちゃんでした^^


今回はランドのプリンセスイベントが目的だったので、
もちろんドレスでインパ。
ビビディのドレス×2なんて到底手が届かないので、もっと安い物で我慢。

年に数回しか着ないので、これで十分です!
それぞれのリクエストで、長女はラプンツェル、次女はシンデレラ。


140509-3.jpg
ミッキ―に喰われ・・・
じゃなくて、ハグしてもらって。


他にもデイジーちゃん、ミニーちゃん。
ただアーリーエントリーに間に合わせるためにかなり急いでたので、
食事もグリも中途半端に終わってしまって不完全燃焼でした;;



15分前に入園し、まずモンスターズインクへ直行。
終わってからプーさんのFPをゲットし、やることがなくなりまったりタイム。

140509-4.jpg
ポップコーンバケットは卒業しました、邪魔なので^^;
レギュラーボックスを仲良く半分こ。



さて、お目当てのプリンセスイベントへ。
140509-5.jpg
広場にたくさんのリトルプリンセスが集合です。

ここでプリンセスのお手振りとかを教えてもらって、
みんなでゾロゾロとお城前に移動してプリンセスと対面するのですが・・・

全て親とは別行動なので、それが可能な子のみ参加できますって感じで。
最初に娘たち確認したら「もう5歳だからだいじょうぶだから〜!」
って自信満々だったのに・・・

移動の途中に、聞き覚えのある激しい泣き声が。
まさかの長女、号泣で列から離脱><
プリンセスとご対面ならずでした〜〜


次女は、そんな事全くおかまいなしでそのまま皆とお城前へ行き
最後までやり遂げて戻ってきました。
相方号泣でいなくなったのなんて、1ミリも気にせず。
というか普通に気づいていなかったのか・・・それもどうなの、オイ。



最後にお城と記念写真。
140509-6.jpg

また6歳の誕生日にディズニー行くんだ〜って騒いでるけど、
2月は寒いのでもう勘弁です・・・


次はシーでトイストーリーマニアやりたいらしいのですが、
あれまだ混雑すごいですかね?
開園何時間前から並ぶの無理だし、大人1人だけFP急いで取りに行くのも不可能だし
まだ厳しいかな〜。



さぁ、もう5月中旬。
去年のカタログを見ながらランドセル選びをしています。
本当にもうすぐ小学生なんだなぁ・・・


またそのうち、作ったものなんかもアップします。
・・・たぶん^^



スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
Merry Christmas & Happy New Year !! :: 2013/12/31(Tue)

何て事でしょう・・・
もう31日!!


今さらだけどクリスマスの記録を残しておきます。



大人の事情でサンタさんはイブに来ることになっていたので、
23日の夜にプレゼント設置。
1229-1.jpg
ギターがすっぽり入るような袋は家にはなかったよw



翌朝・・・

先に長女が目を覚ましてツリーのあるリビングに来たはいいけど、
10分くらいプレゼントに気づかず普通に過ごす(笑)


無事プレゼントを発見した後は、絶叫しながら次女を起こしにいきました。
1229-2.jpg
必死に開封の図。



私からのプレゼント。
1229-3.jpg
長女はずっと前からブレずにアイカツのセイラちゃんのギターを熱望してたので、
準備もラクでした。
次女はウダウダ悩んでいてなかなか決まらなかったけど、最終的にプリンセスのコスメセットに。
ギリギリサンタさんへ手紙を書く事ができました。



それから、予想外に旦那が用意してきたプレゼント
1229-5.jpg
ほっぺちゃんの置き物。

ほっぺちゃんがなぜか保育園で流行ってて・・・
娘たちもキーホルダーとヘアゴムを愛用してるんです。
それをおもちゃ屋さんで思い出したのか??

コレ、床の振動に反応して音楽が流れたりガツガツ動くんですけど・・・
夜勝手に動き出したりして不気味^^;




クリスマスケーキ
1229-4.jpg
長女がケーキ嫌いなので毎年サーティーワンのアイスです。
クリスマスディナーなんてものは面倒だから作ったことがなくて〜
今年は手巻き寿司にしました。

簡単そうで、前後の準備片付けが面倒だったりするんですけどね。

23〜24日朝までに全部済ませたので、
本番の24、25日は特に何もなく・・・



あ、25日はアイカツのスタンプラリー初日だったので
朝からセブンはしごしまくりましたよ。

まず出勤前にいつも通らない道を遠回りして1つめゲット。
お昼休み、会社の近くのセブンで2つめゲット。
帰りに朝とは別ルートでいつも通らない道を遠回りして3つめゲット。
4つめは保育園に子供たちを迎えに行ったあと、みんなで家の近くのセブンで。

そのままカードと引き換えてまいりました。

全く朝っぱらから私は何をやってるんだ?と思いながら^^;
これからさらにハマるだろうな〜。
でもお金を払ってゲームをするのは月に一回だけと決めています。
まぁ、集まったカードを広げて眺めているだけで十分楽しそうな幼い2人。



そんな感じで2013年ももう終わりです。
今年何をどのくらい作ったのか振り返ってみようと思ったけど、
面倒になったので来年に持ち越します(笑)

今作りかけのまま放置してるトップスもあったりして・・・
さすがにそれは今日中に仕上げますが。

大掃除、昨日一日頑張ってやっとキッチン全体が終わったところで><
もう絶望でやる気がなくなりあとは放棄〜
5日までヒマなのでお正月にゆっくりやります。



今年はブログを引っ越しして、訪問者数が減ったおかげでゆったりのんびり更新ができました。
マイペース更新にもかかわらずいつもコメントくださる皆様、ありがとうございます。
2014年も引き続きよろしくお願いしますね〜!



それでは良いお年を〜^^


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ハロウィン2013 :: 2013/10/28(Mon)

ハロウィンづくしの週末、無事終わりました。


土曜日。
同じ地域に住む双子ちゃんママに誘っていただき、人形町のハロウィンイベントへ。
1028-1.jpg
全員魔女♪


近くで井戸を発見して・・・


1028-2.jpg
魔女4人、必死です。


5箇所のお店をまわって、お菓子やコロッケやパンをゲットしました!
お店の場所は地図を見て探し出さなければならないので、けっこう時間がかかります。
本格的な仮装の子供たちがたくさんいて感心〜
みんな気合い入っててすごいですね^^


全部まわって終了した後は、ファミレスでしばし休憩・・・
休憩の時間の方が長かったかな?(笑)


帰る頃にさらに仲良くなってくるんですよね
1028-3.jpg
Wツインズのあるある 「気がつくと交互」笑


のんnonさん、素敵なイベントにお誘い頂きありがとうございました!
長女(s)が「今度はyちゃんmちゃんと一緒にららぽーと行きたい!」とか言ってます。
ららぽーとってあまりイベントないのに・・・w
またどこかにお出かけしましょうね〜♪



そして日曜日。
マンションの子供会のハロウィンでした。


出発前に、お友達と。
1028-4.jpg
またしても魔女かぶり 笑


家をたくさんまわってお菓子をもらうのですが、
当日の朝適当に作ったフェルトのかぼちゃバッグ
これじゃ全然間に合わないくらい大量のお菓子をゲットしました!

まさかこんなにもらってくるとは・・・
本当にありがたいです。
向こう一ヶ月、お菓子を買わずに過ごせそうです。


そんな感じの我が家のハロウィンでした☆



おまけ
1028-5.jpg
ハロウィン用に作った、シンプルなリボンクリップ。
子供に好評でした
・・・が、年に一度しか出番が・・・;;




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。