きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クリスマスツリーとサンタさんとカンガルーと。 :: 2013/11/18(Mon)

こんばんは。



極寒の一週間を乗り越えて、今週はちょっと気温上がるのでしょうか?
もうストーブガンガンつけています・・・




さて、週末。

クリスマスツリーを早く出して!
と先週から子供たちがうるさかったので、やっとこさ押し入れから出してきました。

我が家のツリーは、PLASTIFLOR社のもの。
狭い賃貸なので控えめに90cmです。

一年ぶりに出してみたら・・・
中心の針金部分が錆びてる??茶色くなってました><
でもさらにリアル感が増したのかも 笑


1117-1.jpg
飾り付けは子供たち担当です。



オーナメントも去年のをそのまま。
1117-3.jpg
アラビアのムーミンマグと、ベツレヘムの星
そしてマリメッコのRAANUで作ったオーナメントボール。



完成〜!
1117-2.jpg
さすがに90センチのツリーだと、子供たちですら見下ろす感じです^^;
ほんと一年で成長したなぁ。



去年は・・・
1117-6.jpg
身長も100センチに届かなくて、ツリーとほぼ同じ高さだったのに。



それから、ツリーを飾るからサンタさんの絵を描かなきゃ!!
となぜか張り切って絵を描き始めた2人。


「そうだ、カンガルーもかかなきゃ!」
とか言いながら一生懸命カキカキ。


ん?なぜにカンガルー?
って思いつつも私は必死に掃除中だったのでスルーしておりました。




絵を飾る。
1117-4.jpg
普通に並べて貼ろうと思ったら、ダメ出しされましたよ。
そうじゃない、こうやって貼るの!と。
で、こんな風にずらしてセンス良く(?)プロデュースされw



次女の絵をアップで
1117-5.jpg

ぷっ(笑)

でも何も見てないのに良く描けてるなぁと思っちゃいました。
私よりうまいかも。

ちょっとサンタさんノースリーブで寒そうだけど
鼻の横の点がほくろみたいだけど
髪の毛なくて宇宙人みたいだけど・・・


そしてその左のお方、もしや!
カンガルーって、、、トナカイの事を言いたかったのか〜!!
スッキリしました。



さ、プレゼントの手配も完了したし
サーティーワンのクリスマスアイスも予約したし
いつでも来い!クリスマス☆





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
小ぶりなkidsティペット :: 2013/11/07(Thu)

こんばんは。



すっかり寒くなりまして・・・
布団から出れなくて、夜時間あってもミシンまでたどり着きません。
やる気がでなくて何も作れず^^;



とりあえず簡単な小物でも、と。
1107-1.jpg
パターン:Love*Lemoned*さん 小ぶりなKids Tippet 120サイズ
生地:bichetteさん


バンビファーは初めての購入なので他と比べられませんが、
bichetteさんのはとても上質で肌触りバツグン!
本当にふわふわ気持ち良くて、自分の分も作りたくなるくらい。


そしてパターンは、ティペット作るなら絶対Love*Lemoned*さんの物と決めていました。
この形が良いんです。
よくある子供用ティペットのパターンって、形とか大きさが好みじゃなくて・・・
何かバランスが悪いんだよな〜と思っていたときに、このパターンに出会いました。

で、一年以上寝かせてしまいました(汗)



着画です。
1107-2.jpg
4歳娘が120を着用しています。
106センチ、15.6キロ

着画も想像通り、かわいくできました。
でもバンビファー、気持ちいいけど子供は首がくすぐったいみたいです^^;


******************************



もうクリスマスプレゼントを考える時期になりました。
我が家は長女はサクッと決まり、アイカツのセイラちゃんのギターが欲しいとのこと。

ちゃんとサンタさんに手紙も書きました。

この間の楽天日本一セールで購入済み。
押し入れに隠してあります
コレ↓
1107-3.jpg


次女は悩んでいましたが、これになりそうです。
ジュエルペットコスメDX

1107-4.jpg
これは定価でしか売ってないので、まだ購入していません。
高いんだもん><



そしてもうちょっと先ですが、5誕生日にはプリンセスのドレスを。
TDLの1〜3月のイベント、ようこそプリンセス(だっけ?)に参戦予定です!
張り切って誕生日当日にアンバサダーホテル予約しました。
たぶん、ホテルに泊まるなんてこれが最初で最後・・・
なのでクリスマスより2月の誕生日が待ち遠しいです^^



最近娘たち服にこだわるので、ヘタに私好みで作れない状態;;
ちゃんと保育園にも着て行ってもらえるようなかわいい服を作らなきゃなりません orz



また次ぎの更新まで空くと思いますが・・・
おやすみなさい〜




  1. ハンドメイド(小物その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
