きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
bichetteいちごみるくでちょうちょプル :: 2014/02/12(Wed)

うわっっ!
広告出ちゃった〜〜〜〜!!



というわけで一ヶ月ぶりですこんばんは。


風邪が長引いて体調がすぐれなかったり
都内は記録的な大雪が降ったり
いろいろあってあっという間でした〜。


服作りは・・・
ちょっと最近仕事で病んでいて、完全放置しておりました。
いろいろありますよね
疲れちゃったな〜


なので、そうなる前に作ったもの↓
140212-1.jpg

パターン:ちゃきステさん ちょうちょプル110
生地:bichetteさん


110サイズのパターンが飽和状態で、なかなか作る機会がなかったちょうちょプル。
服は足りてて作る必要はなかったけど、無理矢理つくりました。
bichetteさんのスラブ接結、良い風合いです。


いちご柄で前にリボン、うしろにパッチ。
140212-2.jpg

ベースは全ていちごみるくです。



着画(長女のみ)
140212-3.jpg

身長106、体重16.5

サイズはぴったりでした!


この服、保育園に着ていったらお友達がかわいいって言ってくれたみたいで。
かなり嬉しそうでした。
だから小躍り
140212-4.jpg

そして一度気に入るとずっと同じ物を着続けます^^;


うしろ
140212-5.jpg



さて、次は一体なにを作ろうか?
何気に服いっぱいあって・・・



**********************************


何十年ぶり?の大雪。
吹雪いている時はどうなることかと思ったけど、子供たちは大喜び。
結局20センチくらい積もったんですよね〜。


本格的な雪遊びは初めて。
140212-6.jpg




見てるこっちは寒くてたまらない><
だから風邪が治らないんだ、いつまでたっても。(私の)

今インフル大流行中らしいけど、そのわりには娘たちの保育園は全然です。
来週の誕生日あたりに丸かぶりしないといいのですが・・・


祝日の昨日は、久々に娘たちとちょこっと遠出してきました。
気が向いたら記事あげようと思います。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
