きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
muniさん タックかぼパン、スイーツのせ♪ :: 2013/04/24(Wed)

こんばんは。



無事に帰還しましたが・・・

いろいろ大変でした(T_T)



まず、実家に帰った日が気温28度くらいの夏日で。
子供たちは半袖で出発しました。もちろん上着は持参してますが。

そしたら次の日、急激に気温が下がって・・・


下がって下がって下がって・・・


最高気温9度!!)Σ(~∀~||;)


一晩で約20度下がりましたよ!
ありえないですよ!!
子供たち、当然のように風邪ひきました・・・



結婚式も無事終わり、帰る日の朝。



窓の外を見てびっくり
0424-1.jpg
まっしろ( ̄□ ̄;)!!



私たちはめったに雪が降らない地域に住んでいるので、
子供達は喜びました。
0424-2.jpg
「てぶくろもってくればよかったよ〜〜〜」


さすがに28度の夏日に手袋持ってくる事なんて思いつかないよね。



で、こっち戻ったら今度は私が即風邪ひきました・・・



帰って来たら半袖作らなきゃ!!
って思ってたのに、この寒さですっかりそんなテンションじゃなくなりまして。
半袖はやめて、ずっと裁断したまま放置してたタックかぼパンを作ることにしました。



0424-3.jpg
パターン:muniさん タックかぼパン110
生地:puririさん


この
”puririさんのクレヨンドットチノでタックかぼパン”
の組み合わせをあまりにもたくさん見かけるので、
裁断したものの作るタイミングを逃してしまっていたのでした^^;



難しいところはないけど、やっぱりmuniさんと言えば鬼ステッチ( ̄ー ̄;
他にもくだらない凡ミスを連発してしまい、
縫ってはやり直し、を何度か繰り返し時間がかかり過ぎました><



YUWAのマカロン生地♪
0424-5.jpg
最初、つけようかやめようかすごく悩み・・・
結局つけないことにして完成させましたが、物足りなくてやはり付けることにしました。

後付けなのでミシンは無理だし、手縫いの予定です。
まだアイロン接着のみの状態



それから、一度やってみたかったリベット!
0424-4.jpg
初挑戦なので失敗すると思いハギレで練習しましたが、普通にできました。
最初パーツ見た時は、ツメこんなに長くて大丈夫!?
って思ったけど何とかなるもんですね。


ただ、スナップボタンの3倍くらいの叩きが必要でした。
夜中だし集合住宅だし・・・ってビビリながらで力いっぱいできなくて;;



ササっと試着させてみたけど、着画撮るほどゆっくりとした時間はなかったので
まだ今度。
次パフTかなんか作ったら一緒に写真撮ろうと思います。



さっき次女が

あのころは〜 ハァッ!!

って力強く歌ってて・・・
この子は一体どうなるんだろう?とちょっと心配になりました(・_・;)

なぜに和田アッコさん・・・




ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<フェアリープルを半袖で。 | top | ハデハデなunikkoサンハット>>


comment

お帰りなさい(^ー^)

気温差すごいですね(^_^;)
雪は、お子さんは大喜びだったでしょうね♪
私の住んでいる地域は、そこまでではありませんでしたが、なかなかアウターがしまえません(>_<)


カボチャパンツかわいいですね♪
好きな形なんですが、女の子デザインのものが多いですよね(^_^;)
息子に着せるのは微妙なのかな?と思って、あまり着せてないんです。
でも、カーキ色なら大丈夫かな?
すごくかわいいです♪
  1. 2013/04/26(Fri) 16:51:11 |
  2. URL |
  3. さゆの #-
  4. [ 編集 ]

>さゆのさん

いや〜さすがに一晩でマイナス20度には衝撃でした><
そりゃ風邪もひきますよね・・・
雪よりもそっちの方が私的には有り得ない出来事でした^^;

かぼパンは、あの丸いシルエットが女の子ならではって感じですよね〜。
男の子だと・・・よちよち歩きのベビーちゃんくらいだと違和感ないかもしれませんが、
ある程度大きくなってくるとやっぱり男の子向けの形の方がかっこいいと思います^^
  1. 2013/04/27(Sat) 18:52:47 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

遅ればせながら、結婚式ありがとう!
今日新婚旅行から帰ってきたよ。

私も予想外の雪でビックリ!
ある意味、忘れられない1日になったよ、
本当に来てくれてありがとうね!
  1. 2013/04/28(Sun) 18:02:10 |
  2. URL |
  3. れーめん★ #-
  4. [ 編集 ]

>れーめん

新婚旅行いってたんだ〜!!!
おかえり〜また今度会った時いろいろ聞かせてね☆
たぶん次はまたお盆休みに帰省予定。
腰痛の状態によっては見送る可能性もあるけど・・・
しかしほんと良い結婚式だったよ、こちらこそありがとう^^
チビたちも「けっこんしきいきたかったのに〜〜〜」とか言ってた(笑)

いくら長野とはいえ、こんな時期のまとまった雪はめずらしいよね?
寒かった〜><
  1. 2013/04/28(Sun) 18:32:13 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/13-d2feeeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
