きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フェアリープルを半袖で。 :: 2013/04/29(Mon)

こんばんは。


とりあえずGW前半戦の3連休が終わりました〜。


近所のスーパーで時間をつぶしたり
近所のショッピングセンターでお買い物したり
近所の公園で遊んだり


なんとかやり過ごせたぞ 笑


明日からまた仕事。
カレンダー通りなので、助かります^^;
しかし後半の4連休はどうしたらいいもんか・・・




また暖かくなってきたので、急いで半袖1セット作りました。
0429-1.jpg
パターン:one's oneさん フェアリープル100(半袖アレンジ)
生地:slowboatさん


去年作った100のフェアリープルが今でもちょうど良く着れているので、
サイズ100で丈のみ4センチ伸ばして作ってみました。

そして半袖は、特に形をアレンジとかいうわけではなく
適当なところで一直線にブツ切りした素人全開な物です^^;



うしろにタグ
0429-2.jpg
シンプルに、装飾はこれだけ。
ハイジはとにかく柄がかわいいので、余計なことせずそのままがいいかな〜と思って。



着画です。
0429-3.jpg
左:102センチ  右:100センチ


適当に伸ばした丈だけど、ちょうどよかったです。
身幅はそのままで問題なし!



うしろ
0429-4.jpg
デニムラブって、買った時はもっとポップな色合いのような気がしてたけど・・・
これ作るために久々に引っぱり出してきたら、思ってた以上に淡い色合いでした。



よこ
0429-5.jpg
※鏡ではありません


この横から見たときのラインがかわいいんですよね〜。


そのまま公園に遊びに行きました。
0429-6.jpg
ジャストサイズで動きやすいのが一番!
保育園着に公園着に、この夏活躍してくれると思います^^



ちなみに去年は・・・
0429-7.jpg
長袖アレンジで作ったんですよねぇ。
ハンパ袖って我が家では出番がなくて^^;
結局デフォ通り作ることがないまま終わってしまいました。


それにしてもちっちゃい!
まだ3歳になる前の、身長90センチくらいの頃です。
おかっぱ頭も懐かし〜





ではでは
連休前にまた風邪を引いてしまったので
さっさと寝ます。

おやすみなさい〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<パッチなレッスンバッグ | top | muniさん タックかぼパン、スイーツのせ♪>>


comment

GW!!

すごーい!!
1年前の写真と比べると、だいぶ大きくなりましたね!!
かわいい~♪

そして、長女ちゃんと次女ちゃん、身長差が出たと前の投稿でもおっしゃってましたけど、この写真を見ると、分かる…!!
それとも立ち位置のせいかなぁ?

私も、GW後半、何して過ごそうかな~という感じです…。
どこ行っても混んでますしね…(-_-)

某ダンナ氏は(全然某じゃない:笑)、子どもと公園で遊ぶのも「つまんない!!」、家でのおやつ作りも「つまんねぇな~」・・・

結局、自分の好きなこと以外すべてがつまらないんだろが------!!

と本人目の前にああ、叫びたい…。

昨日、なぜかツーリング用の自転車を衝動買いしてきましたからね~、そっちに夢中でGWらしいこと、何一つないでしょうね(苦笑)

GW、頑張って乗り越えましょうね~~~!!(笑)
  1. 2013/04/30(Tue) 15:06:05 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

>stillさん

こうやって写真で比べると大きくなったって実感できますよね〜^^
毎日一緒にいると全然気がつきませんもん。

身長差、わかりますよね!?
ちょっとカメラの構えがナナメってるせいもありますが、
そうじゃなくてもくっついて並ぶと2センチの差はけっこう大きいです〜

GWは旦那さんも休みなんですか?
・・・ってことみたいですね(笑)
自転車を衝動買いってすごすぎ〜!!!
GWなんて早く終わってしまえ!ですよね!
  1. 2013/05/01(Wed) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

腰が小康状態みたいで良かったです!ハイジのプル可愛いですね!!個人的に今回の半袖丈が特にラブリンク♪後ろからみるとチュニックワンピなのもツボです!
実はさっきまでインパでした〜娘の身長が102になったのを機にインパしたのでアトラク三昧(笑 開園と同時にビックサンダーでFPでハニーハント、スプラッシュ。間にファンタジーランドあれこれとカリブの海賊で、今は車で夢の中です。30周年の飾りが可愛かったですよ!
身長差言われると解りますね、ウチは二卵性なので既に4センチ差(笑 今日も相方が身長ブレスもらってるのを羨ましがって(大きいので)必要ないのにもらいましたよ、、、
  1. 2013/05/02(Thu) 20:11:29 |
  2. URL |
  3. わら #-
  4. [ 編集 ]

>わらさん

そうなんです、腰が割と落ち着いてて助かってます^^
麻酔のおかげなのか腰痛自体がよくなってるのかが不明ですが・・・

娘さん、そんなにアトラク乗れちゃうんですか!?
うちは2人とも100センチ超えてますけど、絶対スプラッシュマウンテンとか乗れないですよ!!
とんでもなく怖がりなんです。警戒心も強いし・・・
たぶん乗ったら失神すること間違いなしです(笑)
家も早く30周年のディズニーに行きたい〜〜〜><
一応ハロウィンインパの予定です♪
  1. 2013/05/04(Sat) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/14-5487384a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
