きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パッチなレッスンバッグ :: 2013/05/05(Sun)

こんにちは〜



連休後半戦、もうギブです(x_x;)

昨日は頭痛におそわれどんより。
薬を飲まなきゃ子供の相手はできない状態でした。

おとといは、ばぁば(義母)が娘たちと遊んでくれるというので
朝から預けて私はひとり。
午前中は掃除で終わってしまいましたが、午後はひたすらミシンしまくりました。


連休明けから習い事デビューする娘たちのために、レッスンバッグを作ってました。


余裕をもって4月に作ろう作ろうと思ってたのに、結局こんなギリギリになってしまって・・・
私、テストは前日一夜漬けタイプですので 笑
夏休みの宿題も、最終日に焦って大騒ぎ^^;
しかも焦って必死に終わらせるのではなく、開き直ってそのまま提出しちゃうダメ人間



子供たちは同じ道を辿らないように、しっかり目を光らせていようと思います。




とんでもなく話がずれましたが、無事完成。
0505-1.jpg



これがまた大変で大変で・・・

「家にある物で、お金と手間をかけず、でもかわいく!」
をテーマに作る予定だったのですが・・・

パッチ満載で手間かかりまくりでした(/TДT)/



子供たちが絵を描いてる横で、私も何となく頭に浮かんだ物を絵に描いて。
それをもとに図案を作って、布を合わせて、切って・・・
ミシンで地道に縫い付けていくのですが

縫って縫って、ひたすら縫って・・・
2つとなると、なかなか終わりが見えないのです><



子供ウケを狙ったゾーン
0505-2.jpg

ネコの下手さは置いといて(泣)、またまたYUWAのスイーツ生地を活用しました。
今回はキッチン生地とのコラボです。



自己満足ゾーン
0505-3.jpg

私、フラッグガーランドマニアでして。
マニアというか、とにかくフラッグガーランド大好きなんです。
どこかに取り入れなきゃ、と思って無理矢理^^;

ちっちゃくてわかりづらいけど、フラッグの生地はリバティ。
もったいなくて、こんなケチケチ使いしかできません。



うしろ
0505-4.jpg

0505-5.jpg

フラッグがそのままつながっていて、あとは寂しいのでパンを置いてみました。



裏地
0505-6.jpg

リバーシブルデニムです。
ブラックデニムをメインにして、ポケットは反対側の花柄を出しました。
挟みタグはたくさんある中で子供たちがそれぞれ選んだもの。
たまたま一緒になりました。



ちょっと持ち手が薄手で頼りないけど、まぁ大丈夫でしょう。
使う本人たちがめちゃめちゃ喜んでくれたので、苦労した甲斐がありました^^


でも・・・


ネコに口つけて!
だの
ヒゲつけて!!
だの

さっそくクレームが(T_T)


ちょこっと修正入ります。。。





あ、食い意地の張ったバッグですが、別に料理教室に通うとかじゃなくて 笑
2人そろって音楽教室に通います。
まさかこんなに早く習い事を始めるなんて・・・


私は正直、小学校就学前の習い事は反対でした。
ところが、まわりの子がほとんど習い事をやっているせいか、
自分達も何かやりたいと主張するようになって。

そこで、諦めさせるために連れて行った体験レッスン。
・・・のはずが、相当楽しかったらしく、逆にヤル気満々になってしまったのでした・・・

娘たちの性格からして、音楽教室のグループレッスンなんて嫌がるだろうと思ったんです。
家にあるピアノにもそれほど興味を示してなかったし。



まぁ、でもやると決まったわけだし楽しく通ってもらいたいです。



そして今日も、頭痛薬を飲んでいざ出発。
0505-8.jpg
さっそくバッグを持って買い物&公園遊びへ。


中に入ってるのは・・・
0505-7.jpg
ダッフィー&シェリーメイ


絶対途中で疲れるからやめなさい!と反対したのですが、
「ないちゃうから、かわいそう!!」とのことで^^;


お昼寝もせずに炎天下の公園でたっぷり遊び、
見てるだけの私が一番ヘトヘトになって帰宅><
ただいまおやつ中です。


GWあと一日!早く終われ〜!!!





こちらもよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(小物その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<リバティキティで上履きデコパージュ | top | フェアリープルを半袖で。>>


comment

はじめまして〜*
ステキな作品で思わずいきなりのコメント、
失礼します><*
『ねこ〜!!ガーラーンド〜!!』(萌)
と鼻血ブーになりそうになりながら記事を
拝見しました*
スイーツ生地の活用、ステキです^^*
以前、子供服の記事でも
『かわいい〜**』と思ったので
印象に残ってました^^*
また遊びにきます*
突然失礼しました〜*
  1. 2013/05/05(Sun) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. あわわ #-
  4. [ 編集 ]

なにこれーなにこれー!!かわいすぎですよー\(//∇//)\
既製品より手がこんでる!ねこもかわいいからー!!

あたしだったら、何日かかってもできないだろう…ww
でもこんなかわいいの作ってみたいです♡
次女ちゃん用、男の子でもありですよね!

音楽教室、連休明けからだったのね!
いよいよかぁ♪
またどんな様子か教えてくださいね^^

お互いあと1日!乗り切りましょうε-(´∀`; )
ホントっ近かったらいいのにぃぃ〜
  1. 2013/05/05(Sun) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. ひのきお #-
  4. [ 編集 ]

わっ!!
お久しぶりです^m^

もう、びっくりですよ!!
慌てて作ったのに、この出来❤
こりゃ、大喜びだわぁ\(^o^)/

キキさんすごいすごい~~!!

それにしても、もう習い事なんですねぇ。
バブズもそのうち言うようになるのかしら・・・。
音楽なんて素敵☆

頭痛・・・ここ数日私もです(@_@;)
昨日なんて5時間あけるとこ、4時間が限界で頭痛薬飲みました。
私試験前で、追い込まれつつあり・・・。
いろ~んなストレスですねぇ(>_<)
メンタル強くなりたいです!!
  1. 2013/05/06(Mon) 07:34:34 |
  2. URL |
  3. マイマイ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お久しぶり♪
体調なかなかすぐれないね(´・_・`)
それにしてもこれかわいすぎ((( ゚д゚ ;)))
ヤバいよ!!
うちにも女の子いたら絶対作って貰ってる(笑)

  1. 2013/05/06(Mon) 08:58:08 |
  2. URL |
  3. きゃお #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら本当に可愛いおけいこバッグですね❤
普段使いするのがもったいないくらい。。。

連休、長かったですね~。
近場でぽろぽろイベントを探して連れて行っていましたがネタぎれです・・・。
頭痛、私も出産後体質が変わったのか今までより頻繁に出るようになってしまいました。
ホルモンの関係かなぁなんて思っていますが、気持ち的にも余裕がなくなるしほんと嫌ですよね。

お教室いよいよですね。
我が家の2人も連休明けからスタートです(ダンス系?ですが)
また色々お話できたら嬉しいです♪
  1. 2013/05/06(Mon) 13:19:17 |
  2. URL |
  3. のんnon #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

>あわわさん

初めまして!コメントありがとうございます^^
ハンドメイドされている方からのコメントは本当に嬉しいです!!
鼻血ブーだなんて〜( ´艸`)
また遊びに来てくださいね!
私もあとであわわさんのブログ見に行きます〜☆
  1. 2013/05/07(Tue) 22:33:05 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>ひのきおさん

ありがと〜♪
でも男の子はさすがに厳しいのでは?笑

そうなの、5月開講のクラスだからやっと始まる!って感じ。
入会申し込んだのが2月だったから、長かった〜^^;
GWも無事終わってよかったね。
ほんと近かったらたくさん遊べるのに〜><
  1. 2013/05/07(Tue) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>マイマイさん

お久しぶりです!
私もマイマイさんの記事見てるのになかなかコメントできなくてごめんなさい><

私自身は習い事なんて小学生になってからで十分!って思ってたんですけどね〜
やっぱりまわりにも影響されちゃうし、なにより歌が大好きみたいです。
歌とエレクトーンがメインなので、ちょっとは家にあるピアノにも興味を持ってくれるといいな^^

マイマイさんも頭痛ですか・・・勉強大変ですよね。頑張ってください!!
  1. 2013/05/07(Tue) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>きゃおさん

お〜久しぶり〜!
体調はね〜常にどこかしら調子悪いよね><
きゃおちゃんバッグ作りはおまかせあれ〜じゃん!
男の子はやっぱりシンプルが一番なのかな?
男の子用でゴチャゴチャ飾るのはあまり見かけないもんね。
  1. 2013/05/07(Tue) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>のんnonさん

GWお疲れさまでした!!
連休前半にプリキュアショーありましたよね?
私が元気だったら連れて行ってあげたかったんですけど、腰がイマイチで断念しました・・・
何気にあのショッピングセンターまで徒歩とバスで40分以上かかるので><
ほんとネタ切れもいいところですよ(笑)

のんnonさん家の娘ちゃんたちも習い事始めるんですね!
以前お話してたアレかしら?
ほんと会っていろいろ話したいですね〜♪
お互い習い事始まると余計時間合わなくなっちゃいますかね?^^;
  1. 2013/05/07(Tue) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

kikiさん

お久しぶりです。こんにちは。ki-saiです。
GWお疲れ様でした。

レッスンバック素敵すぎです~
私の作った小物達は何のアレンジもなく、ブログに載せてたのが恥ずかしいです。

スイーツ生地やリバティ生地の端の処理はどのようにされているのですか?
ほつれ防止をされているのですか。

  1. 2013/05/15(Wed) 11:10:28 |
  2. URL |
  3. ki-sai #hDIQ4y.g
  4. [ 編集 ]

>ki-saiさん

こんにちは~お久しぶりです☆

いやいや、心を込めて作ることに意味があるので、
恥ずかしいなんてことありませんよ!
好みは人それぞれですし、アレンジしてれば良いっていうわけじゃないですからね^^
私は逆に、生地そのままでシンプルなのにかっこいい作品をサラっと作れる人に憧れます。
どうしても無地には何か飾りたくなってしまう性格なので^^;
自分には出来ない事をしている人って、尊敬というかすごい!真似したい!って思いますね。

生地の端処理は、ほつれ止めのピケを塗ってますよ~
バッグはその都度洗濯する物じゃないので、これで十分そうです。
  1. 2013/05/16(Thu) 13:12:15 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/15-631beda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
