きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
muniさん バックリボンT :: 2013/05/12(Sun)

こんばんは。


昨日は一日中雨だったおかげで、外に出ずずっと家の中で過ごしました。
ほんとに一歩も出なかったおかげで、私も子供たちもえらくストレスがたまってしまい・・・
その反動で今日は一日中外ではっちゃけ(?)ました^^;




連休明けに作ったもの
0512-1.jpg

パターン:muniさん バックリボンTワンピ 110 (プチひら袖Tシャツバージョン)
生地:slowboatさん


フェアリープルに続き、もったいなくて温存していたsbハイジを大放出です。
当たり前だけど、かわいくてお気に入りの生地こそ形にしないともったいないですよね!
ハイジの中で一番好きな色、ラベンダーなんです^^


このパターンはもともとTワンピを作る予定で去年買いましたが、
コレ!っていう生地にいまだにめぐりあえず・・・
とりあえず先にTシャツバージョンで。


0512-2.jpg
裁断した後に明らかに丈が短いと思ったので、急遽裾にチュールをつけて丈を長くしました。
チュールがなくなりそうだったので量をケチってしまい、何ともボリューム感のない中途半端なフリフリになってしまいました・・・



着画
0512-3.jpg
一緒に履いているのは先月作ったタックかぼパンです。
ようやく履かせられました。

こんな貧弱なフリフリにも子供たちは大喜び。
やっぱり女子はフリフリ好きですよね〜^^

なぜか靴下だけ系統違い・・・



うしろ
0512-4.jpg
左:102センチ  右:100センチ

Tシャツはちょうどいいけど、タックかぼパン110はちょっと大きくて・・・
お尻が大きいドナルド体型になってしまいました^^;


バックリボン、アップ
0512-5.jpg
このリボンがたまらなくかわいい!
面倒だけど、苦労が報われるかわいさです。
・・・て言うほど苦労はしませんが^^;


袖は本当はバルーン袖にするつもりでしたが、
仕様書読んでたらだんだんめんどくさくなってしまって・・・
簡単なプチひら袖に変更。

袖も同じくsbさんのドット生地。
薄手の生地なのに張りがあって固い?ので、プチひら袖のかわいい形がでませんでした><



しかし今日は暑かったですねぇ。

保育園着はもちろん、お休みの日に着るワンピなんかも作らなきゃいけなくて
作りたい物がありすぎて大変です^^;

休みの日はワンピース!という解釈の娘たち・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<mahoeさん リボンなしスパッツ | top | リバティキティで上履きデコパージュ>>


comment

かわいいー♡特にバックリボン!ハートわしづかみされた\(//∇//)\
かわいい生地から、しっかりかわいいお洋服にできちゃうからすごい〜♪

そして全く関係ないけど、靴下!
グラじゃないですかー♡
2人が履いてるなんて、妙に嬉しいw←だから何ってw
  1. 2013/05/12(Sun) 20:21:24 |
  2. URL |
  3. ひのきお #-
  4. [ 編集 ]

子供ってフリフリスキですよね〜^^*
チュール、可愛いです**
ハイジのお揃いもいい!!
こんな2人いたら絶対わたし声かけちゃうわ〜笑
←あやしい人^^;
お気に入りの生地、勿体なくて使えないのですが、
こども達に着せて生地を楽しむのもありですね♪
すぐに汚すから、ピリピリするけど^^;
グリーンの方がツボです♪
  1. 2013/05/13(Mon) 06:16:35 |
  2. URL |
  3. あわわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~。

かわいい~~~の連発でした^_^;
後ろのリボンなんて、メガヒット❤まっしぐら。
あとフリフリ感がたまりませんよぉ~~ヽ(^o^)丿

パンツもドナルド感が私は好き~~。
かわいい~~~~。

昨日は沢山お出かけしたんですね~。
いいなぁ~~。
最近お服の出来上がり早くないですか???
スピードアップ??
どれも可愛くて、見ていて楽しいです。
  1. 2013/05/13(Mon) 06:44:18 |
  2. URL |
  3. マイマイ #-
  4. [ 編集 ]

バックリボンTかわいいですね!!
並んで着ていると可愛さ倍増v-238
私も1年前から欲しいなぁと思っているのですが、まだ作り切れていないものがたくさんあって…(^^;
2着ずつにも関わらず次々とかわいいお洋服作っててすごいな~

見ごろと袖の色合わせもばっちりですね☆
生地を買うときは「この生地でこれを作るぞ!」って決めているんですか?
今我が家の布たちは組合せがバラバラで、今日も何か作ろうと朝早く起きたのに布棚を開けて長時間にらめっこしただけでした(泣)
  1. 2013/05/13(Mon) 08:28:52 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

>ひのきおさん

靴下がね~なぜかグラグラだよね~w

前にららぽーとで買い物してたら「長い靴下ほしいよね」って話になって。
で、探したんだけど意外とハイソックスって売ってなくてさ><
たまにあってもレースにりぼんのお嬢様系だったり^^;
それでやっと出会ったのがコチラでした。

でもグラってトータルコーデだからこそかわいいんだよね。
手持ちの服がナチュラル寄りだから、何に合わせても合わない!!(笑)
  1. 2013/05/13(Mon) 12:52:56 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>あわわさん

コメントありがとうございます♪
お気に入りの生地って、本当にもったいなくて使えないですよね。
とか言いながらあれもこれも買っては保管、の繰り返しで^^;
そっちの方がもったいないので、これからはお気に入りをジャンジャン使うことに決めました!
でも汚されないかどうか私も気にしちゃう方です・・・

グリーンの方がツボなんですね!
私はラベンダーが好きすぎて、グリーンはおまけ的なずさんな扱いをしてしまいました><
そう言っていただけて嬉しいです^^
  1. 2013/05/13(Mon) 12:59:00 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>マイマイさん

ありがとございます♪

全然早くないですよ!
レッスンバッグから一週間も経ってますから~
Tシャツは簡単なのですぐできるんです^^

おでかけって言えるようなものではないんですけどね^^;
午前中は公園で遊んで、スーパーで買い物して、
午後は習い事初日でさすがに疲れて19時半に撃沈です。
ついでに私も20時に撃沈です(笑)

マイマイさんの日記読んでたら切なくなってきました・・・
来年はみんなでお出かけできるといいですね!!
  1. 2013/05/13(Mon) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>ゆきんこさん

コメントありがとうございます♪

いえいえ私なんてのろのろとカメさんペース作成なので、
作りたいと思っているものの半分くらいしかできないんです、毎月・・・
ゆきんこさん含め、委託やイベントやオーダーで山ほど作っていらっしゃる方々尊敬します!

見ごろと袖は、実は色が合ってないんです(特にグリーンの方)
同じグリーンではあるけど、黄系グリーンと青系グリーンで、合わせてみた時すごく違和感があって><
かといって他に合う物もなくて、強行突破しました^^;
写真で見るとあまりわからないみたいでよかったです。

生地を買う時は、予約の場合は作る物を考えてから買うのですが、
そうじゃない場合はカートオープンの勢いで後先考えてから買っちゃうことが多くて・・・
なので最近通常販売は自粛しています(笑)
組み合わせって悩みますよね~^^;
  1. 2013/05/13(Mon) 13:17:26 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました!
後ろのリボンがたまらなくカワイイです♪
ハイジは、なかなか購入できなくて・・・次回の販売には購入できるといいねな~と思っています。

毎回、勉強になるお洋服ばかりで・・・
娘ちゃんたちが着ると、またまた映えますね~!
私も、エンジンかけて頑張ります!
  1. 2013/05/15(Wed) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. bumiママ #4SyGy6Gw
  4. [ 編集 ]

>bumiママさん

こんにちは~コメントありがとうございます^^

後ろリボン、女の子にはたまらないポイントですよね!
本当に簡単に可愛くなるのでおススメです。
ハイジの新色欲しくてたまりませんが、
まだ形にできていないカラーが残ってるので頑張って見送る予定です^^;

bumiママさんの作品も楽しみにしてますね~♪
  1. 2013/05/16(Thu) 13:16:25 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/17-52a7cbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
