きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
mahoeさん リボンなしスパッツ :: 2013/05/18(Sat)

こんばんは。



載せるほどの物ではないのですが、
今週これしか作っていないので・・・



保育園用に、7分丈レギンス2セット4着投入です。
0518-1.jpg
パターン:mahoe anelaさん 裾リボンスパッツ(リボンなし)110
生地:slowboatさん、コスモさん&mocamochaさん



リボンがポイントのパターンなのに、リボンなし・・・
理由は簡単、時短のためです^^;



最近なんだかsbさんの生地使用が続いていますが、
かわいいし質は良いし最高なんですもん。

5月予約も張り切って参戦しました。
なんといってもmドット!!
これを見逃すわけにはいきませんよね〜
到着時期が微妙ですが、ミニーちゃんセットアップを作りたいです。
何とか夏が終わる前に届いて欲しい><

新色が出るたびにとりあえず買ってしまうハイジは、今回はさらっとスルーできました^^



グレーのベア天はお正月のコスモさんの福袋に入っていた物です。
0518-2.jpg
ただのベア天
・・・だと思っていたら、表面に起毛がかかっていました( ̄□ ̄;)!!

春夏用なのにどうしよう!?
と思ったけど、諦めて続行。
きっと洗濯繰り返すうちにツルツルになりますよね。

無地にはどうしても何かつけたくなってしまうので、
ちょこっとフロッキー。



トップスの方が足りないのにボトムス作ってしまった〜><
次はパフT作りたいな。
裁断済みで放置中の生地が増えてきて困っちゃいます。



*********************************



昨日は保育園の親子遠足でした。
場所は動物園。

私も気持ちは行く気満々でしたが、何しろ腰痛がネックで・・・
ただでさえ長時間イスに座ることができないのに、バスで1時間かけて目的地まで行くとのこと。
絶対無理なので最初から断念して旦那に頼みました。

でも休むことはできなかったみたいで、
遠足から帰ってそのまま仕事に行くというハードスケジュール・・・


私は久々のお弁当作りに大苦戦><
キャラ弁てほんと大変ですね;;



0518-3.jpg
一応、ルルロロ^^;
ルルロロはブサイクだしおかずの詰め方もセンスないし
自然と写真も小さくなります 笑



でもおいしかった〜と完食してくれたのでよかった!
これ毎日やってる幼稚園ママ、尊敬します><


動物園も楽しかったみたいで、モルモットを抱っこしたと一生懸命自慢していました^^
来年は一緒に行けるといいな。


ブロック注射のおかげで落ち着いてた腰痛ですが、最近またキツいです。
まだ効果が切れたわけではなさそうですが、それ以上に痛みが・・・
無理せずたくさん寝てたくさん休もうと思います。



今日はショッピングセンターまでお散歩&お買い物。
0518-4.jpg
毎年つつじがキレイ^^




よかったらクリックを♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<プチオペさん パフスリーブのAラインTシャツ | top | muniさん バックリボンT>>


comment

レギンス満タン!(笑)かわいい♡
うちの保育園、ポケット必須だから、レギンスはかせられなくてε-(´∀`; )
動きやすいし、レギンスが一番よね〜!!

そして、旦那さん遠足に行ったの巻!!
ハードスケジュールだけど、よかったね〜
バス1時間も…腰にはきついですもんね(T ^ T)

にしても、ルルロロかわいいじゃないですか♡ぜひアップで!

ルルロロ2人?2匹いても完食でした?
我が家は娘がご飯好きじゃないから、食べ切れなさそう…だけど、ルルロロ作りたいー!!
…今週親子遠足だし^^;公園にw
  1. 2013/05/19(Sun) 08:01:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

前記事のバックリボンTシャツもレギンスもかわいいですね~色のさわやか!!ウチのsakuなら間違いなく前にリボンで着ると言いそう(笑)

腰、またきてる感じですか?ウチも先週親子遠足でその日の夜からきてます。。。。ルルロロかわいい☆娘さんたちも喜んだでしょうね。来年は参戦できますように。
入園してから週三回お弁当作りしてますが幸いうちの子たち、ミッキーとかダッフィーとかリアルフェイスはかわいそうーと食べないので動物型のごはんにのりパンチで大喜び。毎日キャラ弁やってるママはほんとすごいですー
  1. 2013/05/19(Sun) 18:48:25 |
  2. URL |
  3. ☆サラっ子☆ #-
  4. [ 編集 ]

>名無しさん

名前って入力なしでもコメント投稿できちゃうのね!
文面から予測してひのきおさんだと思うんだけど、合ってるかな?
違ったらご指摘ください(笑)

保育園でもポケット必須なの!?
うちは手拭きタオルを教室のフックにかけて使ってるから、ポケットは全く必要ないよ~。
保育園児だと移動ポケットってわけにはいかないし、着替えに気をつかうねぇ><

ルルロロ(に見えるか微妙な)弁当、余裕で完食だったよ!
長女はもともと大食いだし、次女は野菜嫌いがネックだけど
どうやらこっそり長女にあげて食べてもらったみたいで^^;
お弁当箱はピカピカな状態で帰ってきた^^

あ、でも2匹と言ってもその分1匹あたりの大きさが小さくなるから
実質ごはんの量は変わらないよ~☆
  1. 2013/05/21(Tue) 12:37:14 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>☆サラっ子☆さん

うちもリボンが後ろにくるのは相変わらず納得がいかないみたいです^^;
でもこういうデザイン服ってだいたいポイントになるリボンは後ろなんですよねぇ・・・
そろそろ前にリボンつける服を作ってあげようかと思っているところ 笑

腰は波があって・・・
基本的には麻酔のおかげで日常生活問題ない程度の軽い痛みなんですけど、
排卵日前後とか生理日前後は麻酔関係なく激痛がおそってきます><
サラっ子さんは遠足後から腰痛ですか!?
それはキツイですね~・・・どうかお大事に!

キャラがかわいそうだなんて、なんてかわいらしい発言なんでしょう^^
家の食い意地張った娘たちには、そんな感情存在しないみたいです^^;
  1. 2013/05/21(Tue) 12:43:06 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/18-82eb46c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
