きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
プチオペさん パフスリーブのAラインTシャツ :: 2013/05/23(Thu)

こんばんは。



遠足後の一週間は、
長女が連続で夜おねしょして、夜中2時に洗濯に追われたり

次女が保育園のお昼寝中におねしょして、雨で乾かす場所ないのに洗濯に追われたり
お昼寝セーフ!と思ったら園庭でもらしてスニーカー洗いに追われたり

とてもしんどくて疲れて大したことできませんでした・・・

長女はオムツ外れてからおねしょゼロで優秀だったのですが、
連続おねしょで自信がなくなったみたいで、現在夜オムツ復活。

あ、次女はもともと夜オムツです 笑
寝る前にトイレに必ず行かせますが、翌朝99%の確率で濡れているので
まだ外すことができません・・・


一応4歳なんですけど  ? ? ?




さて、ずーーーっと作りたかったパフT。
0524-1.jpg
パターン:petit etalageさん パフスリーブのAラインTシャツ110
生地:CRAFT PUKUさん、pomulさん


さっき作り終わってそのまま写真撮ったので、ちょっと暗いです


最近やさしい色合いの生地ばかりだったので、
夏らしく明るい元気カラーのオレンジ&グリーン。



ハートのウッドボタンと、ウサギの挟みタグ^^
0524-3.jpg

おっと
柄合わせしてないのバレバレ



そして〜
0524-2.jpg
このパフ袖が!
かわいすぎてたまらない!
もっと早く作っていればよかった〜><

たくさん作りたいけど、ちょっとめんどくさいな・・・
mahoeさんのゴム伸ばし付けのギャザーっていうのが気になります。
パターン買いたいけど、今さら感が^^;



出来上がったばかりなのでまだ着せていません。
明日さっそく着せていって着画撮ろうと思います♪



こちらは前回のスパッツの着画。
0524-4.jpg
左:101センチ  右:102センチ

普通に履いてもらったら丈が9分くらいで(笑)
ウエストをしっかりしっかり上まであげたら、なんとか8分くらいになりました。


で、今日mahoeさんのブログ見たら
めっちゃかわいい裾リボンアレンジが載ってるじゃありませんか!!!


あと一週間作るのが遅ければ・・・
あのアレンジで作りたかったな・・・


(T_T)




ランキング参加しています。
ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<パフT着画 | top | mahoeさん リボンなしスパッツ>>


comment

こんばんわー。
パフTかわいいですよね!!
私も去年パターン購入していたものの、ギャザーがめんどくさそうでついこの前まで放置してました^^;
でもMahoeさんのコールゴムでギャザー作る方法でやったらあっという間!オススメ❤

kikiさんみたいに、ボーダー生地もいいな~
参考になります(o^^o)
  1. 2013/05/24(Fri) 03:13:24 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

わー

またまたご無沙汰に~!!
でも見てます!!めっちゃ見てます☆

ウチの息子も、まだ夜は紙パンツです…
全然取れる気配がありません…

実は、おむつ取れたのも、本当に最近で、しかも大の方はわざわざ紙パンツにはき替えてやっています…

パフスリーブ、かわいい☆
私も大好きです♪私の場合は思いっきり買っていますけど(笑)

そして、二人の身長差がちょっと縮まりましたね~♪
ウチの双子は、身長差0.1㎝、体重差700gと、縦ではなく、横に差が…(泣)

最近お洋服UPの頻度が上がっているのでうれしいです♪
また、次のお洋服、楽しみにしています♪
  1. 2013/05/24(Fri) 06:19:47 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫、キキさんのスパッツもとーーーってもラブリーですよ!!パフTも!!(でも気になって今リボンを見てきちゃいました笑)キキさんの新作、いつも可愛くて見てるだけでシアワセなのですが以前の買い布に出てた生地だとさらにテンションあがってしまうのは私だけ?あの時のだ〜って
ウチも次女のおねしょがなかなか、、、この三月で夜も完璧になり小躍りしていたのも束の間進級で担任がかわり園のお昼寝が失敗続き。新しい環境に不安ながらも頑張ってるんですよね、大きい目でみたいです。←見れない日もあります、いけませんねぇ。
着画待ってまーす!
  1. 2013/05/24(Fri) 08:42:33 |
  2. URL |
  3. わら #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています(^-^;
久しぶりにコメントできてうれしい~~。

かわいいお洋服続々ですね♪
このパフTすごくツボです~。
私が着たい。若ければ・・・・。
娘2人なら絶対着せたいです。袖のぷっくり加減がかわいいです。
腰の具合はいかがですか?
ブログの更新もすごく楽しみですが、無理しないでくださいね。

追伸:GWの夜中に息子が突然苦しみだして、入院してから、やっと落ち着きました。
全然たいしたことはないのですが、喉頭炎&気管支炎でした。
気管をふさいで一時的に呼吸ができなかったみたいで、救急車のお世話に(T^T)
財布も体もつらいお休みでした。



  1. 2013/05/24(Fri) 21:01:21 |
  2. URL |
  3. さゆの #-
  4. [ 編集 ]

>ゆきんこさん

コメントありがとうございます^^
やっぱりmahoeさんのパフTはあっという間なんですね!!
う〜〜〜ん、ますます欲しい!今更でも欲しい><
かわいくてもギャザーのこと考えるとちょっとためらっちゃいますもん・・・

あ、しかも私ゆきんこさんのブログにコメントしようと思ったまましそびれてたのを思い出しました!
指しゃぶりの記事・・・実はうちの次女も寝る時は未だに指がっつりしゃぶってて^^;
何をやってもダメなんですよね〜><
  1. 2013/05/26(Sun) 19:29:53 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>stillさん

お久しぶりです♪
あら、息子くんも夜おむつ!?一緒じゃないですか〜安心! 笑
大でわざわざ履き替えるって、うちも4歳になる前は次女がそうでしたねぇ^^;
大こそトイレでやってくれって感じなのに。

洋服アップの頻度はそれほど上がってはいないですよ〜
単にスパッツが簡単すぎなだけで^^;
でも保育園用の着替えがギリギリなので、作りたい物は山ほどあるんです;;
時間が足りない><
  1. 2013/05/26(Sun) 19:37:01 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>わらさん

なるほど、うちも新しい環境が原因かもしれないです!!
今年進級したら担任の先生が総入れ替えになってしまって、
いまだに長女はぎこちないみたいで・・・

わたしのスパッツはラブリーさはどこにも見当たりませんが 笑
でもスパッツはいくつあっても困らないので、そのうちリベンジします♪
今やっと一年前に買った生地たちが形になってるところです><
  1. 2013/05/26(Sun) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>さゆのさん

お久しぶりです^^
息子さん救急車で運ばれてたんですね><
落ち着いたみたいでよかったですけど、心配だったでしょうね・・・
お疲れさまでした!!

女子はやっぱりパフTがかわいいです♪
もっと作りたいけど手間を考えるとしばらくはないかな^^;
腰は最悪な時と比べるとだいぶラクですけど、一番ブロックが効いてた時と比べるとちょっと痛みが・・・
なのでほんとにゆっくりゆっくり制作してます。
でも夏が終わる前に作りたいものが山のように><
  1. 2013/05/26(Sun) 19:45:28 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/19-4fb8faee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
