きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パフT着画 :: 2013/05/26(Sun)

こんばんは〜



前回のパフT、さっそく翌日着せていきました。
0526-1.jpg
左:102センチ 15.3キロ   右:101センチ 15キロ


こちらのパターン、丈が短くて有名ですよね。
もちろん、丈が短いのが苦手な私は最初から延ばして作りました。
たしか2.5cmくらいプラスしました。


なのにコレです・・・
予想以上に短い!!

約100センチの2人が丈を延ばした110サイズを着ても、こんなにぴったり・・・


というか、せっかくのAラインなのでもっと長い方が好み


うしろ
0526-2.jpg
前ほどきにならない?
でもやっぱりもっと長い方がいいです。



これとか
0526-3.jpg
うしろの長女、下着着てなかったら普通にお腹出そう。


次回、もしまた作る機会があるとしたらもっと長く作ろうと思います。



*******************************************



土曜日。

近所のスーパーで、お菓子を買ったらポッキーの風船をもらいました。
いくら以上買ったら、ってやつをやってて。
最初1本だけもらったのですが、もちろんケンカになるので風船のためにお菓子を追加購入;;
なんだそれ・・・



大喜び
0526-5.jpg



調子に乗る
0526-6.jpg



案の定、家でちゃんばらごっこ(?)みたいなものが始まり
危なくて私も何度怒鳴ったことか・・・


今朝、茶色ポッキー様はぺったんこになりました
あっけないなぁ



それからドーナツも
0526-4.jpg
気になっていたキティちゃんコラボドーナツ、全部100円だったので♪
棒に刺さってるやつは、ぐしゃぐしゃでキティの面影なし。

味ですが・・・
個人的な好みの問題だと思いますが、青リンゴ味のは
「う〜〜〜〜〜ん?」
って感じでした^^;



そして日曜日。

高校の時の友達が遊びに来てくれました^^
私の友達に遊んでもらうのが大好きな娘たち。
わりと人見知りするし何かと慎重なのですが、友達にはすぐ懐いてくれます。

今日も嬉しくて朝から大興奮。
そしてたくさん遊び、
午後は習い事を頑張り、
19時前には就寝!


おかげで自分の時間がたっぷりできたので、何か作ろうかな。


ではでは。



ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ふんわりドルマンカーデ | top | プチオペさん パフスリーブのAラインTシャツ>>


comment

パフTかわいいです♪
色がまたまた、元気のでるカラーでいいわ~♪
パターン短め知らなかったです。
このパターン購入してあるので作る時に気を付けます!

キティーちゃんのドーナツ今週末に買いに行こうと思ってます。
青リンゴはには、気を付けます(笑)

マリメッコ柄の帽子可愛いですねv-238
パターンはどこのですか?
私も、作ってみたくなりました!!
  1. 2013/05/28(Tue) 14:47:39 |
  2. URL |
  3. bimiママ #4SyGy6Gw
  4. [ 編集 ]

>bimiママさん

ありがとうございます^^
丈短いのでご注意くださいね。
作る前に手持ちの洋服と比べてみた方がいいかもしれません。
好みの問題かもしれないけど、それ抜きでも短いと思います(笑)

帽子は、図書館でパターン本借りて
その中に載ってたパターンを使いました。
本の名前とかは全然覚えてなくて・・・すみません^^;
  1. 2013/05/29(Wed) 12:24:45 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/20-053869cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
