きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ふんわりドルマンカーデ :: 2013/05/29(Wed)

こんにちは〜。

めずらしくお昼休みに更新。




週末に作ったものの記録です。




コチラ
0528-1.jpg



はて
なんでしょう?? 笑




正解は・・・




0528-2.jpg
パターン:オークション ふんわりカーデ 110
生地:CRAFT PUKUさん



真夏になるとタンクトップとかキャミ1枚になること多いじゃないですか?
でもスーパーやショッピングセンター内は冷房効いてて寒いし・・・
そんな時にさっと羽織れる薄手のカーディガンが欲しいな〜と思ってたんです。


7月くらいに作ろうと思ってとりあえず生地だけ裁断のつもりが・・・・
薄手の天竺なのでくるっくるに丸まってしまって大変で><
これは放置せずすぐ縫っちゃった方がいいな、と急遽制作。


簡単な直線縫いのみであっという間に完成ですよ〜
でもくるっくるが本当に面倒でした;;




生地アップ
0528-3.jpg
白地にカラーネップ。
向こう側が透けるくらいの薄手でさらさらの天竺。
夏にぴったりの生地!




ボタン
0528-4.jpg
夏らしいカラーのクリアボタンに、ループはまたまたマスク用のゴム使用。





着画(次女のみ)
0528-5.jpg
身長101センチ 体重15キロ



手を広げて・・・
0528-6.jpg



うしろ
0528-7.jpg
だいぶ大きいみたいですが、
2シーズン着せることを前提にして作ったので問題ナシです。



全体的に暗い写真ばかりで失礼しました<(_ _)>




よろしくお願します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ポルカ本より うしろポケットのニットパンツ | top | パフT着画>>


comment

おひさしぶりです(´∀`)
コメントは久々ですが、ブログ毎回楽しませてもらっています♬

お昼更新珍しいですねっ
平置きの写真、全く解らなかったですw

薄手生地って難しそうで、中々手を出しにくそうですよね。
私が試しに激安で買った生地がペラペラで、レギンスを作ってみたのですが(ロックなし)、初心者のくせにくるくると向き合う事になり・・・それ以来作っていません(笑
結局2枚目まで仕上げられず、出来た方のゴムすら入れていないという(´Д`)

冷房対策ばっちりですね☆
ボタンも涼しげだし、中のパフTシャツも可愛い~!!

手作りだらけのkikiさん羨ましいなぁv-238

  1. 2013/05/29(Wed) 13:56:21 |
  2. URL |
  3. りょん #-
  4. [ 編集 ]

>りょんさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

えーもったいないですよ、ゴム入れましょうよ(笑)
でもくるくるはホントにイライラしますね><
ドルマンの平置き、自分でも広げながら笑えましたw

布が押し入れを占拠してどうにもならないので、
なるべく既製品を買わずに作ろうと努力しています^^;
  1. 2013/05/31(Fri) 18:59:23 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/21-c66ecf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
