きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ポルカ本より うしろポケットのニットパンツ :: 2013/06/02(Sun)

こんばんは。



sbさん予約でbonbonの新色がゲットできたので、
もったいなくて使えなかったこちらの生地についにハサミを入れました。
0602-1.jpg
パターン:ポルカ本2 ニットパンツ110
生地:Le sucreさん(本体)、slowboatさん(スパン)


bonbon。
かわいいんだけど、この使い方は微妙だったかもしれません・・・
本体をもっと明るい色にした方がよかったかな?

わからない;;



バテンレースのフロッキー
0602-2.jpg
お手軽でかわいい!
これももったいなくてしまい込んでたけど、どんどん使わなくては。



一番のポイント、後ろポケット。
0602-3.jpg
真ん中にどかんと一個のポケットです^^



チュールを控えめに盛り盛り
0602-4.jpg




着画です。
0602-6.jpg
身長102センチくらい

ボトムス110はやっぱり大きくて、野暮ったい感じです^^;



うしろ
0602-7.jpg
ポケット見えやしない 笑
写真撮るために無理矢理Tシャツめくってみました。



しかし、やっぱり違和感・・・




太い裾リブを折り曲げてみると
0602-8.jpg
スッキリ!
こっちの方が良い!
リブがポイントのデザインだけど・・・大きいうちは折り曲げて履かせようと思います。





少し前

外の日差しが強くて強くて

娘達が「まぶしい〜めがねほしい!!」
とずっと言っていました。

めがねってサングラスのことなんですけどね、
4歳の小娘がサングラスだなんて生意気な!と思ってスルーしていました。


でもよく考えたら・・・
紫外線って目にも良くないんですよね?
何もしないよりはマシかもしれない、と思って購入しました。




0602-9.jpg

笑。



何となく笑えますw

でも目隠しの画像処理が省略できて便利かも!?


ピンクのかわいいサングラス。
久々にGYMBOREEでお買い物しました。
6ドルくらいだったので安い安い〜と何も考えず即決したのですが

円安が進んで進んで〜〜〜><

結局、決済時のレートは1ドル104円!
最後にGYMで買い物した時は確か82円くらいだったのに;;
関税と国際送料プラスしたら大して安くないじゃん、という結果になりました・・・


去年の子供服の内訳は

海外ブランド 4割
日本ブランド 2割
ハンドメイド 4割

という感じで安くてかわいいインポート物に頼っていましたが、
もう買わなくなりますね。

既製服自体ほとんど買わなくて済むようになってきているので、
ハンドメイドが9割くらいになるようにマイペースに作り続けようと思います。




いつの間にか6月に!
作りたい夏服が山のようにあります(T_T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フリフリチュールのラップルカットソー | top | ふんわりドルマンカーデ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/22-953fd40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
