きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ファブリックパネル替え :: 2013/06/17(Mon)

こんばんは。



最近次女が、やたらボトムスにこだわるようになって・・・

とにかく「短いズボンがいい!」
と言って、アンダーパンツつきのスカートかショートパンツしか履いてくれません><


ちょうどいいから、パターンをあたためていたバルーンキュロットを作ろう!
と思ったんです。


でも・・・
作り始めてから気づきました。



夏にこんな暑いの履けないぞ!?



そうなんです、バルーンキュロットって生地2枚重ねだからかなり暑そうなんです。



このまま作り続けても、もし着なかったら?
時間の無駄?
とかいろいろ考えてたらめんどくさくなったので、とりあえず投げ出し中w




横道それて、違うことをやってみました。


トイレのファブリックパネル。
去年秋頃に「秋冬っぽく作り変えよう!」と作った物です。
なので夏にはちょっと・・・という色合いなので、作り直しました。



before
0617-1.jpg
marimekko、Mini Unikkoのカーキ×ネイビーです。

ちゃんとパネル用の板に、タッカーで打ち付けています。
なので角もピシっとした仕上がり。



after
0617-2.jpg
同じくmarimekko、Vihkiruusuで。
本当はもっと夏っぽい北欧クロス買って作りたかったけど、お金が・・・;;
家にあるもので我慢です。
確かバッグかコースター作ろうと思って買っておいたやつです、Vihkiruusu。


ていうか写真見たらずいぶん曲がってるな


今回はだいぶ手抜き。
パネル用の板はまだ残っていたけど、どこかにしまってあるタッカーを探すのがめんどくさくて^^;
30×30の発砲スチロール板を使いました。



道具はこれだけ
0617-3.jpg
切ったり貼ったり、そんなレベルです。
発砲スチロールだと、どうしても角のピシッと感はでないんですよね・・・



こんな感じで、トイレのプチ模様替え終了〜



最近夜寝る前に子供たちのピアノの練習に付き合ったり、
絵本を読む時間が長くなったり。
寝る前の時間がバタバタ忙しく、そのまま一緒に寝てしまうことが増えました。



おかげで服作れないし
まだ浴衣用の髪飾りも手をつけてない!!


今週中にならなきゃ、と思っています。




がんばるぞ




がんばるぞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(小物その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ぼってり、バルーンキュロット | top | ふれぁ浴衣(完)>>


comment

やっぱり、まりめっこはいいですね~♪
ウチのトイレは、おしゃれとはかけ離れていて、インテリアボックスの中に、大量のミニカーが飾ってあります(笑)
完璧に息子&ダンナ目線のトイレです…。

浴衣の帯も可愛かったです!!
あの柄に、和の帯止め風リボン合わせるなんて、なんてセンスの良さ!!

浴衣の着画&髪留めのフル登場、楽しみにしてます♪
  1. 2013/06/18(Tue) 09:39:56 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

>stillさん

トイレにミニカー、すごいですね(笑)
うちは賃貸マンションの狭いトイレなので、物を飾れるようなスペースが存在しなくて
つまらないです><

あ、帯は私のアイディアとかじゃないですよ!
あくまでパターン通りに作成しただけです^^;
センスのかけらもナシ・・・
着画早く撮りたいのに、まだ髪飾りを作っていません〜そろそろヤバい!!
  1. 2013/06/21(Fri) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/25-7f40105a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
