きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ぼってり、バルーンキュロット :: 2013/06/21(Fri)

こんばんは。


やっと一週間が終わって、信じられないくらいの疲労感・・・
こんなに疲れが溜まったのは初めてじゃないか?ってくらい、疲れました;;



そして次女の短いボトムスへのこだわりは日に日に強くなり。

今日保育園にお迎えに行ったら・・・
あれ?何だか見たことないショーパン履いてるけど??
ってよく見たら、着替えカゴに入れておいた七分丈パンツをめいっぱい折って折ってベリーショートにしてるではないか!

どんだけ・・・



そんな次女のためにコチラ

暑苦しくて迷ったけど、それより短さの方が重要らしいので(笑)
0621-4.jpg
パターン:オークション バルーンキュロット110
生地:RickRackさん


写真が暗くてすみません
ただでさえマンション工事で部屋に日があたらないのに、
ここ最近雨続きで一日真っ暗な部屋です><




生地は☆柄ジャガードのデニムニット。
なんて暑苦しいチョイスなの^^;




レースでリボン
0621-5.jpg
ほら、とりあえずフリフリとかリボンとかキラキラがあれば女子は喜ぶって言ったじゃないですか?
今回はとりあえずのリボンですw

ほんとは大きめのリボンを両サイドにつけたかったのですが、
レースが足りなくてリボン2個しかできませんでした。

寂しいので生成りのレースでプチリボンを作って追加。



裏側
0621-7.jpg
この間スパッツを作った時の残りのベア天。
暑さバツグンの2枚重ねです。




mahoeさんのキラキラボタン
0621-6.jpg
ここで、とりあえずのキラキラw

長女がめっちゃ喜びまして、
「キラキラかわい〜!
 もっとかって〜!
 きょう、おしごとのあとにかってきて!!」



ってオイ。
そこらへんのコンビニで買えるわけじゃないのよ・・・

今度パターン買う機会があったら仕入れておかなきゃ。




着画です
0621-1.jpg
手前の長女 身長102センチ、体重15.5キロ


まだちょっと大きいので、やっぱりもっさり重たいです。



うしろ
0621-2.jpg



頼んでないけど、前かがみ
0621-3.jpg



さて、こんなんじゃ全然足りない短いボトムス。
次は何作ろうかな〜




最近娘たち、マイメロちゃん&ジュエルペットにハマっています。
ディズニーよりプリキュアより、サンリオ。
キティちゃんには全く興味ないけど、マイメロちゃんはかわいいんだそうです。

わかります。
私も子供の頃はキティちゃん全然好きじゃなくて、キキララ命でした。
小学校低学年の時は、グッズ全てキキララで統一していました。

キティちゃんのかわいさは、大人になって初めて理解できましたね。



というわけで、5歳の誕生日はディズニーランドじゃなくてサンリオピューロランドになりそう。
遠くてめんどくさいけど・・・

って、まだ8ヶ月も先の話 笑





それでは疲れたので子供たちと一緒に寝ます。
おやすみなさいzzz




ランキング参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ふれぁ浴衣 着画 その2 | top | ファブリックパネル替え>>


comment

お久しぶりです。
以前、コメントいただいたのになかなかうかがえなくってスミマセン(>_<)

KIKIさん、お仕事もされているのに、ハンドメイド業はんぱないっ~~!!
しかも、ブログの更新もちゃんとされてて。。。
すごいです~~!

最近ハンドメイドはしてないんですが(最近のミシン事は、新学期のぞうきんとプール後のタオルキャップくらい w)
なんだか作りたい気持ちになってきました!

バルーンパンツ、かわいいですね♡
ボトムを短くしたがるって、かわいい~~。
うちも、バルーンパンツ大好きですよ。
そうやってどんどん女子化していくんでしょうね。

マリメッコハット、すごく可愛い♡
そういう使い方もあったのか~~と、目からうろこでした。
今度、作ってみたいな~♪


そうだ、こちらではTDR日記は書かれていないんですね。
実はすっごく楽しみにしていたりしたんですよ~~。
ハンドメイド中心のブログにされてるんですね。
機会があったらご紹介くださいね。
(1年ぶりにわが家も行ってきます♡)
  1. 2013/06/23(Sun) 04:34:50 |
  2. URL |
  3. soleil #-
  4. [ 編集 ]

ピューロランド!!(笑)
うちからだと、TDRよりはるかに近いので、何かこの響きに親しみを感じてしまいました~☆

ミキハウスで何かを買った時に、スタンプカードの会員になると、ピューロランドの入場料が無料になるはがきが来ます、時々。
行ったことないんですけど…(無料って響きに、何かトラップがありそうで;苦笑)

そして、私もキキララ派でした!!
というか、母がキキララばっかり買ってきていた気がします。
なつかしい~♪
  1. 2013/06/23(Sun) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

かわいい☆


ショーパンかわいい!!

ピューロランド!!(笑)
うちからだと、TDRよりはるかに近いので、何かこの響きに親しみを感じてしまいました~☆

ミキハウスで何かを買った時に、スタンプカードの会員になると、ピューロランドの入場料が無料になるはがきが来ます、時々。
行ったことないんですけど…(無料って響きに、何かトラップがありそうで;苦笑)

そして、私もキキララ派でした!!
というか、母がキキララばっかり買ってきていた気がします。
なつかしい~♪
  1. 2013/06/23(Sun) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

>soleilさん

お久ぶりです!
コメント嬉しいです~~~♪

あ、私仕事ユルユルで全然プライベートに影響が出ないんですよ^^
残業もゼロですし・・・腰痛と応相談で、寝落ちさえしなければ結構夜ミシンできます。
ブログは週1ペースなので全然ですけど^^;

マリメッコハット、超使えます!
カラフル過ぎて子供とはいえうるさいかな~と思ったけど
どんな服にも意外と馴染んでくれて☆

ディズニーですが、あえて記事にしていないわけではなくて
ただ単にこっちのブログに引っ越してきてから一度も行っていないんです。
今年1月に私の年パスが切れて、子供たちも4歳になりパス代かかるようになっちゃって・・・
あんなに通いつめてたのに、今や予算的に年1回が限界です><
今年はハロウィンにインパする予定なので、そしたら張り切ってレポしますよ!!
また遊びにきてくださいね~^^
  1. 2013/06/24(Mon) 16:11:18 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>stillさん

ほんとですか!?
キキララ派ってレアなのか、私の周りにはあまりいなくて・・・
嬉しいです!
あの水色とピンクのパステルな色合いに癒されるんですよね~^^

ピューロランドは縁のないものだと思ってたので、
私も全然システムわからなくてHP見ても??な感じで。
ディズニーに慣れすぎると他に適応できなくて困りますわ^^;
でも入場無料っていいじゃないですか!
全員無料になるのかな?1人だけとか?

もう少し近ければ気軽に行けるのですが
ちょっと子供と3人で行くには気合いが必要ですな・・・
  1. 2013/06/24(Mon) 16:16:36 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/26-c6c1ab83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
