きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ふれぁ浴衣 着画 その2 :: 2013/06/28(Fri)

おはようございます。



現在縫いモチがゼロに等しい状態で
なーーーんにもやっていません。

いろいろ原因はあるのですが・・・

あと腰痛もちょっとあって。



そんなわけで、まだアップしていなかった浴衣小物を少し。


髪飾り
0628-1.jpg
アヴリルの糸とチュールで。


土台は
0628-2.jpg
クリップピン?っていうんでしょうか。
髪にも服にも付けられます。




巾着
0628-3.jpg
浴衣とおそろいで。
トリックバスケットもようやく出番がやってきました。
でもキャンバスを口布にもってきたのは失敗><
固くて紐がしっかり引けず口が閉まらない;;




全部の着画です。

浴衣のみは以前アップしたけど、帯も含めてあらためて。

0628-4.jpg
左:102.5センチ 右:101.5センチ

110サイズでジャストです。
来年は確実に無理ですね^^;



うしろ
0628-5.jpg
帯はダブルガーゼで芯もなにも貼ってないので
かなりクッタリ・・・
これはこれでいいけど、もうちょっと張りを出してもよかったかな。

というか、子供はやっぱり兵児帯の方がかわいかったかなぁ。



頭アップ
0628-6.jpg

ちょっと髪飾りに物足りない感があって、モヤモヤします><
お祭りまでに改良しようかな・・・




次女のショーパン、スカート熱は相変わらずで

いや

さらにエスカレートして、今度は
「ほいくえんにドレスきてきたい〜」
なんて言っております。


どこの姫だよ 爆



それで短いボトムスにハイソックスを合わせるというこだわりがあるらしくて、
でもハイソックスって意外とかわいくて値段がお手頃な物が売ってなくて><

時期的な問題もあるんだろうけど
何かありませんかね〜?
オススメあったら教えてください!!




今日頑張れば休み〜♪
行ってきます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ODAIBA | top | ぼってり、バルーンキュロット>>


comment

kikiさ~ん、お久しぶりです^m^

浴衣のかわいさに驚き~~\(^o^)/
やっぱり、ワンピっぽくもあり可愛いです。
髪飾りまで作っちゃうとこがさすがだわ。
これでも十分可愛いのに、なんだか足りないんですね(>_<)

次女ちゃんのおしゃれ熱^m^
可愛いですね。憧れのキャラとかお友達がいるのだろうか。
長女ちゃんはないんですよね~。
確かにね、ハイソックス可愛いですよ。
が、しか~し、いいお値段^_^;×2ですもんね。

次は何にはまるのか楽しみ☆

kikiさん、腰痛いようですねぇ。
この梅雨ってのもありかも??(>_<)
私も毎日のように頭痛(@_@;)痛み止めが欠かせません。
  1. 2013/06/29(Sat) 08:20:34 |
  2. URL |
  3. マイマイ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり♪
浴衣作るってすごいわぁ☆
双子だから2つってのも楽しいとこであり、また辛いことでもあるといぅ…(笑)
あたしも最近腰痛で座っとくのが辛くて何もしたくない(´-ω-`*)でもそんなときに限って幼稚園のバザーの作んなきゃいけなくてさ…
やっぱミシンも万全の体調で望まなきゃだね!←なにがいいたいんだろ(笑)
ところで、この巾着はパターンがあるの?かわいぃ(*´˘`*)♡
  1. 2013/06/30(Sun) 09:42:23 |
  2. URL |
  3. きゃぉ #-
  4. [ 編集 ]

>マイマイさん

髪飾り、納得いかないまま終わりそうです・・・
手を加えたいけど、もうめんどくさくて何もやる気がおきず(笑)
浴衣は完全にワンピスタイルなので着脱簡単でいいですよ〜♪

長女もおしゃれにはうるさいですが、
次女みたいに偏ってないというか・・・
とりあえずピンクやフリフリが好きです^^
ハイソックスは値段うんぬんの前に、売ってないんですよね〜
ほんとそれが困りものです><

腰痛は今たまたまアレの期間なので、特にひどくなってるのかと^^;
  1. 2013/06/30(Sun) 18:26:44 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>きゃおちゃん

浴衣2着はかなり面倒だけど、これ作ったのだいぶ前だからどんだけ面倒だったのか忘れちゃった(笑)
幼稚園のバザーって大変そうだよね><
何作るの?移動ポケット?
この巾着は浴衣と同じくamie pocheさんの「ぼぅる巾着」だよ!
アメブロ時代にも作って記事にアップしたことあるよ〜
かわいくてオススメ^^

腰痛、とにかく無理しないでね!お大事に!
  1. 2013/06/30(Sun) 18:30:49 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/27-62f5fac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
