きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
mahoeさん 5wayプリンセスチュチュ :: 2013/07/04(Thu)

こんばんは〜。


相変わらずモチベーションが上がらない中、
必要に迫られてこちらを作りました。




0704-1.jpg
パターン:mahoe anelaさん 5wayプリンセスチュチュ110(裏付きチュチュver.)
生地:C&S


黒のチュールスカートって、着回し効くから1着あるとホント便利なんですよね。
フォーマルにもカジュアルにも対応できるし^^
今回はちょっとセミフォーマル服が必要になったので。


裏スカートは
0704-2.jpg
ドットミニヨン。

生地が重なり合って厚い部分を縫う時に、ドットがミシンの送り歯にひっかかっちゃって><
何度やり直しても同じところで引っかかって最高にイライラしました^^;



暗い室内での参考にならない着画
0704-3.jpg
左:102.5センチ 右:101.5センチ

保育園後なのでヘンテココーデは無視してください

真っ黒でよくわからないですよね・・・
膝丈でちょうどよかったです。
身長がサイズ通り110くらいになれば、膝上くらいになってそれはそれでかわいいと思います。


横から
0704-4.jpg
妊婦さんみたいな腹の出方・・・


リボンが!
0704-5.jpg
写真見て気づきましたが、結び方まちがってる><
端の垂れてるところ、長い辺が内側にこないとダメですよね。



着せてみた感想ですが

とっても素敵なパターンです



なんです




なんですが・・・




裏スカートが思ってたよりもだいぶタイトなんですよね。
大股で動いたり座り込んだ時に、明らかにキツそうで・・・
表スカートと同じくらいあった方が動きも妨げられず、ふわっとかわいくなりそうなのになぁと。

あと、タックのおかげでスッキリなのですが
チュールで作るとスッキリしすぎちゃって、何だか物足りない感が・・・
これはホントに好みの問題ですけど、
個人的にはもうちょっとギャザー多めであとすこーーしだけボリュームがあった方が好きです。


上の着画は、インのTシャツがもともとボリュームあるものなので
そのおかげでふわっとなってます




また天気の良い日に外での着画も撮りたいと思います。





*お祭り*
0704-6.jpg
保育園の夏祭り、雨に降られることなく無事終わりました☆



梅雨明けまだですよね?
除湿器フル稼働でも部屋の湿度がすごくて参ります;;



そして4月予約のbichetteさんはいつ届くのでしょうか??
カートオープンから10分以内にカード決済も済ませたのに、いまだに届かないなんて><



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<七夕 * やっと届いたbichette便 | top | ODAIBA>>


comment

チュチュ可愛いですね~♬
小ドット&大ドットのリボンが素敵。

裏地そんなにタイトなんですね・・・そこはなんだか残念。。
セミフォーマルでどこかにお出かけでしょうか。
おめかしして、お出かけ2人とも楽しみでしょうね☆彡

夏祭りは、雨降らなくてよかったですね。
うちは明日なんですが、最近のお天気はわからないので、、
浴衣も髪飾りも可愛くて私好みです\(//∇//)\
  1. 2013/07/05(Fri) 12:01:18 |
  2. URL |
  3. りょん #-
  4. [ 編集 ]

>りょんさん

ありがとうございます^^
まだ確定じゃないのですが、着て行く用事ができそうです~
なくなっても普段使いできるし、ほんと黒スカートはすぐれもの♪

あ、裏スカートはすごいタイトなわけじゃないんです。
あくまでも「思っていたより」タイトだったという感じで・・・
もっとギャザーが寄っててふんわりしているのかと勝手に想像してて^^;
ニットならこれくらいでも問題なさそうですが、布帛だと伸びませんしねぇ・・・

お祭り去年は雨で散々だったので、今年は本当に外でできてよかった!
明日晴れるといいですね☆
  1. 2013/07/05(Fri) 12:25:59 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

チュールとリボン❤
とっても活用できそうなスカートですね♪
うちの2人は保育園から帰ってすぐにスカートに履きかえるので、セール始まって買い足しました。。。
本当は保育園で使えないからあまり増やしたくないんですけど、毎日同じスカートもという感じで(^^ゞ
  1. 2013/07/05(Fri) 20:23:27 |
  2. URL |
  3. のんnon #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

はじめまして

bichetteさんの4月予約、私もカートオープン後すぐに決済をすませたのにまだ発送されていません(>_<)
思わずコメントしてしまいました!
いつも、ちょっとルーズなのかも?と、思っていたのですが…やっぱり…という感じです。
おとといあたりから、届いてる方のブログを拝見しますのでもう少しで来るかな〜と思っていますが。
失礼しました。
  1. 2013/07/06(Sat) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. hinaco #LRrV6Oqc
  4. [ 編集 ]

>のんnonさん

え!わざわざ着替えるんですか!?
そんなにスカート好きなんですね〜女子ですね♪
私も保育園で着れないものはあまり増やしたくないです^^;
なので、今シーズンは保育園でも可なインナーパンツ付きスカートを量産予定!

量産・・・の前にシーズン終わりそうですが、そしたら長丈のスカッツに切り替えます 笑
  1. 2013/07/07(Sun) 06:18:49 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>hinacoさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
bichetteさん、昨日やっと発送メール来ました!!
今日到着予定です〜〜〜〜!!
一部の生地の入荷が遅れて、との事なので
運悪くその一部の生地が当たってしまったんでしょうね^^;
でもすぐ決済済ませたのにこんなに長く音沙汰無しって心配ですよね><
生地が遅れて順番前後するなら、発送開始の時点でそれもHPでお知らせしててくれればいいのに・・・
って思いました。

hinacoさんの所にも早く届きますように☆
  1. 2013/07/07(Sun) 06:25:31 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/29-a7d918e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
