きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初めてのがま口 :: 2013/03/10(Sun)

こんばんは。


今日は夏日のところもあったみたいで!?
一体どうなっちゃってるんでしょうねぇ。

でも明日は10度くらい気温が下がっちゃうみたいなので、
子供たちが体調を崩さないか心配です><



さて
去年からずっと作りたいと思っていたがま口とばねポーチ。

どちらも材料は揃っていていつでも作れる状態だったのですが
どうしても洋服優先になってしまって・・・
年明けから少しずつ少しずつ、合間に進めてようやくできました。

普通だったら数時間でできるはずが、一ヶ月ほどかかってしまいました^^;



0310-1.jpg

Love*Lemoned*さんのパターンです。

キルト芯を縫い付けたあとにタグを付け忘れた事に気づいて・・・
キルトの上からタグを縫い付けたら、ミシンが全然真っすぐ進まなくてガッタガタ!
びっくりするくらいヒドイ仕上がりです;;

しかも口金に対して生地がかなり余ってしまい

????

と思いながらしばし格闘。


結局シワが寄っちゃったし生地が余っちゃったし、
初めてのがま口は失敗に終わりました><


いきなりリバティ使うんじゃなかったな・・・


内側は
0310-2.jpg
同系色のドットで。


100均の口金といらないハギレで練習が必要そうです^^;




それから、花粉症の娘のためにマスクを作りました。
花粉症なのは次女だけですが、自動的に長女の分もお揃いで作らなければなりません・・・
0310-3.jpg
マスクゴムを買った時についてきたレシピ通りに作りましたが、
子供用なのにデカイ!!
大人でも普通に使えそうなくらいの大きさでした。

問題なく使えるといいのですが。



春服にバックポイントカットソーを♪
と思って生地を裁断していたら、リボンがないことに気づいて!!
現在リボン待ちです。

早く作りたい〜〜〜




ランキング参加しています。
よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


  1. ハンドメイド(小物その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バックポイントカットソー | top | デリキャスさんドーナツで、ギャザーチュニック>>


comment

んー、がま口写真見る限りは問題なさそうだけど?てか、フツーにかわゅぃ╰(*´︶`*)╯♡
私も作りたくて材料は揃えてるけど失敗しそうでなかなか挑戦できずこのまま眠りそうな口金たち…(´・_・`)
  1. 2013/03/11(Mon) 00:33:52 |
  2. URL |
  3. きゃお #-
  4. [ 編集 ]

え~!!何処が失敗なのか?私には分かりません!!
とっても可愛く、上手にできてると思うんだけどな~?!
今の私には、とっても作れそうにないので・・・
ハンドメイドもうちょと上達したらチャレンジしてみたいです。
  1. 2013/03/11(Mon) 13:47:57 |
  2. URL |
  3. 花*花花のbumiママ #4SyGy6Gw
  4. [ 編集 ]

>きゃおちゃん

普通に見えるように置いたんだよ(笑)
まずは安い材料で練習しないとだね。
もったいないから失敗覚悟で作った方がいいよ!!

って口金眠らせてる私が言ってもね〜(笑)
  1. 2013/03/13(Wed) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>花*花花のbumiママさん

失敗部分が見えないように隠して撮ってるからです(笑)
コツさえつかめれば洋服より簡単にできそうですよ!
機会があったらぜひ〜^^
  1. 2013/03/13(Wed) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/3-edea431d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
