きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Snuggle*さん レイヤード切り替えワンピ :: 2013/07/27(Sat)

こんばんは。


暑いですね。
ってこの時期そればっか^^;

まだまだ8〜9月と暑い日は続くけど、そろそろ夏服作りも切り上げなきゃいけないので
急いで作っております。
でも時間がなくて一週間に1セットが限界><


今回作ったのは、many*many〜*Love*のうさmimiさんのパターン!
ブログで一目惚れして、オープン初日に張り切って購入!!
まだ形にしていないパターンがいくつもあって、もう新しい物は買わないって決めてたのに・・・
もの凄く私好みの形で、これを今買わなかったらあと2〜3年は後悔するだろうと思って 笑


こちら
0727-1.jpg
パターン:Snuggle*さん レイヤード切り替えワンピ110
生地:bichetteさん、PUKUさん

この間届いたbichetteさんのボーダーベリー、さっそくはさみを入れました。

パターンも生地も届いてから1年以上寝かせてしまうのが当たり前な最低な私ですが、
めずらしく届いたばかりのパターンと届いたばかりの生地で作成!
これはもう奇跡としか言いようがないw



うしろ
0727-2.jpg
身頃が後ろ下がりになってます。
これがかわいいんです。


スカート部分の生地はどうしようかすごく悩んで、
結局ピンクと黄色のストライプのダブルガーゼにしたのですが・・・
出来上がってみたらピンクの方がだいぶブリブリな仕上がりに><
黄色はまぁまぁかわいいかなと思うのですが・・・

無難に白のレース生地にしておけばよかったです;;



なんですが、帽子を合わせてみると
0727-3.jpg
ブリブリさがなくなった!  気がする

さすがmarimekko。
本当にこの帽子重宝しています。
今季作った物の中で一番のヒットかもしれません。



タグ
0727-4.jpg
お気に入りのガーランドタグを、色違いで。
思い切って使ったぞっ と思ったけど、よりによって着たら見えない場所ーー;

見返しはスカートと共布のストライプです。




おひとりですが、着画です。
ブリブリピンクなので帽子必須 笑
0727-5.jpg
身長103センチ、体重15.5キロ

たいていの110サイズは違和感なく着れるようになっていますが、
こちらはだいぶ大きく感じました。
身幅がゆったりだし丈も膝下くらいになってしまったので、来年ちょうど良くなりそう。




横から
0727-6.jpg
これ!この前から後ろに流れるラインがかわいくて!!
もう、満足です^^



まえ
0727-7.jpg
娘たちも「ながいんだけど〜」と文句を言いつつも、スカートひらひらさせてお気に入りのようでした。


見返しは手間がかかりますが、出来上がった時にはそんな記憶もふっ飛びました。
後ろの開き部分とかも「こんなやり方あるんだ!」と勉強になったり。
スカートのギャザーの分量も絶妙なんですよ。
多すぎず、少なすぎず。

ちょっと私の技術がアレなので見た目イマイチな部分も多々あるけど、
久々に楽しく洋服が作れた気がします☆



明日はお祭りだけど、ゲリラ豪雨が心配です・・・
今日も隅田川の花火途中で中止になったみたいですよね。
あの雷と土砂降りじゃ仕方ないだろうな・・・

なんとか夕方晴れますように!



読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<バッククロスのキッズエプロン | top | muniさん ヘビロテスカッツ(フリルバージョン)>>


comment

好みです~♪

ものすごく、かわいい~~~~~!
私も、このパターン好きです♪
私の最近のお気に入りは、切り替えワンピなので
次回openしている時に、絶対購入します!

ボーダーベリーもカワイイ><買っておけば良かったな・・・。
いやいや、生地を買うのはしばらく自粛しないと夫に殺されそうです・・・マズイ・・・。

娘ちゃん達、とっても似合っていますね♪
お外で着たら、また違ってみえるでしょうね~!
  1. 2013/07/27(Sat) 23:03:58 |
  2. URL |
  3. bumiママ #4SyGy6Gw
  4. [ 編集 ]

kikiさん、どうも~ご無沙汰しております~生きてます~(笑)
最近子供たちと寝る習慣にしちゃったら、PCまったく開けなくなったぁぁ(@_@;)というイイワケをしてみますw
いっつも見てるだけでごめんなさいーーーーーー

相変わらず、かわゆい作品たちを見せてくれるkikiさんすごいわー♡似合ってるー♡

このワンピ、うちの娘さん喜びそう~♪♪
そのブリブリピンクにww
しかもただいまロング丈に絶賛はまり中だから(←娘がねw)、今のひざ丈ぐらいでも活躍しちゃうと思う、たぶん(笑)

また鬼コメ残せるようにがんばります♪♪
  1. 2013/07/28(Sun) 07:14:49 |
  2. URL |
  3. ひのきお #-
  4. [ 編集 ]

またかわいい服ができたね(((o(*゚▽゚*)o)))
このボーダーの生地!
私も欲しくて悩んだけど
使い道無くてやめた(笑)
  1. 2013/07/28(Sun) 17:08:20 |
  2. URL |
  3. きゃお #-
  4. [ 編集 ]

>bumiママさん

このワンピほんとかわいいですよね!
絶対他でこの形は見つからないと思います。
ボーダーベリーは全色買いしてしまったので、これからチビチビもったいぶって使います(笑)
私ももう布買い自粛です!
今年に入ってわりと我慢できてたのに、立て続けに予約に手を出してしまって・・・

で、次女は「おおきいから、らいねんきる」と言って着てくれません^^;
  1. 2013/07/29(Mon) 12:25:08 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです(^ー^)
いつも見ているのですが、なかなかコメント残せず・・・。
書きかけのコメントばかりです(^_^;)

かわいいワンピですね♪
丈このくらいが私は好きです。
ひらひらふわふわ女の子らしいですね~~(о´∀`о)
ボーダーなので甘過ぎず。
マリメッコ帽子とよく合いますね。
帽子、作ってみたいですが、難しそう(。>д<)

いつも思うのですが、きちんと写真撮らせてくれるのが、すごいです。
我が家にはブレブレの写真しかありません(T_T)
  1. 2013/07/29(Mon) 12:29:32 |
  2. URL |
  3. さゆの #-
  4. [ 編集 ]

>ひのきおさん

こちらこそお久しぶり~!
髪の毛切ったって記事は見たけど、それ以来見かけないから忙しいのかしら~って思ってたのよ。
暑いし疲れるし、一緒に寝たいよね・・・^^;

そういえば娘ちゃん、良くロンスカ履いてるイメージあるわ!
あれって自分で選んでたのね!?
うちと全く逆だわよ~
次女は、短ければ短いほどかわいい!という考えのようで(笑)
このワンピも長いから来年用とか言って、着てくれない><

もうすぐ9月だね!会えるといいな♪
  1. 2013/07/29(Mon) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>きゃおちゃん

ありがと~♪
確かに男の子服には向かないけど、
自分用の小物とか大人服にいいと思うよ!
っていまさら遅い?(笑)
  1. 2013/07/29(Mon) 12:32:18 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>さゆのさん

こんにちは!
あ、もうすぐディズニー旅行じゃないですか?
楽しみですね☆

ピンクのブリブリも何とかボーダーに助けられた感じです^^;
長女はともかく、次女は短いスカートにこだわっていて・・・
これは長いからまだ履かないんだそうです。
膝が隠れる長さはダメだと却下されました。生意気すぎ!!(笑)
帽子難しくないですよ。
でも芯貼ってある程度張りをもたせる作りにする場合は、けっこうミシンが重要になってきます。
家の家庭用ミシン、完全に帽子に負けて何度ももっていかれそうになりました><

写真はですね、成長の証だと思います。
4歳を過ぎると言われた通りにしてくれる瞬間があるので、そこをすかさず!!
基本はうるさいし落ち着きないしわざとふざけるし、散々ですよ~^^;
  1. 2013/07/29(Mon) 12:40:47 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

ボーダーベリー、こう来ましたか!!
と、素人のくせに、ちょっと上から目線(笑)

横からのライン、かわいいですね~♪
スカート部分の記事が淡い色、トップス部分が濃色だから、ラインが映える!!

あ、そうそう。
スカッツの件ですが、私すごくオヤジ目線なんですよ。
女子高生のスカートの中が見えなくて舌打ちする!!みたいな感じです(笑)
何で?!何でスカートなのに、足隠しちゃうの?!みたいな。

…変態ですね(笑)
  1. 2013/07/30(Tue) 14:58:25 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

>stillさん

こうきました(笑)
もう一色のボーダーの登場はおそらく来年かとw
横からのラインがたまらないんですよね~!
チュニック丈でもう一回作りたいなぁ。

スカッツの件が、まさかの「オヤジ目線のため」だとは・・・
衝撃すぎますww
あれ?でもそれだと結局一分丈スパッツもNGなのでは??
風でヒラっとなったと思ったら「ショートパンツかよっ!」
てなりますよね(笑)
  1. 2013/08/02(Fri) 13:27:38 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/34-70d0388f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
