きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミニー服 その1 mドットでふりかぼ〜♪ :: 2013/08/06(Tue)

こんにちは。


平日の昼間なのに自宅でグダグダ・・・


そう
長女が日曜日から発熱。
熱性痙攣を経験しているので、長女が39度以上の熱を出すと
いまだにハラハラハラハラしてしまいます・・・

結局ヘルパンギーナだったのですが
熱はすっかり下がったけどちょっとまだ喉が痛いみたいで、今日も保育園をお休み中。


おかげで寝てる時にミシンがはかどりました!
sbさんの予約便が届いたら即作ろうと思ってたもの。

0806-1.jpg
パターン:mahoe anelaさん ふりかぼ100
生地:slowboatさん

即お買い物手続きを済ませたおかげで、今回は1便で届きました^^
ミニーちゃんドットのニット、貴重なので来年用もまとめて購入済みです。


ぷっくりかぼパン
0806-2.jpg
ふりかぼを作るのは2回目ですが、前回はリボンスパッツのドッキングだったので
かぼパン内蔵は初めてです。
ぷっくり具合がかわいいです^^


110だとまた大き過ぎて失敗すると思い、100にしましたがちょうど良さそう。
合わせてミニーちゃんパフTも作っているので、着画はその時まとめて。



*********************************


熱が出る前日の土曜日。
前回作ったエプロンを着てお料理教室へ。


夏休み限定、ポケモンのグミを作る1dayレッスンです。
一応4歳〜参加可能なので、もれなく最年少で^^;


0806-3.jpg
手を洗っているところ。

着画は・・・これのみ><

参加する子供以外はスタジオ内に入れないので、
ガラス越しに外から眺めるしかできないんです。
中央のテーブルでのレッスンだったので、外からは全然見えませんでした〜。

子供たちはポケモンの帽子を被って作業してましたよ。


レッスンが終わるまで1時間ほど、次女と2人で買い物したりブラブラのんびり過ごしました。


出来上がったのがこちら
0806-4_201308061258461b3.jpg
ピカチュウとイーブイの超特大グミ!!
手の平サイズのビッググミ×4です。

もう、1個食べ終わる前に「オエっ」ですよ。
私はね。
子供たちは1人1個食べ切っていました。すごすぎ・・・



味はアレなのでアレですがw
体験することに意味があるんですよね!
いい経験になりました。

長女はとにかくお料理に興味があって、自分もやりたくて仕方ないみたいで。
家じゃキッチン狭いしいろいろ危ないし〜と遠ざけてばかりだけど、
たまには一緒に作らせてあげないとダメですね。



それにしても・・・
次女は一切興味ないみたいで。笑えます^^;



  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ミニー服その2 おんなのこパフT♪ | top | バッククロスのキッズエプロン>>


comment

エプロン、かわいいですね♪
生地が赤が利いてて布選びがさすがですよね。
形もかわいいし、ボタンも結ぶ必要もなくて便利ですね。

それにしても、グミ大きいですね(^_^;)
姉がこの教室の講師してるのですが、「殺人グミ」って言ってました(苦笑)
喉につまらせそうって(>_<)

我が家の双子は二人は揃って料理に興味津々です(^ー^)
卵を割って混ぜたり、玉ねぎの皮向きくらいしかできませんが( ´_ゝ`)
急いでいるときにもしたがるので、困ってしまう時もありますが、一緒に作ると楽しいです。
何より、小学生くらいになったら、おかずのひとつでも作ってくれないかなと夢見てたりします(*´-`)
次女ちゃんも、長女ちゃんにつられて興味が出てくるかもしれませんね(^ー^)
  1. 2013/08/06(Tue) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. さゆの #-
  4. [ 編集 ]

噂の?1dayレッスン楽しめてよかったですね♪
次女ちゃんとの違い面白いですね、何かもっと興味をそそられるものがあるのかしら?
うちは2人そろってやりたがるので、狭いキッチンの中で、
自分達の脚立を度々交代しながら(ケンカしながら?)やっています。

我が家も1人が夏風邪(手足口病やヘルパンギーナではないらしい・・・)今日は有休消化です。。。
  1. 2013/08/07(Wed) 09:14:46 |
  2. URL |
  3. のんnon #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ミニースカート、かわいいですね。かぼパン内臓もうらやましいです~これ着てインパ、楽しみですね!!

三段フリルスカートに挑戦し完成したんですがギャザーを寄せるのにてこずって・・・フリルが均等じゃないしまだまだ修行が必要です。なのに!!ハロウィンインパに向けてミニースカートかワンピを作ろうと無謀な計画(笑)三段フリルをミニー生地でやることになりそうですが重い腰が上がりません・・・・

まだまだハンドメイド超初心者ですが女の子のって作りたいものがたくさんで生地もかわいいのたくさんですね。二人で着たらホントかわいいけど二つ作るのって気が遠くなるな~とkikiさんのハンドメイド作品に感動してます☆

  1. 2013/08/07(Wed) 18:26:35 |
  2. URL |
  3. ☆サラっ子☆ #-
  4. [ 編集 ]

ふりかぼかわいい~!
私も、次回はドットニットgetして作ってみたいです。

エプロンとってもかわいいですね~!
肩がずれなさそうで、とってもいいです。
一人での装着は難しいとの事でしたが・・・作ろうと生地選びをしてます。

ピカチュウのグミだったんですね・・・大福か??って思っちゃいました。
歯ごたえは???って気になっちゃいました。
女の子は、お料理好きですよね。
我が家の2歳児も毎日、何かしらお手伝いしてくれます。
邪魔でも、我慢してやらせてます。

ヘルパンギーナ・・・我が家もふたりなりましたが、心配ですね。一人なると、もう一人・・・。うつらないといいですね。
お大事に~!
  1. 2013/08/07(Wed) 21:24:07 |
  2. URL |
  3. bumiママ #4SyGy6Gw
  4. [ 編集 ]

>さゆのさん

生地、赤に見えます?
実際はドピンクなんですよ~!
ワンピ作ろうと思って買った生地でしたが、ちょっと違和感があって放置してて・・・
エプロンにしたらしっくりきました!

お姉さん、殺人グミってーーー!!ww
でもアレ固いので一気に口に詰め込むことはできなくて、
チビチビかじって食べるので結局普通のちっちゃいグミを食べるのとかわらないですよ(笑)

あ、うちも卵割って混ぜるのは2人とも大好きです^^
まだ小さいのに、ちゃんと双子ちゃんにお手伝いさせてあげてるんですね!
私も見習わなくては^^;
  1. 2013/08/08(Thu) 12:44:18 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>のんnonさん

ありゃりゃ、娘ちゃん風邪ですか><
うちの保育園も今大変なことになってて!
手足口病は落ち着いてきたけど、ヘルパンギーナ・夏風邪がすごくて・・・
長女がやっと治ったと思ったら今度は次女が発熱;;

そうそう、
「今度はyちゃんmちゃんと一緒に1dayレッスン行ってみようね~」
なんて話してたら
「やった~もう1回グミ作る~!」って長女がw
いやいやもうグミは勘弁だわよ~^^;

次の機会にぜひご一緒しましょうね♪
  1. 2013/08/08(Thu) 12:50:16 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>☆サラっ子☆さん

フリルスカート完成おめでとうございます☆
ギャザー・・・
誰もが苦手とする行程ですよね~^^;
私も未だにギャザーたっぷりの服は作る前に「はぁ・・・」とため息がでます(笑)
でも地道に数をこなすと仕上がりがかなり変わってきますよ!
娘ちゃんのためにスカートを作りつつ、腕も磨けます♪

ハロウィンはミキミニコスプレなんですね!
うちは・・・去年作ったデイジーちゃんワンピです。
このミニーちゃんは普段着です^^;
  1. 2013/08/08(Thu) 12:55:29 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>bumiママさん

エプロン・・・
肩ずれしないと思いきや、思いっきり肩ずれてました~!!(笑)
写真はまだレッスン開始直後なのでちゃんと着れてますが、
途中からずっと右肩落ちまくってて、何度も先生に直される始末^^;
自分で着れないし、結局普通のエプロンで良かったんじゃ??って感じです。
でも作るのが簡単なのでそこはおススメですよ!

ピカチュウの大福(笑)
そう言われてみると、すあまみたいなビジュアルですw
歯ごたえは普通のグミを大きくした感じなので、けっこうな噛みごたえで・・・
私は一口で勘弁です^^;

邪魔でも我慢してやらせてあげるママはエライですよね。
私どうも・・・忙しいと自分優先になっちゃって><
せめて土日だけでも、と思っています。


そして、ヘルパンギーナはもれなく次女にうつりました 笑
  1. 2013/08/08(Thu) 13:02:31 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/08(Thu) 13:31:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん

そうなんだ!
じゃあよかった〜
てっきり間違って削除しちゃったのかと思った^^;
  1. 2013/08/08(Thu) 15:35:00 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/36-e7250000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
