きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オバケとパンツとお星さま :: 2013/08/16(Fri)

こんばんは。


昨日、無事実家から帰ってきました。
はぁ〜疲れた。

帰省日記は、気が向いたら限定記事でアップしたいと思います。
気が向かなかったら・・・お蔵入りw



さて
戻ってきたものの、私の夏休みはまだ3日も残っているわけで。
暑さでくじけそうになりましたが、気力を振り絞って出かけてきました。
バスでのお出かけに子供たちはおおはしゃぎ。  それがまたうるさくて疲れる



目的地はココ。

東京都現代美術館
0816-1.jpg

保育園にポスターが貼ってあって、気になってたんです。
オバケとパンツとお星さま展→




変身コーナー
0816-2.jpg
入り口で、まず好きな変身アイテムを1つ選んで身につけます。
そのまま持ち帰りできます




デタラメ星座
0816-3.jpg


ところが
次女が暗い室内と「オバケ」というフレーズに完全に怯えてしまって
「こわい〜こわい〜><」
と情けない声をあげ、泣き出す寸前^^;



そんな娘はさておき、
私は星座作成コーナー?でデタラメ星座を作りました!
0816-4.jpg
サイコロをふって、数字をもとに星座の名前をつけたり場所が決まったりするんです。
おもしろかったです。



飾りました
0816-5.jpg
朝一で来たので1人でのんびり作っていたのですが、
終わってふと見たら人だらけ!大盛況の星座作成コーナーでした。



はだかちゃんとぱんつのくに のお部屋
0816-6.jpg
ちなみに、手に持ってるのは最初に入り口で選んだ変身アイテム。
イマイチどう身につけるかわからず、手に持ったまま移動^^;



0816-7.jpg
ここは子供が好きそう。
カラフルな絵に囲まれ、部屋の真ん中には「はだかちゃん」の巨大人形。
ふかふかしてて、みんな大喜びでした。



はだかちゃんの上でくつろぐ2人
0816-8.jpg



その次は暗くてこわいオバケコーナーで
(大人は別にこわくないけど)
ビビリの次女がもう大絶叫。一目散に逃げていきました・・・




最後に別の変身コーナー
0816-9.jpg
真剣にモニター中。

今度は、布や糸やリボンがたくさんあって。
好きなものを好きなだけ使って、自由に変身アイテムが作れるという
なんとも素敵な空間!

変身後に写真撮影をしてもらうと、
モニターに自分の姿がランダムに映し出されます。

そして、作った衣装も持ち帰り可。
私はぶっちゃけ荷物になるしいらないでしょ!?って思ったけど、
子供たちが熱望するのでちゃんと持ち帰りました。

で、さっそく家でオバケごっこ炸裂です。
即ゴミにならなくてよかった 笑


親子で楽しめる展覧会、おもしろかったです!



◆業務連絡◆
さゆのさん
2つ前の記事でコメントいただいたのですが、
なぜかさゆのさんへの返信だけができません><
普通にコメント送信しようと思っても、「不正コメント」と判断されブロックされてしまって・・・
PCからもスマホからも試してみたのですがダメでした。
なぜなのか意味不明です・・・でも返信忘れてるわけではありませんので!
来年用の帽子、かわいくできるといいですね♪

とこの場を借りて失礼します><




  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<bichetteさんのヘアリボン | top | ミニーちゃんセットアップ 着画>>


comment

ふふふ。お久しぶりですヽ(^o^)丿

相変わらずの勉強漬けです(@_@;)

kikiさん、まとめてどっと読ませていただきました~❤
お見事に可愛い服がたくさんできてる~~\(^o^)/
ふわふわスカートとか、私大好き!!
最近、ナータがふわふわやリボンに目覚めたようで^_^;
親子共にツボでした。

スカートの下にパンツがついてるのもいいですね。
短いとパンツ見えるし(>_<)
子供だから可愛いんだけど、最近は気をつけないとねぇ。
あと、ミニーちゃん!!!
これかわいぃ~~~~❤ほんで、似合ってます(*^_^*)

毎回、kikiさんのセンスの良さに惚れぼれですよ。

では、久しぶりで長くなってすみませ~ん。
また、突然コメントします^_^;
暑い夏、お体気を付けてくださいね~!!
  1. 2013/08/17(Sat) 06:46:34 |
  2. URL |
  3. マイマイ #-
  4. [ 編集 ]

現代美術館こんな面白いイベントやってるんだね〜
家の娘連れてったら喜びそうだわo(^▽^)o
  1. 2013/08/17(Sat) 14:31:33 |
  2. URL |
  3. おじじlove #-
  4. [ 編集 ]

美術館、こういうイベントだと子供連れでものびのびできていいですね(^-^)
美術館好きなんですが、周りに迷惑だろうなあと思って連れていけません。
見るだけでなく、いろいろ体験できるのがいいですね。
はだかちゃん、初めて知りましたが、気持ちよさそう(笑)


それからコメントありがとうございます(^-^)ノ♪
貴重な記事に申し訳ないです…(。>Д<)
材料だけは入手しました。
きょうsbさんにも注文しましたので、縫い縫い頑張ります♪
  1. 2013/08/19(Mon) 00:56:31 |
  2. URL |
  3. さゆの #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
kikiさんの記事を見てとっても面白そうで
「おばけとパンツとお星さま」即、行ってきました〜
どの部屋も面白くて、最後の部屋の生地やらリボンやらも子供よりも私が楽しんできちゃいました。
ではまた更新楽しみにしています。
  1. 2013/08/19(Mon) 01:46:28 |
  2. URL |
  3. ぴかりん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あーっ、私たちも行きたいなぁと思っていたんです。
面白そうですね♪
春に「デザインあ」展も行ったのですが、選べば子連れでも美術館で楽しめるようになったし、嬉しいですね。
(何より現在美術館は近くて嬉しい!)
開催期間は残り少ないですが、朝一狙って行ってみたいと思います(^^)
  1. 2013/08/19(Mon) 19:35:13 |
  2. URL |
  3. のんnon #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

>マイマイさん

こんにちは〜!
相変わらずお勉強お疲れさまです><

バブズちゃんもそのうちキラキラフリフリに目覚める時がきますよ♪
リボン好きはその前兆!?(笑)
パンツ付きスカートは、暴れん坊女子にはかなり優れもの^^

暑いですが体調崩さないようにお気をつけくださいね〜!
  1. 2013/08/20(Tue) 18:43:23 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>おじじlove さん

9月頭までやってますよ!
たしかに娘ちゃん好きそうですね☆
  1. 2013/08/20(Tue) 18:44:35 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>さゆのさん

うるさい子連れで美術館なんて、なかなか行けないですよね^^;
こういう親子で楽しめるものって本当に助かります!
「オバケ」には怖がってる子供たち多かったですが・・・

帽子はsbさんの生地で作るんですね!
出来上がりが楽しみです〜♪
  1. 2013/08/20(Tue) 18:46:49 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>ぴかりんさん

初めまして!コメントありがとうございます^^
いつも見てくださってるなんて・・・嬉しいです〜!
そして早速行ってらしたんですね。
子供も楽しめる内容ですが、やっぱり大人の方が楽しいですよね。
うちはチビたち「オバケ」というフレーズにこわがってばかりでした^^;

ぜひまた遊びに来てくださいね☆
  1. 2013/08/20(Tue) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>のんnonさん

ぎゃーーーーやっぱり!!
何となく、のんnonさんこういうの行きそうだなって思ってて・・・
もっと計画的に予定立てて、お誘いすればよかった〜><
当日の朝、急に思い立って行ってきたんです・・・

入り口の変身アイテムは午後にはなくなっちゃうみたいなので、
ぜひ朝一に行ってみてください〜♪
  1. 2013/08/20(Tue) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/39-9cc563eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
