きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バックポイントカットソー :: 2013/03/14(Thu)

こんばんは〜。


前回の更新の翌日
心配していたことがそのまま現実となり!

長女が発熱orz


朝は普通に保育園行って、私は会社行って。
そしたら30分もしないうちに保育園から電話がきました^^;


ちなみに熱は一日で下がり、もうすっかり元気です。
急性中耳炎からくる発熱だったみたい。





そんなこんなで
ゆっくり進めていたバックポイントカットソーが完成しました。

0314-1.jpg
パターン:APR Pleasureさん バックポイントカットソー110
生地;slow boatさん(ドットスムース、スパンフライス)
   bichetteさん(花柄)


リブをたっぷり使うので、無地のスパンフライスが足りなくなってしまい・・・
0314-2.jpg
袖口だけバックポイント部分と同柄のbichetteさんのスパンフライスを使いました。
これはこれでかわいいです。



実は・・・
一番重要なバックポイントのタック部分を間違えて作ってしまいました><
完成したあとに気づいたので、どうすることもできず・・・

せっかくのかわいいパターンで失敗してしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです;;

絶対絶対、リベンジで作り直します!!!



着画
0314-3.jpg
左:99cm、右:100cm 体重は2人とも14.8kgくらいです。
現在100サイズがジャストですが、今回は110で作っています。



まえ
0314-4.jpg
もっと袖とかダラダラ長くなっちゃうかな?と思っていましたが
着せたらそこまで違和感ありませんでした。

子供たちもすごく気に入ってくれて、明日保育園に着てく〜!と騒いでいます^^


ただ
かわいいリボンが後ろなのが納得いかないらしく、
「なんでリボンまえじゃないの!?」と怒られました^^;
わからなくはないけど・・・



春物ガンガン作りたいけど、パターン到着待ちです〜

その間に、私と子供たち3人のお弁当袋を新調しようと思います♪
かわいく作れるといいなぁ。




ランキング参加しています。
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ムーミン プレミアムコレクション in GINZA 2013 | top | 初めてのがま口>>


comment

ちょっとどうしましょ・・・・。
私、このデザイン「どストライク」なんですけどw

先日、友達の娘ちゃんが着ていたお洋服(後ろに同じようにバックポイントが入っていて、そのままシャララーと裾まで延びてるデザインです)と似てるー。
・・・・・・・え?分かりづらいですか?シャララーですよ、シャララー(笑)
友達に、思わず「ハンドメイド??」って聞いちゃいました(笑)←ちなみに既製品でした(笑)


やっぱりセンスいい~☆
どうしてリボンが前じゃないの?って発想、なるほどー。。。ですね♪
  1. 2013/03/21(Thu) 00:21:06 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

>♪福ちゃん♪さん

シャララ〜わかりますわかります(笑)
裾リブもかわいいけど、シャララ〜もかわいいですよね!!
今度はシャララ〜で作ってみたいなw
既製品でもけっこう見かけるデザインですよね。
今流行りの韓国子供服にも多いような・・・?

ま、子供は見えない後ろのポイントよりも
前をかわいくしないと喜ばないんだなっていう結果でした^^;
  1. 2013/03/21(Thu) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/4-faa7dc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
