きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
bichetteさんのヘアリボン :: 2013/08/20(Tue)

だるいだるい夏休みが終わり、
いつもの生活に戻りました。


今年は有給をくっつけて10連休。
そりゃだるくもなりますって。


残念ながら、ミシンたちはまだ夏休み中 笑
日頃の疲れがたまっていると思うので、もう少し休ませてあげないとね。

って単にミシンする元気がないだけ



今年はちょっと長めに一週間実家に滞在しまして。
ヒマな時間も出てくるだろうと、ヒマつぶしグッズを持っていきました。
布とか、グルーガンとか。


そして、念願のbichetteリボン作りました〜!

ブログで見てから、ずっと作りたいと思っていたんです。
0820-1.jpg
生地も全部bichetteさん。

と思いきや、一番手前のグリーンはSMILEさんかも


ニットならではのプックリやわらかな感じが最高♪
でもオール接結なので、ものすごく厚みが出てしまって><
もっと薄めのニットの方が良さそうです。
子供の頭に付けたら重みで落ちてきそうな勢い^^;

他にもリボン用に裁断した接結生地があるので、
それは糸切って2枚に分解して使おうと思います。



こちらは布帛バージョン。
0820-2.jpg
Basic PLUS+さんのしずく生地!

この生地に一目惚れしてしまって、絶対ゲットして洋服作るぞ!
って思ってたのに買い逃してしまって・・・
30cmカットのみ残っていたので、とりあえず部分使いにしようと購入しました。


0820-3.jpg
布帛だとまた印象が違います。
シャープな感じ。



ところで、グルーガン。

前からセリアで売っているのが気になってたので
このリボンのために購入してみたんです。
コードが異常に短いのも、いろんな方のブログを見てわかった上で買いました。
まぁ、何とかなるだろうと。


0820-4.jpg
ほんとに短ーい(笑)


使うために、コンセントの近くに体を丸めて作業しなければならず・・・
腰痛持ちの私には5分も耐えられませんでした。

しかも、グルーガンとしての機能もどうなんでしょう?
レバーを引いたら溶けたグルーが出てくる・・・
はずなのに、レバーなんて引かなくてもダラダラ垂れ流し状態だし!

あと、固まるのが早過ぎ??
普通のグルーガンを使ったことがないので何ともいえませんが、
のりを垂らしたそばから固まってくので接着が追いつかない〜><


結果、私にはこのグルーガンは使いこなせないので全て手縫いでやることに^^;
手縫いの方が断然早い!



また違う生地で作ってみたいと思います^^



ミシンの夏休みはいつまで続くことやら・・・

スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(小物その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<RRスマイリーリュック、再び。 | top | オバケとパンツとお星さま>>


comment

kikiさん、はじめまして♪

hoccori+と申します。
ちょくちょくと、遊びに来させてもらっては
kikiさんの生地合わせの世界観とか、
時々登場する双子ちゃんに…
いつも可愛いなぁ~って思いながら拝見してました♪

そして私も、しずく柄をゲットするぞ!!!と思いながら
みごとに乗り遅れた一人です(笑)。

小物に使っても抜群にカワイイ~♪
生地の合わせ方も、毎度お勉強させてもらってます。

再販、あるみたいだから次回はライバル!?
イヤイヤ、お互いGET出来ますように…☆

ではでは♪
これからもちょくちょく遊びに来させて下さ~い☆
  1. 2013/08/21(Wed) 12:16:07 |
  2. URL |
  3. hoccori+ #-
  4. [ 編集 ]

>hoccori+さん

初めまして!コメントありがとうございます〜!
こんなブログ見に来てくださって嬉しいです☆

なんと、しずく生地ファン繋がりなんですね!
ほんっとに素敵な生地ですよね〜。
もし次ゲットできなかったらショックでしばらくミシンできなくなりそうです(笑)
ライバルですが(うそです)お互い手に入れられるといいですね^^

また遊びに来てくださいね♪
私もhoccori+さんのブログ遊びに行きます〜!
  1. 2013/08/22(Thu) 17:01:40 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/40-3023a539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
