きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
RRスマイリーリュック、再び。 :: 2013/09/10(Tue)

お久しぶりです。



ミシンもブログもすっかり放置してしまいましたが、
私も子供たちも元気にやっております。


最近ちょっと涼しくなってきたので、ミシン再開しました。
ブログも広告出てしまう前に滑り込みセーフです・・・



先月、帰省前に裁断しておいた物。
チビチビチビチビ進めて、やっと完成しました。



0910-1.jpg
パターン:RickRackさん スマイリーリュック(中)
生地:カラー帆布 11号 etc...


去年小サイズを作り、1年半ほど保育園の登園リュックとして活躍しました。
が、年中になってから小サイズがすごく小さく感じるようになって><
サイズアップで作成です。

行程が多過ぎて大変で、もう二度と作らないぞ!!
って思ったのに・・・

結局選んだのは同じパターン^^;
だってこれ本当に優れてるんですもん。



くるっとひっくり返して
0910-2.jpg
裏地はモノトーンな男前ストライプ。
娘たち、中見た瞬間「え・・・(なにこれ的な)」
という微妙な反応でした 笑

内ポケットは、正直邪魔だし実際使わないし散々だったので
今回は2つともキレイさっぱり省略です。



細かいところ
0910-3.jpg
サイドにはフロッキー、表にハートのブタ鼻(正式名称なんていうの?)、
タグは家にあるもの全て娘たちに見せ、それぞれ好きなのを選んでもらいました。



一番重要
0910-4.jpg
もちろんチェストベルト付き。
これがあるかないかで全然違います、暴れん坊の幼児には。



そういえば完成してからまだ背負ってもらっていないので、
試着してもらえたら写真撮りたいと思います。
小サイズと比べてどんな感じが比較してみますね。



パーツの色をみんなでワイワイ決めたりして、楽しかったです。
でも聞いておきながら最終的には私の独断なんだけどw



この調子で洋服もダラダラ作っていこうと思います。




***********************************




そうそう、先月からブログ村のランキングに参加するのをやめることにしました。
参加しておきながら、ちょっと疑問だったんです。
一体何のためにランキング参加してるの・・・?と。

新着記事一覧からのアクセスはちょこちょこあるので、だったらただブログ村に登録してるだけでいいのでは!?
という結論に。
そして、参加カテゴリをハンドメイドのみからハンドメイド+双子に広げてみました。
特に変化ないかもしれないけど・・・
当分コレでいきます。


今までランキングポチしてくださった皆様、どうもありがとうございました!!
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(小物その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ディズニーハロウィーン2013 | top | bichetteさんのヘアリボン>>


comment

リュック完成やったー!(^O^)っと、密かに楽しみにしてました(^-^)
そして期待を裏切らない可愛さにうっとりです(^O^)

我が家も使用中の市販のリュックが小さくなり新調を考えてるのだけど、なかなか気にいるのが売ってなくて(^^;;
ここは、ハンドメイド?っと思いきや、ただ洋服縫うのさえできなくて、パターンと布だけ増える毎日です笑
8月のSB通常便でドット4色買いしましたよ〜!♪
さて形になるのはいつかしら笑

ボチボチにがんばります!
  1. 2013/09/10(Tue) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. あゆぽ〜 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!このリュック再び!!
今回も期待を裏切らないかわいさ♡
そうそう、あの小さいサイズ小さくなりだしましたよね(>_<)
うちも今年の遠足に使用できてリベンジ満足したから、もういいやとw

中サイズって、2人が背負ってどのぐらいなんだろ~!?
お手間でなければぜひ背負ったお写真希望♡
今うちにある既製品がでかすぎるから、中間サイズが欲しい…でも作る時間がないカモカモ(@_@;)
  1. 2013/09/11(Wed) 09:21:04 |
  2. URL |
  3. ひのきお #-
  4. [ 編集 ]

>あゆぽ〜さん

あら、まさか楽しみにしている人がいただなんで(笑)
市販のリュック、悩むよね〜・・・
たまにコレいい!っていうのがあっても値段がかわいくなかったり。
そんなこと言ったらハンドメイドの方が高くつくじゃん、って話だけど^^;

sbさんゲットおめでとう!
買う気のない私もちょこちょこチェックしてたけど、全然激戦じゃなかったねw
姉妹用ミニー服、楽しみにしてるね♪
  1. 2013/09/13(Fri) 13:42:44 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>ひのきおさん

中サイズはね、小と比べるとだいぶ大きく感じるよ!
しかし小がこんなに早くサイズアウトするとは思ってなかった〜><
子供の成長は早いよね・・・

うちは保育園登園のためにリュックが必要だから苦労して作った甲斐があるけど、
ひのきおさんトコは指定カバンだったよね?たしか。
休日しか使わないなら私ならわざわざ時間かけて作らないなぁ、きっと^^;

そのうち写真撮って着画アップするね〜^^
  1. 2013/09/13(Fri) 13:47:31 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

あのリュック小さくなっちゃったんですね!
あれも、可愛かった~♪でも、今回も素敵☆
パソコンの調子がイマイチで、コメントしても遅れなくて・・・
出遅れちゃいました・・・。
私も、いよいよこのリュックを作る時がきました。
どんな柄にするか、迷い中です。
  1. 2013/09/21(Sat) 23:47:15 |
  2. URL |
  3. bumiママ #4SyGy6Gw
  4. [ 編集 ]

>bumiママさん

そうなんです、予想以上に早くサイズアウトしてしまいました〜><
さすがに年長でこの小ささはナシかな?と思ってたけど
まさかの年中でアウト・・・
リュック作るんですね。幼稚園用ですかね?
生地合わせで悩むのもまた楽しいんですよね〜^^
  1. 2013/09/24(Tue) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/41-92c0a45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
