きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ディズニーハロウィーン2013 :: 2013/09/14(Sat)

イベント開始早々、行って参りました!

記録がてら、さらっとレポートです。



0913-1.jpg



約8ヶ月ぶりのディズニーランド。
子供たちが4歳を過ぎてお金がかかるようになり、気軽に行けなくなってしまいました;;
1年に1度が限界です・・・



そういえば、30周年のイベント中でもありますね。
0913-2.jpg
写真待ちの人が多くて、横からしか撮れませんでした^^;




30周年仕様のお城と。
0913-3.jpg
娘たちの衣装は、去年作ったエントランスデイジーちゃんです。
100サイズですが今年の方がピッタリ着れました。



開園前から並び、オープンしたらとりあえずココへ直行して朝食。
0913-4.jpg
ここでも子供は立派にお金がかかるようになってしまいました。
予想通り、半分以上残しましたが・・・



そして、ピグレットを発見するなり



「あ!ぶたにくさんいた!!」



”ぶたにく”さんってΣ(~∀~||;)

確かに「ピグはブタなんだよ」って教えてあげたことはあるけど
豚肉とは言ってない!!



そんなぶたにくさんと(笑)久々の再会
0913-5.jpg




レストランのあとは、ファストパスをとっておいたプーさんのハニーハントへ。
出てきたらちょうど1回目のハロウィンパレードの時間だったので、
場所を見つけて座って見ました。




先頭はドナルド。
0913-6.jpg



プーさんファミリーの仮装がかわいかった^^
0913-7.jpg



主役のミッキ―は微妙な写真しか撮れず。


最後尾だったかな?ミニーちゃん
0913-8.jpg



去年までのパレードとガラっと変わってしまったので
子供たちの反応はイマイチだろうな・・・と思っていたら、
そうでもなかったみたいで。
さっそく踊りを覚えていました。


しかしこの日、とんでもない夏日で日差しがハンパじゃなくて><
暑さでどうにかなりそうで正直パレードどころじゃなかったですー。




その後は
・イッツアスモールワールド

アイス休憩をはさみつつ

・フィルハーマジック
・バズのアストロブラスタ―


と立て続けにアトラクションを楽しんだあと、
ちょうど次のパレードの時間になったので場所を探しに。
暑さに懲りたので、日陰を探して今度は快適に見ることができました。



30周年の新パレード、「ハピネス・イズ・ヒア」
0913-9.jpg
娘たちは、このトリがツボなようで^^;



このパレード初めて見た時は、ジュビレーションと比べたらだいぶ微妙だな〜と思ったのですが。

慣れてくるもんですね
普通に楽しめました。



最後のこの風船いっぱいのフロートがかわいすぎ!!
0913-10.jpg
全然見えてないけど、ミキミニ乗ってます



午後2時をまわり、遅めの昼食をとり
だんだん疲れてグダグダになってきたので、早めに帰ることにしました。


最後にジャングルクルーズへ行き


リゾートに住み着いている彼らとたわむれ
0913-11.jpg



16時半にはパークとお別れ。
やっぱり4歳にパスポート4000円とか高過ぎだわ・・・
次はまた1年後です。



またね、ミッキ―。





  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<タックかぼパン その2 | top | RRスマイリーリュック、再び。>>


comment

インパお疲れ様です!
まず…ぶたにくーーーーー(笑)
もう1人で大爆笑しましたよ!
まぁ間違えてはない…かw

自分も行ってないので、すっごく久しぶりにランド内の画像を見た気がします!懐かしい感じ~

にても、パス代だけで、1万円越えはきついですよね…。
あぁご一緒したかったなぁ…また我が家もお金ためて行きます♡
  1. 2013/09/15(Sun) 19:42:36 |
  2. URL |
  3. ひのきお #-
  4. [ 編集 ]

うちもあの鳥にくいついてたー!!(笑)
「とりさんお魚食べてるー!!!」とか言って大興奮だったよ。

パレード、子供達楽しんでくれるかなーって心配だったんだけど、結構喜んでくれるもんだね!?

次行く時はキキちゃんにオススメ聞いてから行こっと!(笑)


  1. 2013/09/16(Mon) 11:12:12 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/16(Mon) 19:21:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ハロウィン行ってこられたんですね~4歳の壁・・・しかも一気に二人だとホント大きいですね。ウチも4歳過ぎたら一年に一回間違いナシですー

デイジーワンピ、丈がちょうどよい感じでかわいいですね!!

今度三人ではじめてインパします。ハロウィンのパレード楽しみにしていたけど30周年のパレードも見ておきたいな~場所取りしてちゃんと待ってることができるか不安です。こどもたちも楽しみにしているしどうにかなるかな(笑)
  1. 2013/09/16(Mon) 20:22:31 |
  2. URL |
  3. ☆サラっ子☆ #-
  4. [ 編集 ]

おひさです!!

ご無沙汰してしまいました~!!
ハロウィン行ってきたんですね♪
我が家は10月にインパ予定です!!

にしても…エントランスデイジーちゃん仕様、かわゆ~☆
デイジーちゃんに遭遇出来ましたか?

我が家も長男が有料…来年双子が有料になる前に、あと2回は行きたい!!
もちろん、ジジババのお財布で(笑)

そして、ピグレットは「食用」だったんですね(笑)
了解です!!(何が?)

  1. 2013/09/18(Wed) 14:49:46 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪♪
ディズニーいいですね~(^^)
我が家もちょうど去年の今頃インパしていたので懐かしいです☆
4歳から4000円なんですね(;^_^)
2倍ですもんね~。た・たかい・・・
我が家も4歳前にインパしたいですが新幹線代が(-。-;)ディズニーの近くに住みたいです(;^_^)
エントランスデイジーちゃんの衣装とっても可愛いですね(^^)
そしてピグレットを豚肉(笑)思わず一人で笑っちゃいました(笑)
  1. 2013/09/19(Thu) 19:05:39 |
  2. URL |
  3. lapis lazuli #-
  4. [ 編集 ]

>ひのきおさん

笑ってくれてありがとうw
肉ってどこからもってきたんだよ~まったく。

ひのきお家はいつから行ってないんだっけ?
去年のハロウィンがすでに懐かしいよね・・・

いやもう子供のパス代だけで8000円超えってほんとに笑えない!
せめて未就学児は3000円くらいでよくない!?って思うよ。
まぁとにかく次来る時は教えてね、待ってるから♪
  1. 2013/09/20(Fri) 12:54:32 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>みやさん

おぉ、口の中の魚に気付くなんてすごいじゃん!!
家の娘たちなんて「あーぃ あーぃ あぃあああぃ・・・」
みたいな鳴き方に爆笑してただけだよ(笑)

そうそう、子供って大人よりも一生懸命パレード見てくれるよね。
そうやって喜んでくれるからまた連れてきたいって思うしね^^

いや、私も今やディズニーは遠い世界なので(金銭的に)逆におススメ教えてほしいわw
  1. 2013/09/20(Fri) 13:01:11 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん

なんと11年ぶりとは!
楽しめたみたいでよかったね~☆
お父様と一緒にインパなんてすばらしいわ。
なかなか関東方面に来る機会はないと思うけど、もし次があったらぜひ^^
  1. 2013/09/20(Fri) 13:04:31 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>☆サラっ子☆さん

4歳の壁は大きすぎます・・・
まだたいして遊べないのに、なにもかもお金かかりすぎ;;

今度のインパは3人なんですね!
でも平日だったら場所取りそんなに大変じゃないと思いますよ。
最前列にこだわらなければ、開始10分前くらいでもさがせばじゅうぶん座る場所確保できるので
子供たちも待ちくたびれたりせずに楽しめます^^
土日だったらまた違いますけどね^^;

そういえば衣装はできました?
インパ日記楽しみにしてます♪
  1. 2013/09/20(Fri) 13:09:43 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>stillさん

10月なら涼しくて快適に過ごせますね!
9月の早々に行ったのはちょっと失敗だったなぁ・・・

デイジーちゃんには結局会えず><
というか、今年はエントランスに探しに行くことすらしなかったんですよ~。
もうパレードとアトラクションと食に走ったので、
キャラには全く遭遇せず^^;
stillさんのところは双子ちゃんが有料になったら大打撃ですね!!
今のうちに満喫を~♪

そうそう、ピグは食用ってことでよろしくですwww
  1. 2013/09/20(Fri) 13:14:23 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>lapis lazuli さん

お久しぶりです^^
去年ハロウィンインパされてたんですね!
4歳の壁の前に交通費の壁がキツイですね~・・・
うちもUSJに行くことを考えると、新幹線が!宿泊代が!
ってなっちゃうのでいまだに実行できていません^^;

ピグを豚肉って、ほんとディズニーの世界をぶち壊して申し訳ありません状態です(笑)
  1. 2013/09/20(Fri) 13:19:58 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

我が家もついに、ディズニーデビューします~♪
10月の頭に行ってきますが・・・ごはん食べるのどこがおすすめですか?
ハロウィンで混んでるだろうと思いますが・・・行ってきます。
洋服、ちょうどよくなったんですね^^♪
私も、ミニーちゃん風ワンピを制作中です。
今からドキドキです。
kikiさんのブログ見て研究します!!
  1. 2013/09/21(Sat) 23:52:24 |
  2. URL |
  3. bumiママ #4SyGy6Gw
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~\(^o^)/

久しぶりのディズニー記事ありがとうございます❤
いつも見て、行った気分になってます(T_T)

はぁ~、4歳からの料金高すぎ~~(@_@;)
ますます行きにくいわ・・・。
まず、遠いと言うね^_^;

食事にしても、まともな料金になるんですね。
しかも、完食なんて無縁な我が家のバブズ。
でも、二人で一つなんてめんどくさい喧嘩の元(>_<)

こりゃ、ディズニー貯金しなきゃだな・・・。

お二人の衣装、可愛い❤
パレードよりも注目されそうですねぇ。かわいいっ(*^_^*)
  1. 2013/09/22(Sun) 16:47:22 |
  2. URL |
  3. マイマイ #-
  4. [ 編集 ]

>bumiママさん

ディズニーデビュー、おめでとうございます!

食事ですが、何を重視するかによってオススメが変わってきますね・・・
我が家はとにかく安く済ますことを最優先なので、食事はいつもファストフードです。
トゥモローランドテラスとかプラザレストランあたり。
幸い子供たちも「何食べたい?」って聞くと100%「ポテト〜!」というジャンキーなので^^;

ちゃんとした座席でゆったり食事したいのであれば、テーブルサービスのお店が良いです。
レストラン北斎とか穴場ですよ〜。メニューもジャンクフードイヤ!って方にはもってこいです。

上2つの中間だったらプラザパビリオン、グランマサラ、クイーンオブハートあたりでしょうか。
セルフサービスなのでお値段そこそこでしっかり食事できます。

混み具合はどこも大差ないと思うので、ただ単に自分の食べたいメニューでお店選んでいいと思いますよ!
楽しいインパになるといいですね♪
  1. 2013/09/24(Tue) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>マイマイさん

お久しぶりです〜!
パス代の前に、交通費で撃沈ですよね・・・
こんなに近くに住んでてもなかなか行けないというのに><
ディズニー貯金、頑張ってください!マイマイさん来るならかけつけまっせ〜(笑)

パレードよりも注目だなんて・・・有り得ない話で・・・w
  1. 2013/09/24(Tue) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/42-27232ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
