きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
タックかぼパン その2 :: 2013/09/24(Tue)

こんばんは。



3連休の疲れがハンパない・・・
足、筋肉痛です。
またそのうち、お出かけ記事にて。



ちょっと前にタックかぼパンのデニムバージョンを作ったのですが、
ブログの存在をすっかり忘れていて普通に着せてしまって・・・



もういっか・・・と思いつつ着画だけ撮りました。
0924-1.jpg
パターン:muniさん タックかぼパン110サイズ
生地:CRAFT PUKUさん


大好きなしずく柄をここにも。
本当にかわいい。
絶対コレで洋服作るんだ!!

しずくを生かすために、シンプルに作りました。

次女、モデルポーズとってくれていますが
あいにくバッサリカットです。




全体。
0924-2.jpg
103センチ、15キロ



長女用。
0924-3.jpg
ウエストベルトとポケットの袋布が色違いです。


ポケット内側
0924-4.jpg
以前作ったbichetteさんレシピのリボンと同じ組み合わせです。



デニムと言ってもやや薄手でやわらかい生地で、とても縫いやすかったです。
そしてやわらかい分はきやすい。
チノで作った時は張りがあってボテとしてお尻がでかく見えてしまったけど、
コチラはそれほどでもないです。

これからの季節、ハイソックスと合わせてもかわいく履けそう^^




それから、今さら〜なリュック着画。
0924-5.jpg
身長105センチ(左)、103センチ(右)
リュックのサイズは中サイズです。

小サイズと背負い比べするはずが・・・まだできていません><

4歳年中、中サイズでピッタリです。
やや大きいけど、少なくとも小よりは体に合っていると思います。
卒園まで壊れませんようにw



**************************************


連休中、公園にて。




ストライダー
0924-6.jpg
だいぶ前・・・3歳の時?買ったのですが
まぁ運動オンチな娘たちでして・・・
全然乗りこなせないまま、今に至ります。



涼しくなってきたので、久々に引っぱり出してきていざ練習!
0924-7.jpg
特に運痴な次女。
半年前よりは前に進めるようになったかな。

そして二日に一度、ミニーちゃん。
いつでもどこでもミニーちゃん。



長女は
0924-8.jpg
次女よりはまともに進みますが、まだバランス感覚が全然。



5歳の誕生日に補助輪ナシの自転車を買ってあげるのが理想ですが、
現実はそうもいかなそうです・・・



そんな私
自転車乗れるようになったのは小3の時です 笑






  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<魔法の美術館 * 上野動物園 | top | ディズニーハロウィーン2013>>


comment

しずく柄可愛いですね(*´`)
デニムからのチラリがとっても生きていますね!!
朝から可愛い♬が見れてラッキー気分^^

バック着画もありがとうございます☆
ブルーや寒色系が入っても、ドットがあることで女の子らしく見えるんですね~。これを組み合わせようとしたキキさんのセンス改めていいなぁって思いました。

もうすぐ7才になる息子も自転車まだ乗れません(笑
ストライダー買おうか検討中ですw


  1. 2013/09/25(Wed) 08:13:57 |
  2. URL |
  3. りょん #-
  4. [ 編集 ]

リュック背負い画ありがとうございますー♡
やっぱこのぐらいの大きさよね!!
結局作る気力なくて、できなさそうだけど…w
参考になりました♪♪

そしてストライダー!こっちの方、田舎だから全然乗ってる子いなくて^^;
去年まで遊ばせるとこもなかったし、どうなんだろう~って思ったまま、この年齢w
2人で1台ですよね?
しかもx-girlのストライダーなんてあるんですか!???
うち、あー見えて、息子のが運動あやしいからwちょっと欲しいです。
  1. 2013/09/25(Wed) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. ひのきお #-
  4. [ 編集 ]

>りょんさん

ありがとうございます^^
このしずく柄本当に大好きです!

バッグは長女のピンクの方はわりと思い通りの物ができたのですが、
もう一つの方が・・・
次女の好きな黄緑を無理矢理表にもってきたがために、微妙な感じになってしまいました。
洋服にもあまり合わなくて後悔してます〜

ストライダーって対象年齢2-5歳なのでさすがに7歳だと厳しいかと^^;
それとも大きい子用のストライダーが存在するんですかね??
小学生なら自転車のペダルを無い物と考えて、ストライダーみたいに足で地面蹴って進む練習すると
同じようにバランス感覚身につきますよ!私がそうでした。
  1. 2013/09/27(Fri) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>ひのきおさん

見た感じは中サイズの方がしっくりくるよね!
でも容量は、保育園児なら小でも全く問題なさそうだな。

ストライダー、田舎だと乗ってる子いないの?
むしろ田舎の方が練習する場所いっぱいあって良さそうなのに!
XGSとのコラボストライダーは去年の春頃予約販売で買ったの〜。もちろん2人で1台ね^^;
レアだからオクでけっこうな金額で落札されてたし、役目を終えて出品するのが楽しみ〜ww
今年はストライダーじゃなくて別のバイクとコラボしたみたいだね。

でも今から買うのはもったいないよ!5歳までだし・・・
いらなくなった人から安く譲ってもらったり、借りたりできると一番いいかな〜。
  1. 2013/09/27(Fri) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/43-fa947968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
