きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
魔法の美術館 * 上野動物園 :: 2013/09/27(Fri)

今さら3連休のときのネタなのですが・・・



連休最終日、上野へ出かけました。



今回の目的はこちら
0927-1.jpg
上野の森美術館です。

光のイリュージョン 魔法の美術館


これがまた、ものすごい大混雑でびっくり><
3連休のせい?
ほとんどが子連れファミリーって感じでした。

チケット買うにも列に並び
中に入るのも行列に並び
すでにこの時点で疲れが・・・


なぜでしょう?
ディズニーの混雑には全く動じませんが
その他の混雑がとても苦手です。



中に入ってからも、さぁ大変。
人が多くて、というか子供が多くて!
自由でやりたい放題、困ったもんですよ。


娘たちもそういう雰囲気がイヤになってしまったらしく、
入った直後にもう帰りたいモードに><
もったいないから一通り何とか回りましたが、もう何がなんだかわからない状態でした・・・


写真OKでしたが、そんな撮る余裕なんてなし!
これだけです。
0927-2.jpg



脱出して、そのまま動物園に向かいました。



上野動物園、10年ぶりくらいに行きました!
子供たちは初です。

で、こちらもすごい混雑でした;;
連休の威力ってほんとすごいんだね・・・


0927-3.jpg
写真ナナメってるしw



あれ見たいこれ見たいとうるさいので、とりあえず端から全部まわることに。



パンダちゃん
0927-4.jpg
残念ながら、両方お昼寝中でした。
こっちはメスのほうかな?



0927-5.jpg
いっぱい見ましたが、一部。


こどもの動物園へ行ったら、ヤギがいっぱい放たれていてびっくり!
初めて入ったので知りませんでした^^;


0927-6.jpg
触ったらゴワゴワしてました、ヤギ。



もうこの時点で疲労がハンパなく、家まで帰れないかもと思うくらい足パンパンで><
子供達も途中から「アイス食べたい〜!」
と騒ぎ出し、動物どころじゃなかったです。



美術館も動物園も残念な結果となりました。
翌日はもちろんふくらはぎの筋肉痛がひどかった!
3日間治りませんでした。歳のせいでしょうか 笑



やっぱり、休日は近所をブラブラする程度で十分ですね。
子供達も公園で遊ぶ方が何倍も楽しそう。






さて、明日はロハス!
天気も良さそうだし、欲しい物があるので行ってきます♪





  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<定番長T・・・ガールズパッチ・・・ | top | タックかぼパン その2>>


comment

こんばんは(*^-^*)

キキさん、お疲れ様です(^-^;

やっぱり連休はどこもすごい混雑ですね(T▽T)
私たちは二人とも「人混み嫌ーい」と、連休中は近くのスーパーとかに買い物行くくらいしかしてないです( ̄▽ ̄;)

だいぶ涼しくなったので、たくさん公園で遊べるといいですね(*^-^*)
  1. 2013/09/28(Sat) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. ハッピーツインズ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/01(Tue) 10:04:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>ハッピーツインズさん

3連休はやっぱりキツいね〜><
昔は人ごみ全然苦手じゃなかったのに・・・
年とったからかな^^;
これからの季節は公園日和でラクできそう♪
  1. 2013/10/05(Sat) 08:31:45 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん

お久しぶりです!
コメント見てびっくりしてしまいました・・・
悲しい事があるんですね。
私も引っ越し前のブログには子供の顔とかも普通に載せてて、
いろいろ危機感を感じてそちらは完全非公開の閉鎖状態にしています。
また戻ってきてくださいね!待っています。

ロハスは全然収穫がなくて、大したレポができなさそうです^^;
何かのオマケ程度に載せますね。
  1. 2013/10/05(Sat) 08:39:04 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

魔法の美術館!!
何だかすごーく楽しそうな名前なのに、混雑ゆえ、今回は娘ちゃんたち、ヒットしなかったんですね…。

そして、足パンパンの謎が解けた(笑)

3連休はホント、恐るべし!!ですね…。
我が家は多摩動の方に行ったのですが、まー、混雑がヒドイくて!!
人を見に行ったのか、動物見に行ったのか分かりませんでした…(苦笑)

今週末はどこにも行かないことを、今から決めている我が家です。
  1. 2013/10/08(Tue) 14:24:31 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

>stillさん

あ〜〜〜家もまさにそんな感じです。
人がいっぱいで動物見えない・・・
人ごみを見に来たんじゃないぞー!!みたいな(笑)

同じく、今週末は近所の公園やショッピングセンターをブラブラコースです^^
子供たちはインフルの予防接種もあります・・・大丈夫かな。
  1. 2013/10/08(Tue) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/44-b0820e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
