きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
定番長T・・・ガールズパッチ・・・ :: 2013/10/08(Tue)

こんばんは。



なんだか、ブログが面倒になってきました。

飽きっぽい性格なのでそんなに続かないだろうなと思って始めたブログ。
意外や意外、もうすぐ丸2年です。
もともと娘たちが小学校に上がったら辞めるつもりでしたが、
はて?
そこまで続かないかも??

とりあえずこのブログの存在を忘れない限りは、ゆる〜く細く更新していきます^^;



けっこう前に作ったもの
1008-1.jpg
パターン:petit etalageさん 定番長T 110
生地:coco me'reさん



ガールズパッチ、去年勢いでけっこう買ってしまったのですが
これがまたどう使ったらいいのか悩む生地で・・・
ベースがベージュなので暗い。地味。
夏用ではないな。
と放置したのはいいけど、秋でも冬でも結局難しい><

これを買ったみなさん、一体どんな物に仕立てているのかな?
と思い検索かけてみました。


・・・が。


ほんのちょっとしか引っかからず;;
あまり入手した人がいないのか・・・みなさん形にできていないのか・・・



1008-2.jpg
地味な生地をちょっとでもかわいらしくできたら、と思い
チュールのフリルを挟みました。
後ろの切り替えは布帛。 これが大失敗!



長女のみ着画アリ
1008-3.jpg
105センチ、15.6キロ  普段の着用サイズは110です。



1008-4.jpg
着せた状態を見てみると、ピッタリです。
細身でスッキリ。
丈も長過ぎず短すぎず。

でも、ぴったりすぎて子供が自分で着脱できません><



1008-5.jpg
テンション低い天竺+後ろ布帛という・・・
そりゃ伸びないよね・・・

自分で着脱できないって時点で保育園着としてはNGだし、
この服どうしよう。
パジャマ??



****************************************



だいぶ経ってしまいましたが、
先月ロハスフェスタへ行ってきました。

子供を引き連れて3人で行く予定でしたが、
2人ともばぁばの家に遊びに行きたい!と騒ぎ勝手にじぃじと遊ぶ約束をしており^^;
まさかまさかの一人旅となりました。



初ロハス
1008-6.jpg
光が丘遠かった〜;;


朝早めの時間に出かけたので、各ブースはガラガラ。
一通り見たあと、お目当ての石けんを買いました。


それから
1008-7.jpg
ぷりっぷりの多肉ちゃん♪

どれかお持ち帰りしたかったけど、どうしても1つに絞ることができず断念。
というか、ゆっくりじっくり悩んで買いたかったのですが、
日差しが強くて暑くて、途中から頭痛発生><
倒れたら困ると思い早々に退散しました。



買った物
1008-8.jpg
結局、時間とお金をかけて行ったのに収穫はこれだけ。
正直自分1人だけでも大変で、こりゃチビ達連れてかなくてよかったなと思いました。
本当に本当に疲れました。
近くに住んでいる家族連れにちょうど良いイベントでしょうね。
家は・・・次はないかな^^;



もうすぐ保育園の運動会。
雨降らないといいな〜。



スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<韓国子供服風?な花柄レギンス | top | 魔法の美術館 * 上野動物園>>


comment

なるほど~!!フリル挟んだんですね( ´ ▽ ` )

Kikiさんの作品はいつも一工夫二工夫してあり(←あれこんな字だっけ・・・読めますか?w)驚かされます。

パジャマなんて勿体無い!
保育園着に出来ないならお休み服ですね~

ロハスフェスタの多肉ちゃん♬可愛い~ 私もちょっとハマってます。折れた破片をさしてただけで普通に成長しちゃう、あの子達結構強いんですよね。
確かにこれだけあったら一つ選ぶのは、直感を感じなければ難しいですよね☆彡




  1. 2013/10/09(Wed) 07:48:28 |
  2. URL |
  3. りょん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!夏は家があれこれバタバタしていてブログ読み逃げ状態でしたー
今回の長Tもかっわいい!!私もいつも工夫してラブリーに仕上げてるキキさんのお洋服が大好きなのでゆるーーく紹介して下さいね!秋はイベント続きますよね、終わるとクリスマスだし。年くうの早(汗 お天気に恵まれますように!!
  1. 2013/10/09(Wed) 10:56:44 |
  2. URL |
  3. わら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
すっごくかわいいです。
肩のフリルなんて乙女心いや、おばちゃんの心わしづかみ。
パジャマだなんてもったいないです。
うちは、もともとすぐに自分で着れないとか脱げないとかいうから、着脱の難しさはあんまり関係ないかも(--;
  1. 2013/10/09(Wed) 16:17:33 |
  2. URL |
  3. れおゆき #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

>りょんさん

あ、フリルは私のアイディアではなくもともとフリルアレンジ用のパターンがセットなんですよ。
なので何も工夫などしておらず、ただ仕様書通りに作っただけです(笑)
パジャマとなると、フリルは邪魔なんですよね〜・・・困った。

多肉ちゃん!かわいいですよね♪
この写真の裏側の棚にも横の棚にも多肉ちゃんびっしりで〜
ほんとに選べませんでした><
値段はかわいくないし^^;
何のために言ったのやら;;
  1. 2013/10/10(Thu) 13:58:52 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>わらさん

お久しぶりです^^
いやいや〜この生地柄がかわいいのに地味色で、どうしたら良いのかわからなくて><
とりあえずチュールつけとけ〜みたいな感じです^^;
年末にかけてイベントラッシュですよね!
運動会にハロウィンにクリスマス・・・
雨降らないでほしいけど、ちょっと怪しいです〜
  1. 2013/10/10(Thu) 14:05:12 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>れおゆきさん

コメントありがとうございます^^
乙女心つかめました?よかったです〜
でも肝心の子供心がつかめなかったようです(涙)
さすがに年中にもなると自分で脱げないからと言って先生が助けてくれるわけではないので、
保育園着に関してはデザイン云々より自分で着脱できるかが一番重要だったりします^^;
パジャマにと思いましたが、ゆとりがなさすぎて向いてないかも・・・
  1. 2013/10/10(Thu) 14:10:47 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

かわゆ♪

フリル!!パッチワーク!!かわいい!!
次女ちゃん写真に写ってくれなかったんですか?
フリルが緑じゃなかったから…とか(笑)

って、また一週間以上出遅れました!!
今年保育園の役員で、しかも副会長なんです…で、今週末運動会。ばったばた。
なのに父母の会競技、まさかの雨予報でカットの予感…。(泣)

スミマセン、愚痴りました…。

ロハスフェスタ行ったんですね~!!
こういうフェスタ、私も大好きです。秋になるとぐっと増えて、毎週末どこかで何かやってるって感じで…。
私の場合、スイーツ目当てですけど(笑)
多肉ちゃんは…多肉ちゃんなのに枯らしてしまうっていう…。

今週末はこれ→http://sunandstars.jp/2013_nakano2/すっごく行きたいんです!!お目当てもあるんだけど、時間的に難しそうで…。(泣)

で、来週はハロウィン行ってきます♪
遊び過ぎですね…完全に。

いつも自分勝手なコメントでスミマセン…。
  1. 2013/10/18(Fri) 12:04:18 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

>stillさん

ぎゃ〜〜お返事遅くなってごめんなさい!!漏れてました><

最近試着というと保育園行く前にちょっと着てもらって・・・
って感じなので、めんどくさくて1人しか着替えさせられないのでソロ写真なんです^^;
次女、前ほど緑だけにこだわるってことが少なくなってきました(笑)

そして、副会長ってほんとですか!?
なんと私も今年父母会の副会長なんですよ〜!!
ま、たいして出番もないし運動会も夏祭りも役員の仕事とかありませんでしたがw

今週末はいろんなところでハロウィンイベントですね。
お互い楽しみましょう♪
  1. 2013/10/26(Sat) 18:13:18 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/45-e3464954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
