きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
韓国子供服風?な花柄レギンス :: 2013/10/18(Fri)

こんばんは。



急激な冷え込みで病魔に襲われている我が家;;

先週は長女が発熱で2〜3日休み、
今週は連休明けに次女が発熱で休み、

ここ最近まともに仕事に行けていません・・・


しかし明日は保育園の運動会!
発熱が運動会前でよかった。たぶんもう大丈夫。
天気が怪しいけど、晴れなくていいから雨が降りませんように!



そんな娘たち、今アイカツにハマり中。
といってもゲームは4歳児にはちょっと難しく、
TVアニメ&ただカードを集めるだけで楽しいようです。
こうやってプリキュアもサンリオも卒業していくのね・・・



寒くなってきたので、ボトムスもそろそろ丈の長い物を。
1018-1.jpg
パターン:mahoe anelaさん 裾リボンスパッツ(フル丈)110
生地:Rick Rackさん

夏にスマイリーリュックを作るためにRick Rackさんで資材を購入しようと思ってたら、
ちょうど新着で上がったばかりのステキなニットを発見!
それがこのフラワリ―です。

これを見た瞬間、ネイビーでレギンス作りたい!と思い迷わずカートインしました。
他の色には目もくれず。


そしたら・・・
その後いろんな方のブログでフラワリーを使った作品を見かけましたが、
ネイビー買ってる人まったくいませんでした。
しかもボトムスにしている人も見かけませんでした。


あれ?私なんかずれてる?
と思いつつも予定通りレギンスに。
韓国子供服にこんなのあるある〜!っていう自己満足です。



裾リボンアレンジ
1018-2.jpg
mahoeさんのブログに載っていた簡単リボンアレンジ。
やってみたはいいけど、裾共布なので柄のせいで全然リボンが目立たず・・・
レースもちょうど良い物がなくて、微妙な仕上がりになってしまいました。



着画。今回は次女のみです。
なかなか2人揃わない^^;
1018-3.jpg
身長103.5センチ 体重15キロ


ちょっと大きめかと思ったけど、ジャストでした。
縫い代をほとんどカットせずにロックかけて、もうちょっとゆったりさせる予定だったのに・・・
(うちの子たち、ぴったりフィットのボトムスをあまり好まないため^^;)



うしろ
1018-4.jpg
まぁでもこの柄でダボっとしたシルエットは何かおかしいと思うので、
これでよかったです。



**********************************


服と関係ないですが、最近ちょっとした空き時間にリボンも作っています。



ヘアボウ。まだまだ未熟でヘタクソですが。
1018-5.jpg
これは10センチくらいの大きめのヘアリボンクリップ。
子供の頭にドカっとのっけるとかわいいです。



リボンいろいろ
1018-6.jpg
これからハロウィンっぽいヘアリボンも作ります。
パステルカラーのサテンリボンは、プチリボンを作って子供服の飾りに。
片面ベルベットはバンビファーのティペット用に。



作りたい物が増えるばかりで、制作が全く追いつきません><



とりあえず運動会無事に終わりますように〜

長女は玉入れで21個玉を入れるの!と張り切っています。



21個って、何そのハンパな数(笑)


スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<puririリボンラメでほんわかタックプル | top | 定番長T・・・ガールズパッチ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/46-4106fdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
