きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
puririリボンラメでほんわかタックプル :: 2013/10/25(Fri)

こんばんは。


台風、家の地域は何とか大丈夫そうです。
週末いろいろ予定あるので早く雨上がってほしいですね〜。
明日もあさってもハロウィンイベント!



さて
前回のレギンスと一緒に作ってあったものです。
1025-2.jpg
パターン:ちゃきステさん ほんわかタックプル(チュニックバージョン)110
生地:puririさん


ほんわかタックプル、一年ぶりに作りました!
チュニックバージョンは初めてだけど、かわいいです^^
puririさんのリボン&ラメドットもやっと形にできました。
ガーゼ裏毛って・・・何かこれからの時期すでに寒そう・・・


前ボタン
1025-3.jpg
サテンリボンでちっちゃいリボンを作り、
それをリバティレースで作ったくるみボタンの上にくっつけてみました。


着画です
1025-4.jpg
左:105センチ、15.6キロ  右:103.5センチ、15キロ


まだ大きめでワンピっぽいけど、すぐちょうど良くなると思います。
着心地も良いみたいで、「きもちいい〜♪」と喜んで着てくれました。

そして一緒に履いているレギンス。

なんと、、、

なんと、初日にさっそく穴開けました。
思いっきりアスファルトの上で転びました。
でも柄のおかげか、つまんで縫ったら目立たなくなったのでよかったです。


*****************************************


先週
無事保育園の運動会が行われました。
雨は降らなかったけど、めちゃくちゃ寒かったです><


かけっこは2人ともビリ。
運動神経って遺伝するのかな?運動音痴な私に似てるような(笑)


1025-1.jpg
ダンスはこの一年ですごく上達していました。


結局赤が勝ったのか白が勝ったのか聞き逃しましたが、
一生懸命頑張ったのでどっちでもいいですね。
来年も楽しみです☆





  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハロウィン2013 | top | 韓国子供服風?な花柄レギンス>>


comment

ラメドットリボン、可愛らしいチュニックですねv-119
ガーゼ裏毛って暖かそうだけど、もう寒いのですか?
柔らかいけど、通気はいいのでしょうか・・・
もう110センチってすごい成長ですね~

うちもハロウィンイベントが明日あり、楽しみにしてました。
ただ、お腹が少しゆるくて、保育園ではノロが流行っているから行けるかどうか・・・?
仮装もするのかな?楽しんできてくださいね。
  1. 2013/10/26(Sat) 13:01:54 |
  2. URL |
  3. りょん #-
  4. [ 編集 ]

>りょんさん

ガーゼ裏毛、見た目や手触りは普通の裏毛とそんなに差がないんですけど、
光にあててみると透けるんです(笑)
冬は中に長袖インナーでも着せないと寒そうですねぇ^^;
身長は停滞しているので、110けっこう長く着れそうです♪

お〜!今日ハロウィンイベントでしたか!
ノロ流行ってるんですね><無事行けましたかね??
仮装は今年は100均で揃えた安い魔女にしました(笑)
一日目終了しましたが楽しかったです☆
  1. 2013/10/26(Sat) 18:24:58 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/47-81d5fa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
