きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハロウィン2013 :: 2013/10/28(Mon)

ハロウィンづくしの週末、無事終わりました。


土曜日。
同じ地域に住む双子ちゃんママに誘っていただき、人形町のハロウィンイベントへ。
1028-1.jpg
全員魔女♪


近くで井戸を発見して・・・


1028-2.jpg
魔女4人、必死です。


5箇所のお店をまわって、お菓子やコロッケやパンをゲットしました!
お店の場所は地図を見て探し出さなければならないので、けっこう時間がかかります。
本格的な仮装の子供たちがたくさんいて感心〜
みんな気合い入っててすごいですね^^


全部まわって終了した後は、ファミレスでしばし休憩・・・
休憩の時間の方が長かったかな?(笑)


帰る頃にさらに仲良くなってくるんですよね
1028-3.jpg
Wツインズのあるある 「気がつくと交互」笑


のんnonさん、素敵なイベントにお誘い頂きありがとうございました!
長女(s)が「今度はyちゃんmちゃんと一緒にららぽーと行きたい!」とか言ってます。
ららぽーとってあまりイベントないのに・・・w
またどこかにお出かけしましょうね〜♪



そして日曜日。
マンションの子供会のハロウィンでした。


出発前に、お友達と。
1028-4.jpg
またしても魔女かぶり 笑


家をたくさんまわってお菓子をもらうのですが、
当日の朝適当に作ったフェルトのかぼちゃバッグ
これじゃ全然間に合わないくらい大量のお菓子をゲットしました!

まさかこんなにもらってくるとは・・・
本当にありがたいです。
向こう一ヶ月、お菓子を買わずに過ごせそうです。


そんな感じの我が家のハロウィンでした☆



おまけ
1028-5.jpg
ハロウィン用に作った、シンプルなリボンクリップ。
子供に好評でした
・・・が、年に一度しか出番が・・・;;




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<小ぶりなkidsティペット | top | puririリボンラメでほんわかタックプル>>


comment

早速に素敵な記事にしていただいてありがとうございます。
土曜日はお付き合いいただいてありがとうございました!
和菓子あり、漬物ありの(そういえば人形焼はなかったですね・笑)楽しいお店巡りでした。
ららぽーとなら近くに公園もあるし、のんびり行くのもいいですね。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪
  1. 2013/10/29(Tue) 07:20:07 |
  2. URL |
  3. のんnon #-
  4. [ 編集 ]

あー!魔女いいですね!!クリップもサイコーです!!いいんです、年一の出番でも。何年も使えますから♪ウチも明後日園ハロウィンです。仮装可だけどハンドメイド音痴の私はダイソーアクセをバラして黒ワンピに縫い縫いの簡易魔女でいっぱいいっぱい。マントがあると雰囲気でますね、今日も仕事帰りに見にいってみまーす。
  1. 2013/10/29(Tue) 08:25:54 |
  2. URL |
  3. わら #-
  4. [ 編集 ]

りぼんかわいい~!!
特に真ん中のかぼちゃがツボ♪表情もいい!!
リボンの太さも、バランスがいいですね。

最近は10月にもなると、街はハロウィン一色ですから、来年はヘビロテで♪

次はXmas仕様かな?楽しみにしています!!

そしてそして…副会長仲間!!お疲れ様です~!!
来年は幽霊役員になると決めています(笑)
我が子の園は、1つのクラスから何人役員を出すという決まりがなく、やりたい人、やってくれる人がやるというシステムなので、一度入るとなかなか抜けられません…。

私は…散々断った末に、園長先生と奥さん先生から推薦状が来て、やむなく…な入り方でした(苦笑)
3人も預かってもらっているの、うちだけですしね(笑)

あと半年…頑張りましょう!!(げんなり…:(笑))
  1. 2013/10/29(Tue) 21:03:32 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
久し振りに寝落ちしてない今日です^_^;

魔女かわいいなぁ~~。
うちも着せるなら・・・やっぱり魔女にしちゃうなぁ^m^

kikiさんとこではハロウィンイベントすごいですね~。
やっぱりご近所回るんですか??
お店とかもありがたいなぁ~。子供も大喜びですよね~。

今年は、仮装させる時間がなかった~~(T_T)
私の憧れ、子供のハロウィン仮装❤
来年はバブズも魔女に仲間入りさせてくださ~い^m^
  1. 2013/10/31(Thu) 23:56:34 |
  2. URL |
  3. マイマイ #-
  4. [ 編集 ]

>のんnonさん

たしかに!人形焼きが〜(笑)
まわるお店が全然違うとなると、毎年楽しめますよね!
来年も行けたらいいですね♪
本当にありがとうございました!
ららぽーと・・・じゃなくても、また気軽にお会いしましょう^^
  1. 2013/11/04(Mon) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>わらさん

お返事遅くなり、すっかりハロウィン過ぎ去ってしまいました(笑)
仮装はどうでしたか?
うちも何を隠そう、マントと帽子は100均ですよ〜w
今年はもう何かを作る気力がなくて・・・リボンは簡単なので作ったうちにも入りません^^;
一年後、どこにしまったか忘れないようにしなければ(笑)
  1. 2013/11/04(Mon) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>stillさん

ハロウィンリボン、出番ありますかね・・・
というのも、来年は娘達プリンセスの仮装予定なんですwww
クリスマスというか次に作りたいアクセがあるのですが、構想だけでどう形にしていいのか悩んでいます;;

役員のシステムって、ほんと園ごと全然違いますよね!
うちの保育園は各クラスからの人数も決まってるし、過去に役員経験のない人が新役員にならなきゃいけないので
基本的に一度やればオッケーです。
一度入ったら抜けられない・・・私の通っていた小学校がまさにそれでした〜
で、ウチの親は最終的にPTA会長やらされてました^^;
お子さん3人いるとなおさら抜けずらい雰囲気ありますよねぇ。
しかも推薦状まで!?
お・・・お疲れさまです>< 頑張りましょう!!
  1. 2013/11/04(Mon) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>マイマイさん

きゃ〜〜〜お返事漏れてました><
遅くなってごめんなさい!!
子供会のハロウィンは、マンションの中でお菓子配布に協力してくれる家庭を訪問して
お菓子をもらってまわるんです。
めっちゃ集まります(笑)

魔女のコスプレって100均にたくさんあるので、手が出しやすいですよ〜
だからみんな魔女でかぶっちゃったのかも^^;
うちは来年はプリンセスです。
バブズちゃんも来年は仮装してハロウィン楽しめるといいんですね♪
  1. 2013/11/05(Tue) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/48-58c653c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
