きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
小ぶりなkidsティペット :: 2013/11/07(Thu)

こんばんは。



すっかり寒くなりまして・・・
布団から出れなくて、夜時間あってもミシンまでたどり着きません。
やる気がでなくて何も作れず^^;



とりあえず簡単な小物でも、と。
1107-1.jpg
パターン:Love*Lemoned*さん 小ぶりなKids Tippet 120サイズ
生地:bichetteさん


バンビファーは初めての購入なので他と比べられませんが、
bichetteさんのはとても上質で肌触りバツグン!
本当にふわふわ気持ち良くて、自分の分も作りたくなるくらい。


そしてパターンは、ティペット作るなら絶対Love*Lemoned*さんの物と決めていました。
この形が良いんです。
よくある子供用ティペットのパターンって、形とか大きさが好みじゃなくて・・・
何かバランスが悪いんだよな〜と思っていたときに、このパターンに出会いました。

で、一年以上寝かせてしまいました(汗)



着画です。
1107-2.jpg
4歳娘が120を着用しています。
106センチ、15.6キロ

着画も想像通り、かわいくできました。
でもバンビファー、気持ちいいけど子供は首がくすぐったいみたいです^^;


******************************



もうクリスマスプレゼントを考える時期になりました。
我が家は長女はサクッと決まり、アイカツのセイラちゃんのギターが欲しいとのこと。

ちゃんとサンタさんに手紙も書きました。

この間の楽天日本一セールで購入済み。
押し入れに隠してあります
コレ↓
1107-3.jpg


次女は悩んでいましたが、これになりそうです。
ジュエルペットコスメDX

1107-4.jpg
これは定価でしか売ってないので、まだ購入していません。
高いんだもん><



そしてもうちょっと先ですが、5誕生日にはプリンセスのドレスを。
TDLの1〜3月のイベント、ようこそプリンセス(だっけ?)に参戦予定です!
張り切って誕生日当日にアンバサダーホテル予約しました。
たぶん、ホテルに泊まるなんてこれが最初で最後・・・
なのでクリスマスより2月の誕生日が待ち遠しいです^^



最近娘たち服にこだわるので、ヘタに私好みで作れない状態;;
ちゃんと保育園にも着て行ってもらえるようなかわいい服を作らなきゃなりません orz



また次ぎの更新まで空くと思いますが・・・
おやすみなさい〜




  1. ハンドメイド(小物その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<クリスマスツリーとサンタさんとカンガルーと。 | top | ハロウィン2013>>


comment

可愛いティペットですね~♬
くすぐったいくらいの柔らかさ!どんだけ~?←古いw
着画もぴったり、これからの季節に重宝しそうですね。

アンバサダーホテル、めちゃくちゃ羨ましいです☆
もちろんご家族(パパさんも)で行かれるんですよね、
結構いいお値段、そして予約もとりにくいのでは?!?

楽しんできてくださいね~(・∀・)♡
  1. 2013/11/08(Fri) 02:59:49 |
  2. URL |
  3. りょん #-
  4. [ 編集 ]

ティペット♡今もっとも気になるアイテム♡
かわゆーです(^^)
すごい肌触りよさそうですね!
付けてるとこ、なでなでしたいですww

そしてやっぱアイカツ!
うちもアイカツ気になりだしてますよ~でも今年の誕生日はマジカルラブリーパッド。高い!
この前のセールで買おうと思って買い物かご入れてたら、売り切れで買いそびれちゃった。
また次のマラソンで買わねばー!

で、で!誕生日アンバ予約したんですか!?????
いいな、いいなぁぁぁ♡
1~3月ってプリンセスイベントなの?女子にはたまらんね!
結婚式終わったし、なんとか誕生日前にインパしようかと思ってたんだけど、それ聞くとせっかくなら2月にしたい…わw
あれ?平日ですよね?
息子さんから大反対されそうだけどー!!!
  1. 2013/11/08(Fri) 09:41:12 |
  2. URL |
  3. ひのきお #-
  4. [ 編集 ]

>りょんさん

毛足が長いので、私も試しに巻いてみたら確かにくすぐったかったです^^;
コートの上からだと平気そうかな?
何だかんだでマフラーの方が出番多そうです・・・

ホテル、予約しておいて何ですがまさか自分が行くことになるとは〜!
旦那は仕事が一週間ごとのシフト制なので先の事は全くわかりませんが、
まぁ休めない可能性の方が高いですね〜。
人数関係なく部屋単位の予約なので値段も影響なくて助かります。
2月は閑散期なので、平日だったら半年前に余裕で予約取れますよ^^
あとは当日子供たちが体調を崩さなければいいのですが><
  1. 2013/11/08(Fri) 14:51:39 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>ひのきおさん

マジカルラブリーパッド?ってプリキュアのグッズ??
最近アイカツアイカツうるさいから、すっかりプリキュア事情がわからなくなってきた(笑)
スマホ・・・ではなくタブレットみたいな感じなのかな?
何か最近のおもちゃハイレベルすぎてこわいよね^^;

そうそう、予約しちゃった〜♪
1〜3月のプリンセスイベントは予想外だった!
今年齢的にもドンピシャだしプリンセス大好きだし誕生日だし・・・
こりゃ外せないと思って勢いでの予約だよw
2月の誕生日当日にチェックイン、木曜日だったかな?
で、次の日にシェフミBFからのランドアーリー!!
鬼スケ〜〜〜〜大丈夫かな><

2月来る!?来ちゃいなよ!!Yくんお菓子あげるから許して〜(笑)
  1. 2013/11/08(Fri) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

ティペット!!!小さな女の子が付けてるのかわいいですよね。パーティーに行けそうですね(笑)

お子様たちもうアイカツなんですね。うちの娘はまだプリキュアを見せてないのでそこまで言わないけどお友達の影響でプリキュアになれるドレスが欲しいーと言ってます。もちろん買いませんが。。。どうせならプリンセスになってほしいー

と思ったらそんなステキなイベントあるんですね☆ドレス、作られるんですか??アンバ宿泊だとアーリーエントリーかな?体調崩さないでインパできるといいですね。
  1. 2013/11/08(Fri) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. ☆サラっ子☆ #-
  4. [ 編集 ]

ティペット可愛いですね~❤よく似合ってます。

あっという間にプレゼントを考える時期ですね。
うちは何故だか2人揃って「リカちゃん」のリクエストなのです。。。
アイカツの流れがきている中ですぐ飽きるのではないかと心配はありますが、、サンタさんが希望と違うものを持ってくるわけにはいかないので(汗)それに決まりそうです。

それと、、プリンセスのイベント!!
うちは日帰りで、さらにビビディではないドレスだけど、、、(苦笑)どこかで参戦できたらいいなぁ。。

楽しみがあると仕事もがんばれる気がしますよね!
  1. 2013/11/09(Sat) 07:38:32 |
  2. URL |
  3. のんnon #-
  4. [ 編集 ]

>☆サラっ子☆さん

毛足の長いファーだとゴージャスでかわいいです♪
パーティー・・・に行く機会は残念ながらないのですが〜(笑)

ドレス、もちろん買いましたw
ビビディはもうイベント期間中に姉妹での予約は不可能に近いと思ったので、
妥協して楽天で安っぽすぎないそこそこの物を^^;
アーリーもできれば利用したいけど、シェフミの時間的に微妙なんですよねぇ・・・
早めに切り上げてダッシュでランドに向かえば可能だけど、ドレス着せなきゃいけないしそんな余裕あるのかどうか><
でもシェフミBFのためにアンバ予約したようなもんなので、どっちか選ぶならシェフミにします^^
  1. 2013/11/09(Sat) 19:40:13 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>のんnonさん

ほんと、あっという間にクリスマスで焦る〜><
リカちゃん、すっかり放置されてると思ったら最近また遊ぶようになりましたよ!
子供だから気分によるのかな^^;
2人とも喜んで遊んでくれるといいですね♪

プリンセスのイベント、冬っていうのが難点だけどこれは絶対外せない!!
ちなみにうちもビビディじゃない安いドレスですよ〜(笑)
もうホテルとチケット代で破産状態なので、ビビディにお金はかけられず;;
その前に予約取れないと思うけど・・・
とりあえず頑張って働かなきゃですね^^;
  1. 2013/11/09(Sat) 19:48:53 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

ファーティペットすっごく可愛いですね(≧▽≦)

bichetteさんのバンビファー私も欲しいな~と狙っていました(^^)
やっぱりバンビファーすごく可愛いですね!!
ますます欲しくなってきました(^^)

プリンセスのイベント参戦予定すごく羨ましいです~☆
女の子にはたまらない内容ですよね♪♪
楽しんで来てください~(^^)
  1. 2013/11/12(Tue) 17:33:32 |
  2. URL |
  3. lapis lazuli #-
  4. [ 編集 ]

>lapis lazuli さん

バンビファー、かわいいし気持ちいいし最高ですよね!
初めて使ってみたけど、プードルファーより断然扱いやすいし^^
値段は高め?だけど本当にbichetteさんのはおすすめです♪

プリンセスイベントは娘たちがプリンセス熱高いうちに一度体験させてあげたかったので、
もうナイスタイミング!
体調万全で挑めるようにしたいです^^
  1. 2013/11/18(Mon) 05:38:18 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(*^-^*)

うわぁー
すごく暖かそう(*^-^*)
最近、本当に急に寒くなったので大活躍しそうですね

プリンセスのイベントとかあるんですね(*゜Q゜*) し、知らなかったー(;゜0゜)
アンバサダーホテルもいいなぁ(*´∀`) 2月が待ち遠しいですね(*^-^*)

あっ、ツインズたち、12月にディズニー行くことが決まりました♪ (またまた父と一緒に3人で行きます☆) 遠い分、しっかり遊んできます(笑)


p.s.次女ちゃん身長106cmあるんですね(*゜Q゜*) ツインズ姉の小学1年時と同じだ(゜O゜;
  1. 2013/11/22(Fri) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. ハッピーツインズ #-
  4. [ 編集 ]

>ハッピーツインズさん

お返事遅くなってすみません><
今月ディズニーなんですね〜!!
お父さんと3人、相変わらず仲良しでうらやましい♪
クリスマスディズニー満喫できますように^^

次女はまだ104センチくらいで、長女が四捨五入で106くらいかな?
月齢のわりにはまぁまぁ高い方かも〜??
  1. 2013/12/01(Sun) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

あっ……
写真は長女ちゃんでしたか(;゜0゜)
緑の服だったので、てっきり次女ちゃんかと思ってました(-_-;)

失礼しました(T△T)
  1. 2013/12/02(Mon) 02:05:21 |
  2. URL |
  3. ハッピーツインズ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/49-83662fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
