きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ムーミン プレミアムコレクション in GINZA 2013 :: 2013/03/18(Mon)

こんばんは。

週末はお出かけが続き、忙しくて全くミシンが進みませんでした・・・
ハンドメイドと関係ないネタですが、おヒマな方はお付き合いください☆



まず土曜日は、娘たちの大好きなプリキュアオールスターズの映画を観に行ってきました。
ま、それはどうでもいいので省略します 笑


日曜日は、私の大好きなムーミンに会いに行ってきました。
毎年この時期銀座三越でやってる、ムーミンプレミアムコレクションです。
チビたちを引き連れて銀座に行くなんて、想像するだけでもしんどかったけど・・・
それよりムーミン展に行きたい気持ちが勝ちました!


土日は混むだろうと、張り切って朝一で出かけて三越の開店前に銀座に到着。



8階のエレベーターを降りると・・・
0318-1.jpg
すぐにムーミンの家がお目見え!


ちゃんと中で生活しています^^
0318-4.jpg


こんな物とか
0318-2.jpg

0318-3.jpg
意味もわからずパカパカ開いて喜ぶ娘たち。


ショップの入り口には
0318-5.jpg
ムーミン、ミイ、スナフキンがお出迎え♪


いそいそと写真を撮り終え、さっそく買い物開始!

もうそこは・・・ムーミン天国!!
あれもかわいい、これもかわいい、幸せ〜♡
でも手芸貧乏。物欲を抑えるのに必死で、辛かったです;;


ふと気がついたら店内めちゃめちゃ混んでいまして、すぐ会計済ませました。
先着300名?の限定バッジももらいました。


買ったもの
0318-8.jpg
保育園用のループ付きタオルとか、棒付きキャンディーとか・・・
結局子供たちの物ばかり^^;

ガチャガチャもいくつかあって、やりたいやりたいと騒ぐので
200円だしせっかくだからやらせてあげました。
2人ともバッジのガチャガチャを選び・・・

出てきたのは、揃ってトゥーティッキ!!笑
その手前のが先着でもらった限定バッジです。


ムーミンとフローレンが12時に来る予定だったので、
それまで一度三越を出てお昼を食べて時間をつぶしていました。
ついでにmarimekkoへ行って布買いもして。


で、のんきに12時直前くらにお店に戻ったら・・・
一緒に写真を撮る人の大行列ができていて、しかも締切後でした(T _ T)
これ目当てで行ったといっても過言ではないのに 泣

もう一緒に写真が撮れないとわかったあとの
娘たちのブーイングがすごかったです・・・ちょっと私も考えが甘過ぎたので反省><


一緒には撮れなかったけど
0318-7.jpg
なんて癒し系なんでしょう!?
この曲線がなんともいえません。 そこ?



疲れたけど、とても楽しい一日でした。
子供たちがいるとゆっくりお店を見る事ができなくて残念でしたが・・・
余計なお金を使うなって事だと思います^^;



ムーミン プレミアムコレクション、明日が最終日です。



ハンドメイドネタではありませんが、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<marimekkoでお弁当袋 | top | バックポイントカットソー>>


comment

はじめまして!
なのに、ハンドメイドネタよりもムーミンに食いついてすみません^^;

私もムーミン大好きなんですっ!
何故かうっかり忘れていて気が付いたら終わっていた。。。行きたかったー!
詳しく紹介されていて嬉しくなり、ついコメントしちゃいました^^

作品も可愛いですね♪
またおじゃまさせていただきます♪♪
  1. 2013/03/28(Thu) 10:20:02 |
  2. URL |
  3. mm #-
  4. [ 編集 ]

あれ?

↑鍵コメになっちゃいました??(@_@;
間違えた。。。ごめんなさい!
  1. 2013/03/28(Thu) 10:25:53 |
  2. URL |
  3. mm #-
  4. [ 編集 ]

>mm さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
鍵コメになってないですよ〜大丈夫です!
承認制なので、反映まで時間がかかってしまいます^^;

ムーミンお好きなんですね!!
もうとっても素敵な空間で、かなり癒されました☆
行きそびれてしまったのは残念でしたね・・・
来年もあると期待して私も楽しみに待っています♪

また遊びに来てくださいね^^
  1. 2013/03/28(Thu) 19:10:22 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/5-02160d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
