きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クリスマスツリーとサンタさんとカンガルーと。 :: 2013/11/18(Mon)

こんばんは。



極寒の一週間を乗り越えて、今週はちょっと気温上がるのでしょうか?
もうストーブガンガンつけています・・・




さて、週末。

クリスマスツリーを早く出して!
と先週から子供たちがうるさかったので、やっとこさ押し入れから出してきました。

我が家のツリーは、PLASTIFLOR社のもの。
狭い賃貸なので控えめに90cmです。

一年ぶりに出してみたら・・・
中心の針金部分が錆びてる??茶色くなってました><
でもさらにリアル感が増したのかも 笑


1117-1.jpg
飾り付けは子供たち担当です。



オーナメントも去年のをそのまま。
1117-3.jpg
アラビアのムーミンマグと、ベツレヘムの星
そしてマリメッコのRAANUで作ったオーナメントボール。



完成〜!
1117-2.jpg
さすがに90センチのツリーだと、子供たちですら見下ろす感じです^^;
ほんと一年で成長したなぁ。



去年は・・・
1117-6.jpg
身長も100センチに届かなくて、ツリーとほぼ同じ高さだったのに。



それから、ツリーを飾るからサンタさんの絵を描かなきゃ!!
となぜか張り切って絵を描き始めた2人。


「そうだ、カンガルーもかかなきゃ!」
とか言いながら一生懸命カキカキ。


ん?なぜにカンガルー?
って思いつつも私は必死に掃除中だったのでスルーしておりました。




絵を飾る。
1117-4.jpg
普通に並べて貼ろうと思ったら、ダメ出しされましたよ。
そうじゃない、こうやって貼るの!と。
で、こんな風にずらしてセンス良く(?)プロデュースされw



次女の絵をアップで
1117-5.jpg

ぷっ(笑)

でも何も見てないのに良く描けてるなぁと思っちゃいました。
私よりうまいかも。

ちょっとサンタさんノースリーブで寒そうだけど
鼻の横の点がほくろみたいだけど
髪の毛なくて宇宙人みたいだけど・・・


そしてその左のお方、もしや!
カンガルーって、、、トナカイの事を言いたかったのか〜!!
スッキリしました。



さ、プレゼントの手配も完了したし
サーティーワンのクリスマスアイスも予約したし
いつでも来い!クリスマス☆



スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Snuggle*さん レイヤード切替えワンピ | top | 小ぶりなkidsティペット>>


comment

くりすます~♪

やだ!!絵が上手!!
1日違いで産まれたウチの子と雲泥の差です…負けたorz(笑)
うちも、トナカイのことカンガルーって言ってました(笑)

娘ちゃんたち大きくなりましたね~♪
オーナメントボールの作り方もUPしてくださったりして、もうあれ、1年前かぁ…。

リトルミィのマグもかわゆ!!
ムーミン好きなんですよねっ?
いつか機会があったら是非、飯能の阿須にある「あけぼの子どもの森公園」に行ってみてください~♪
ムーミン屋敷やスナフキンの釣り場があって素敵ですよ。
しかも公園だから無料!!

写真添付出来ないのが残念です><
  1. 2013/11/18(Mon) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

お!準備万端ですね~☆うらやましいっ

カンガルー(๑≧౪≦) かなりうけました(笑
でもよく書けてます!うちの息子より上手な絵ですv-255

こう比べてみるとすごい背が伸びましたね~
手作りのオーナメントもうさ耳ジャケットも、ついこないだのようなのになぁ。もう一年だなんて早いはやいっ

今年もうさ耳また違った感じに着れるでしょうね♡♡♡

  1. 2013/11/18(Mon) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. りょん #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりで~す。
ほんと、寒くなりましたね(>_<)
うちも毎日ファンヒーターガンガンです^m^
すでに真冬の勢いです^_^;ちょっと真冬が心配と言うね。

いやいや、お二人。身長が伸びましたね~。
二人で飾ってる後ろ姿がたまりません❤

昨年のオーナメント。オシャレで良いですよ~。
そうか…もう昨年なのか・・・。早いなぁ。
そうそう、確か昨年もkikiさんのブログで「クリスマスプレゼント手配済み」と知り、「そんなに早くなんだ~」って思ったな。

でももう、注文しなきゃですね~。
品切れになったら大変だし・・・。
わっ(@_@;)
何にするかさえ・・・決まってない~~~~~(T_T)

  1. 2013/11/26(Tue) 04:23:14 |
  2. URL |
  3. マイマイ #-
  4. [ 編集 ]

>stillさん

え!!
お兄ちゃんもトナカイのことカンガルーって!?
子供たちの中ではそういう事になってるのかな?(笑)
オーナメントボール、来年もまた違う生地で作ってみよう!
・・・と去年は思っていたけど、そんな気は全く起こりませんでしたw

ムーミンの公園、有名ですよね。
けっこうブログでも見かけますね~。
さすがにあそこまでは行けれませんが・・・^^;
  1. 2013/12/02(Mon) 13:17:39 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>りょんさん

カンガルー・・・
茶色いからだと体型が何となく似てますかね?(笑)
さすがに息子さんより上手ってことはないと思いますが^^;

写真比べてみると身長の差がはっきりとわかります!
うさみみジャケットまだ今年は着せていないけど、
まだブカブカかな~?
来年あたりちょうど良くなる気がします!
  1. 2013/12/02(Mon) 13:21:02 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>マイマイさん

お久しぶりです!
っていつもそんな事いってて・・ブログ遊びに行けてなくてすみません~><
プレゼント決まりました?
もう12月に入ったからいよいよクリスマスの実感が湧いてきますね!

去年もプレゼント・・・先走ってた気が(笑)
私何でも早くに済ませないと落ち着かない性格みたいでw

寒いですが風邪にはお気をつけくださいね~^^
  1. 2013/12/02(Mon) 13:25:01 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/50-daf348dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
