きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Snuggle*さん レイヤード切替えワンピ :: 2013/12/02(Mon)

こんばんは。




またまた久々の更新です・・・

しかも子供服作ったの一体いつぶり??

保育園着がギリギリだから作りたい物はたくさんあるのに、
とにかく時間がなくて何もできません;;




チビチビと、一ヶ月くらいかかってやっと出来上がりました
1201-1.jpg
パターン:Snuggle*さん レイヤード切替えワンピ(長袖バージョン)110
生地:いすず?(本体)、mocamocha(スカート)



以前作ったレイヤード切替ワンピ、長女が物すごくお気に入りで週末必ずコレを着るんです。
でも夏バージョンなのでスカート部分がダブルガーゼだし、
半袖は重ね着で何とかなってもガーゼはさすがにこれからの季節厳しいだろうと・・・

そんな事を思ってたら、タイミング良く長袖オプションパーツを出してくださって!!
念願の秋冬バージョンが作れたわけです。




うしろ
1201-2.jpg
相変わらずヨーク部分が下手で生地つってますが・・・



トップス部分はストレッチ裏毛。
テンション高すぎて扱いづらいったらありゃしない><

スカートのチェック生地は、いつかのmocaさんの女の子パックに入ってたもの。
同柄の色違いだけど、それぞれジャガードと接結・・・
素材違いなのでおそろいの物を作ろうにも作れない状態で眠っていた生地です。

こうやってワンピの一部にしてしまえばわからない?


ちょっと生成りベースの方はAKBっぽい色合いで個人的に好きではないのですが^^;



見返し
1201-3.jpg
YUWAの花柄。
布山から久しぶりに発掘してきました。




着画です
1201-4.jpg
2人とも身長104~106くらい、体重は15~16くらいかと。 テキトー


1201-5.jpg
袖も丈もまだ長いので、全体的にやぼったい感じですが
身長110くらいになったらちょうど良くなりそう。
肩の落ち感がすごく私好みです。




うしろ
1201-6.jpg
残念なのが、この季節どうしても下着を中に着るので、
後ろのボタンらへんは下着丸みえ・・・


着心地はすごく良いみたいです。
本人いわく、やわらかくてあったか~い!だそうで。
しばらくはこればっかりリピートすることでしょう。



秋冬にはワンピやブラウスを作りたいと思って、
C&Sでコーデュロイをじゃんじゃか仕入れてしまったんです・・・
何とか12月中に作りたいなぁ、と。



それでは〜





  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<mish mash レイヤードラグラン | top | クリスマスツリーとサンタさんとカンガルーと。>>


comment

可愛い形ですねv-238
腕のあたりでの切り替えで、肩がふんわりしているんですね。
トップの裏生地も以前見たことあったかな?
落ち着いていて好みの組み合わせです♬

子供って気に入った服ばかり着ますよねw
息子も同じ服のローテーションです。
親としては色々着まわしてほしいんですが(^^;)
  1. 2013/12/02(Mon) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. りょん #-
  4. [ 編集 ]

わぁーーいつかの布ですね(スカート部分
無印みたいでシンプル可愛い!!下着なんて気になりませーん!いつも同学年七月生まれのウチの双子が数センチ大きかったんですが追いつかれててビックリ〜一人はも少し大きいんですけどね。子供の成長はやい。次回作も期待してまーす!
  1. 2013/12/04(Wed) 11:01:59 |
  2. URL |
  3. わら #-
  4. [ 編集 ]

かわいい

毎回、かわいいです(*´∀`)
パターン買ったのにまだ作ってません。
キキさん見習って作らないと!
娘ちゃん達、大きくなりましたねぇ~!
ビックリしてます。
  1. 2013/12/09(Mon) 08:40:48 |
  2. URL |
  3. bumiママ #4SyGy6Gw
  4. [ 編集 ]

>りょんさん

ありがとうございます^^
トップスの生地は今回初めて使いましたよ!
2年前に買ってから、ずっと押し入れに眠っていました^^;
気に入った服があるとそれしか着てくれないですよね><
たくさん用意しても無駄かなって思っちゃいます・・・
  1. 2013/12/16(Mon) 21:33:50 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>わらさん

はい、いつかの布です。
AKB風チェック(笑)
こんなの絶対使わない!とか思ったのにちゃんと使えました。
これがグリーンベースのブラックウォッチとかだったら無印っぽいですよね!!
私そっちの方が好みかもしれませんw
下着もかわいいやつ着れば気になりませんよね、きっと。
  1. 2013/12/16(Mon) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>bumiママさん

パターン買ったんですね!
長袖パーツ追加のおかげで一年中活躍するので、本当に大好きなパターンです^^
ただ後ろあきっていうのがちょっと面倒なので取りかかるのに躊躇しちゃうんですよね・・・
どうしてもリブでさっと作れる物の方が手を出しやすい^^;
bumiママさん作も見てみたいので作ったらアップしてくださいね♪
  1. 2013/12/16(Mon) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/51-b1319f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
