きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ふんわり バルーンワンピ :: 2013/12/23(Mon)

こんばんは〜



3連休もあっという間に終わりで〜
我が家はもうクリスマスモード終了な感じです・・・



それとは関係なく、先週作った物の話。



写真撮る前に着せてしまったので、いきなり着画です
1223-1.jpg
左:身長104センチ、15.5キロ 右:106センチ、16キロ

パターン:まのあきこさん「おしゃれが好きな女の子の服」より バルーンワンピ110
生地;CHECK&STRIPE


久しぶりにパターン本から。
このバルーンワンピは、初めて見た時から絶対コーデュロイで作る!と決めていました。
生地の色はどうしよう〜柄はどうしよう〜と悩みに悩んだ結果、
無地でいくことに。C&Sのフレンチコーデュロイ。


予約で新作のオリーブとスモークハーブを購入したのですが・・・


予約のあるある
・届く頃には気がかわっている
・というかそもそも何を注文したか記憶にない


^^;


ほんと、生地届いた時びっくりしました。
てっきり無難なココアあたりを買ってるかと思ってましたw
合わせづらいかな・・・??と後悔したけど、
形にしてみるとまぁまぁかわいいです。



横から
1223-2.jpg
本当にいい形のワンピ!
バルーンがふわ〜ってなってボリュームがすごいですが、それがまたかわいくて。
時間があったらもう1セット作りたいくらいのお気に入りです。




うしろ
1223-3.jpg
苦手なボタン開き^^;
やっぱりつっちゃうんですよ・・・




そして洗濯後にあらためて内側の写真撮りました。しわくちゃですが
裏地はゾウさん。
1223-4.jpg




ポケット
1223-5.jpg
こちらもフラップの裏側だけゾウさん。

かわいいのに見えないから残念。



*******************************************


そんなワンピを着て、ショッピングセンターのサンタさん撮影会に行ってきました。



ここのサンタさん、毎年若くてイケメンなのよねー(笑)
1223-6.jpg



お菓子ゲット
1223-7.jpg
いつもお菓子だけだったのに、今年は文房具セットも!
ただで写真撮るだけなのにありがたい〜^^



さて
次はクリスマスのネタでもあげようかな。

年越す前に更新できるかな・・・謎・・・



みなさん良いクリスマスを〜♪



  1. ハンドメイド(子供服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Merry Christmas & Happy New Year !! | top | mish mash レイヤードラグラン>>


comment

uwa~
素敵なボリュームですね。

個人的ですが青い方(オリーブ?)が好みのタイプ♬
上着やカラフルタイツとも相性いいですね!!

うちは最近、上着と合わせるの難しい事が多くて
テイストもっとそろえなきゃだめだなぁ・・・って反省ばかりなんです。いつもお洒落なツインズちゃん、尊敬です(^-^)
  1. 2013/12/23(Mon) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. りょん #-
  4. [ 編集 ]

うわ~!これ、かわいい~(✿◡‿◡ฺ)
って、絶対作れそうにない・・・。
生地・・・私も忘れていた頃にC&sさんから届いて・・・
何作るんだっけ?って寝ている生地があります(^_^;)
そうそう、レイヤード切替ワンピ作りました。
明後日、それ着てお出かけします。
後ろのループが結構めんどくさかったです。
次回は、もっと柔らかい生地で作ろうと思います。
  1. 2013/12/24(Tue) 00:42:07 |
  2. URL |
  3. bumiママ #4SyGy6Gw
  4. [ 編集 ]

かわいい!ふんわり感がたまらないですね。

我が家は別のショッピングセンターでサンタに会ってきました。最近は色々なところに出没していますね(笑)
でもお菓子も文房具ももらえるなんて、来年はこちらに行きたいなぁ♪
  1. 2013/12/25(Wed) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. のんnon #-
  4. [ 編集 ]

>りょんさん

ほんとボリュームすごいんですよ〜これ^^;
もともとボリューミーなデザインなのに、コーデュロイで張りがあるのでしっかり広がってしまいます。
それがかわいいんですけどね。
りょんさんは左がお好みですか!
こっちがスモークハーブです、見た目はくすんだグリーンです。
右がオリーブ。見た目はカーキって感じです。

私も最近他の物と合わせる事を考えて、無地に惹かれるようになりました〜
  1. 2013/12/30(Mon) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>bumiママさん

あ、レイヤードワンピの記事見ましたよ!
あとでコメントしにいきます〜
見返し&ボタン部分面倒ですよね><
このワンピもまさにそのタイプなのでかなり面倒でした・・・

最近は予約も通常も全部スルーして、在庫処理に励んでいます^^;
  1. 2013/12/30(Mon) 20:35:21 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>のんnonさん

あら!
どちらのサンタさんかな〜?
Aかな?Sかな?(笑)
ちなみにLはお菓子っていうのは変わらないけど、毎年内容が全然違って・・・
去年のお菓子は見た事もないような海外モノばっかりで、味もおいしくないらしく全然子供たち食べれませんでした。
今年はよくスーパーの駄菓子コーナーに売ってるおなじみの物ばかりだったので大喜び!
文房具も安物だけど子供はやっぱり喜びますね〜
質より量だから(笑)

来年予定合いそうだったらぜひ一緒に♪
  1. 2013/12/30(Mon) 20:40:51 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/53-faa372da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
