きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
bichetteいちごみるくでちょうちょプル :: 2014/02/12(Wed)

うわっっ!
広告出ちゃった〜〜〜〜!!



というわけで一ヶ月ぶりですこんばんは。


風邪が長引いて体調がすぐれなかったり
都内は記録的な大雪が降ったり
いろいろあってあっという間でした〜。


服作りは・・・
ちょっと最近仕事で病んでいて、完全放置しておりました。
いろいろありますよね
疲れちゃったな〜


なので、そうなる前に作ったもの↓
140212-1.jpg

パターン:ちゃきステさん ちょうちょプル110
生地:bichetteさん


110サイズのパターンが飽和状態で、なかなか作る機会がなかったちょうちょプル。
服は足りてて作る必要はなかったけど、無理矢理つくりました。
bichetteさんのスラブ接結、良い風合いです。


いちご柄で前にリボン、うしろにパッチ。
140212-2.jpg

ベースは全ていちごみるくです。



着画(長女のみ)
140212-3.jpg

身長106、体重16.5

サイズはぴったりでした!


この服、保育園に着ていったらお友達がかわいいって言ってくれたみたいで。
かなり嬉しそうでした。
だから小躍り
140212-4.jpg

そして一度気に入るとずっと同じ物を着続けます^^;


うしろ
140212-5.jpg



さて、次は一体なにを作ろうか?
何気に服いっぱいあって・・・



**********************************


何十年ぶり?の大雪。
吹雪いている時はどうなることかと思ったけど、子供たちは大喜び。
結局20センチくらい積もったんですよね〜。


本格的な雪遊びは初めて。
140212-6.jpg




見てるこっちは寒くてたまらない><
だから風邪が治らないんだ、いつまでたっても。(私の)

今インフル大流行中らしいけど、そのわりには娘たちの保育園は全然です。
来週の誕生日あたりに丸かぶりしないといいのですが・・・


祝日の昨日は、久々に娘たちとちょこっと遠出してきました。
気が向いたら記事あげようと思います。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<5歳の誕生日 | top | puririいちごでhibiラグラン〜♪>>


comment

こんばんは♪

こんばんは~ はじめまして。
あまりにも素敵ブログだったので夢中で読んでいたら(全て完読)深夜になってしまいました。。。。
引っ越してくる前のブログは残っていますか?
他の素敵作品もぜひ見てみたいでっす☆
  1. 2014/02/13(Thu) 01:32:53 |
  2. URL |
  3. ゆんちょ #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

可愛いー

待ってました新作☆
インフル、流行から逃げ切れるといいですね。ウチは年少が学級閉鎖になり、その一端をウチの双子が…
  1. 2014/02/13(Thu) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. rie #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。寒いですね~。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょうちょプル、後ろのデザインが特に好みですe-414
だんだんとお姉さんなタイプの服になってきていますね☆

今日大阪では積雪ですが、保育園は雪でもやってるもんなんですね。さすがに車では行けなくてお休みしております。
そして2人で喧嘩しまくっています、、

kikiさんの所も随分と積もりましたね!!
子供達は雪が積もると大喜びですが、寒いし滑らないかと心配になったりもしますよね。

インフルエンザ、このままやってこないといいですね~
息子の学校では大流行です(´Д`;)


  1. 2014/02/14(Fri) 12:43:27 |
  2. URL |
  3. りょん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。このお洋服、とてもかわいいですね!!娘が横で着たいと騒いでます。女子のハートをつかむデザインで魅力的です☆さすがです!!!

雪、もうやめて~って感じですね。雪かきで筋肉痛だし洗濯物増えるしいいことナシ(笑)あったかい春が待ち遠しいですよね。お誕生日、元気で迎えられますように。
  1. 2014/02/14(Fri) 16:55:04 |
  2. URL |
  3. ☆サラっ子☆ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。
お洋服かわいいですね。色合いといいリボンといい喜ぶのもおおいに頷けます(^^)

インフルはうちの保育園も全然なんです・・・
この辺りの特徴?
こちらもこのまま過ぎ去ってくれるのかひやひやビクビクしながらですが、、(うちは習いごとの発表会が控えていて)
楽しいお誕生日をお過ごしくださいね!
  1. 2014/02/15(Sat) 07:15:08 |
  2. URL |
  3. のんnon #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
この服めっちゃかわいいです!!
いちご柄のリボンもパッチもかわいい!!
保育園のお友達がほめてくれるのもわかりますよー。

関東は雪すごいらしいですね。私たちのところは今回は前回ほどは積もらず、溶けるのも早かったです。
このまま風邪をひかず、素敵な誕生日になるといいですね!!(kikiさんの風邪も早くよくなりますように☆)
  1. 2014/02/15(Sat) 15:10:22 |
  2. URL |
  3. ハッピーツインズ #-
  4. [ 編集 ]

今回も、可愛い~!
後ろのアップリケ!どうなっているのか?毎度の事謎です。ミシンでどうやって?端を縫えるのか?神業です。

同じ生地があるので、こんな組み合わせも出来るんだぁ~(>_<)って、勉強になりました。
  1. 2014/02/16(Sun) 01:04:41 |
  2. URL |
  3. bumiママ #4SyGy6Gw
  4. [ 編集 ]

>ゆんちょさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
全部遡ってくださったんですか!?
たいした内容じゃないのに・・・何だかすみません^^;
引っ越し前のブログは残っているのですが、子供たちの顔出ししてるので
友人知人のみの非公開ブログなんです。

よかったらまたいらしてくださいね〜♪
  1. 2014/02/20(Thu) 11:16:13 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>rieさん

お久しぶりです^^
やっぱりインフル早ってるんですね〜!
家の保育園はまだ大丈夫で、娘たちも何事もなく今日誕生日を迎えています☆
あれ?コメント途中で切れちゃってるのかな?これで完結でしょうか?(笑)
  1. 2014/02/20(Thu) 11:18:46 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>りょんさん

こんにちは!
ほんと寒いですね><なんて言ったら雪国の人達に失礼かしら^^;
積雪の影響はすごいですよね〜。
保育園に行くのも仕事に行くのもみんな苦労してて・・・
私なんて保育園も会社も徒歩圏内なので、まぁラクしちゃってます。

洋服、子供の趣味に合わせるのもありますが、
なにより私の好みが変わってきたんです。
今までかわいいプリント柄の生地ばかり買ってきたけど、今は無地や渋い色が気になります。
そこにフリルやリボンみたいにポイントで女の子らしさを追加した物がいいんですよねぇ。

インフル今の所大丈夫です!誕生日が無事でよかった〜^^
  1. 2014/02/20(Thu) 11:24:56 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>☆サラっ子☆さん

こんにちは、お久しぶりです!
娘ちゃん気に入ってくれたんですか!?嬉しい〜♪
正直これ完成した時は子供のツボにははまらなさそうだな〜って思ってたんです。
だけど予想外に喜んでもらえて・・・リボンが良かったのかな?(笑)

雪、まさかの2週連続で参っちゃいますよね〜><
今週も雪予報あったけど、消えてくれてよかったです。
インフルにもならず今日元気に誕生日を迎えました!
  1. 2014/02/20(Thu) 11:31:32 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>のんnonさん

こんにちは!
お〜やっぱりリボンつけたのがよかったかな?
色合いは完全に私の個人的な好みで心配だったけど、大丈夫でした^^;

インフル、いまだに流行りそうな気配がなくて逆にこわいんですけど・・・
誕生日はなんとか乗り切ったけど、うちも来月発表会なんです!!
お互い無事に発表会を迎えられますように・・・
  1. 2014/02/20(Thu) 11:35:16 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>ハッピーツインズさん

こんにちは☆
おぉ、お褒めの言葉どうもありがとう^^
大して期待していなかったものがみんなに好評ですごく不思議な気持ち(笑)

関東は普段降らない分10センチ積もるだけでも大騒ぎなのに、
20センチ超えちゃったもんだからもう大変〜
でも我が家は車も電車も使わない生活をしてるので、特に影響はなかったかな?
風邪が相変わらず治らなくて>< たぶん年のせいw
  1. 2014/02/20(Thu) 11:39:28 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>bumiママさん

こんにちは!
え!?神業だなんて、ただ普通に縫ってるだけですよ(笑)
パッチするのがほつれそうな生地の時はジグザグで縫って、そうじゃない時はほんと普通に直線縫いです。
今回お花みたいな曲線だらけの形にしちゃったので、チビチビ方向転換するのが面倒でたまらなかったですw
柄×柄も、ベースの色を統一すると落ち着いた印象になっていいですね^^
  1. 2014/02/20(Thu) 11:43:29 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/56-00210308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
