きままに てしごと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
marimekkoでお弁当袋 :: 2013/03/20(Wed)

ひさびさのマリメッコソーイングです。


子供たちのお弁当袋を作り直すついでに、自分のやつもリニューアル。
先にこちらができてしまったので紹介します。

0320-1.jpg

お弁当袋なんて適当に巾着作ればいいんだけど
ちゃきステさんのパターンに一目惚れしてしまったので、それで作ってみました。


ていうか写真見て気づいたけど、紐通す場所間違った!!
間違いというか・・・
これでも別にいいんだけど、下に通す方が好みなので・・・



生地は表裏ともマリメッコ。
表は春カラーのMini unikko。
さわやか〜 で、大人っぽくなったかな?
前作ったやつはちょっと子供っぽかったので^^;



裏は
0320-2.jpg
Muija。
紐通し部分と共布です。



マリメッコの生地は薄いけど張りがあるので、洋服よりは小物向き。
もちろん、服を作ったらそりゃもうかわいいんだけども。


紐通す前はこうなりました
0320-3.jpg
ピンっ!!! 笑


まるで接着芯を貼ったかのような張りっぷり。
気持ち良いです^^


子供たちの分も、今夜完成予定。
また改めて紹介します。




ちゃきステさんと言えば
新作のパターンをさっそく購入しました。
で、ちゃきステさんでダウンロードじゃないパターンを買ったのは久しぶりだったんです。


届いてびっくり
0320-4.jpg
封筒が!!
おっしゃれ〜な蝋引き封筒になってる!!

あれ、前からでしたっけ?
一年前は違ったような・・・

とにかく、素敵封筒を見てモチベーションが上がりました。 えっ



早く弁当袋終わらせて洋服作りに取りかからなきゃ。




よかったらポチリとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド(小物その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<メルヘンなお弁当袋 | top | ムーミン プレミアムコレクション in GINZA 2013>>


comment

こんばんは!!
そして、ブログでは初めまして♪(笑)

しばらくの間、忙殺されていて、覗き見専門になっていました(泣)

ちょっと前の記事になりますが、バックポイントカットソー、めちゃくちゃツボです~♪
素人でもできるでしょうか…4月は暇人なので、何かちょっと作りたいなーと思っていて☆
ミシン、借りてこなければ…(そこから?!)

そして、ムーミンもかわいい!!
バッジが…まさかの…おソロ!!
持ってますね、確実に(笑)

これからもよろしくお願いします!!
  1. 2013/03/21(Thu) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

マリメッコ可愛いです(>_<)
そして、新作パターンに、入園グッズパターン私も買いました(^O^)
ベビーが生まれてからお洋服作りお休みしてりので、そろそろ春物兼ねて再開したいな。

バックポイントカットソーも可愛かった〜(≧∇≦)
私もだいぶ前に作ったのだけどアップしてなくて(^^;;
よれよれだけど、アップしますね(^O^)
  1. 2013/03/23(Sat) 04:15:06 |
  2. URL |
  3. あゆぽ〜 #-
  4. [ 編集 ]

>stillさん

お久しぶりです〜!!
最近お見かけしないので、こんな時期だしきっと忙しいんだろうな〜って思っていました。
コメントありがとうございます^^
こちらでもよろしくお願いしますね☆

バッジ、ムーミン×2とかだったらまた違ったんだろうけど・・・
まさかのトゥーティッキ2連チャンに娘たちも固まっていました(笑)

4月からハンドメイダーですか!?
一緒に頑張りましょう♪
  1. 2013/03/23(Sat) 05:51:49 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>あゆぽ〜さん

バックポイント、お姉ちゃんに作ってたやつかわいかったよ〜^^
双子ちゃんにも作ってたの?見たい見たい!
ベビーいるとハンドメイドは遠ざかるよね・・・
あまり無理せずゆっくり楽しんでね☆

新作パターン、かわいいけどとりあえず保育園着用にスタンダードなプルにする予定^^
  1. 2013/03/23(Sat) 05:55:18 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/6-00f8f6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
