きままに てしごと




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
メルヘンなお弁当袋 :: 2013/03/23(Sat)

こんばんは。


桜が、我が家のあたりはもう満開です!
例年より2〜3週間早いんでしたっけ?


とりあえず、桜に大喜びの娘たち。
0323-1.jpg
散ってなくなる頃には、新年度の始まりですね。



さて、娘たちのお弁当袋を新しく作りました。
今の袋は、1歳の時に作ってあげたもの。
保育園児のためお弁当を持って行く機会が全くなく、まだ現役で十分使えるのですが・・・


最近新しく買ったお弁当箱
0323-2.jpg
ディズニープリンセス。
このお弁当箱に似合う、ラブリ〜な袋を作ってみたくなったのです。



ぶりぶりラブリーでメルヘンな感じはもともと苦手なのですが・・・

こんな風にしてみました。
0323-3.jpg
生地そのままで十分かわいいのに、チュールとポンポンで盛り盛りに。


使ったのはコチラの生地です。


柄の縦幅が大きいので、お弁当袋みたいな小さい物を作るのには悩む生地ですね。
一応本人たちに確認したら、やはりメリーゴーランド部分がいいとのことで・・・


お弁当入れてみると
0323-4.jpg
ちょっと微妙なんです><
バランスが〜;;


ネームタグを外側につけるとかわいさ半減してしまう気がしたので
0323-5.jpg
内側に縫いつけました。


でも子供たちは喜んでくれたのでよかったです。
それならいいんです。



前回の私のお弁当袋も、ちゃんと紐を入れ替えました。
0323-6.jpg
やっぱりこっちの方がこのパターンのかわいさが引き立ちます。



ところで




袋の中身・・・




私のお弁当はどんなんかといいますと




0323-7.jpg
まさかのベビーアリエル〜!笑
マリメッコもびっくりですよ。

娘たちのプリンセス弁当よりもはるかに子供っぽい^^;
かれこれ7〜8年使っています。
リトルマーメイドが好きで、当時ディズニーシーで買った物で。

いつか子供が生まれたら、
それが女の子だったら、娘にあげよう!
そんなことを何となく考えていたんです。


そしたら、娘は娘でも双子だったという・・・おさがり作戦失敗。


さすがにアラサーでこれはナシかなぁ・・・




次作りたい物は材料到着待ち中なので、
先に裁断済みの浴衣を制作中です。

洋服と違った楽しさがあって、ワクワクします♪




応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. ハンドメイド(小物その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<amie pocheさん ふれぁ浴衣(仮) | top | marimekkoでお弁当袋>>


comment

桜、今年はかなり早かったね!!
うちのとこあたりはもう散り始めたよ(´;ω;`)
お弁当袋(*´˘`*)♡ブリッブリ(笑)
かわいいわぁ♪女の子いたら一度は作ってあげたい(*´艸`*)
  1. 2013/03/24(Sun) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. きゃお #-
  4. [ 編集 ]

大変大変!!
キキさん!!


ブログ探して迷子になってました(@_@;)
よかった会えて。



小物たくさん作ってますね~❤
どれも可愛いわぁ。
見ていて癒されます^m^


先日のムーミン展。
いいなぁ~。
私もバブズもムーミン大好き!!
毎日DVD見てます。


ちょいちょい部屋にも飾り中。
そうそう、あの曲線たまりません(*^_^*)
ムーミン展・・・・・田舎には・・・・・
来ないな(>_<)
  1. 2013/03/25(Mon) 07:10:13 |
  2. URL |
  3. マイマイ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。お弁当袋、THE女の子ですね~
ウチの女子が見たら手放さないとこ間違いなし!!!!

入園グッズもほとんど色違いとかだからかわいさはまったくなくて・・・毎日お弁当なので洗い替えはレースとか付けてみようかな~と気合いが入りました☆

これからもよろしくお願いします!!
  1. 2013/03/25(Mon) 10:10:43 |
  2. URL |
  3. ☆サラっ子☆ #-
  4. [ 編集 ]

>きゃおさん

うちの所も今日の雨と風でかなり散ったよ〜><
ブリブリやばいよね(笑)
ちょっと苦手な分野だけどたまにはと思って・・・試しでね^^;
  1. 2013/03/25(Mon) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>マイマイさん

えー!迷子ってなんでぇ〜〜〜(笑)
迷わなくても、旧ブログに戻ればURL貼ってありますからね!

ムーミン、DVD欲しいです><
グッズばかりで絵本とかDVDとかは持ってないんです。
曲線らぶ♡
地方ではムーミン展ないのかな?あるといいですよね。
  1. 2013/03/25(Mon) 19:43:35 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

>☆サラっ子☆さん

おひさしぶりです〜^^
ちびっこ女子はかわいい物好きですよね♪
ポンポンとかレースはただ縫い付けるだけで雰囲気変わるのでいいですよ!
娘ちゃんのためにぜひアレンジしてみてください☆
  1. 2013/03/26(Tue) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cherrybell0220.blog.fc2.com/tb.php/7-ffc90962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
